題名通りです!

自分はたまにしかCDを買いません
もちろんP2Pをしているわけでもありません

親の買った昔のCDを聞いているのです

自分は高校2年生なのですが、子守歌代わりにP-MODELを聞かされて
いたのでまともな音楽はほとんど受け付けなくなっています


そのせいか、最近の歌を聞いてもイマイチ魂に響きません
一応、オリコンに入りそうな曲は聞いているのですが・・・・

最近、響いたのは烈の瞬ぐらいです(これはバンドで演奏することになり好きになりました)

ですので新旧関係なくCDが絶版になっていなくて
私の趣味に合うと思う曲を進めてもらえないでしょうか?

魂に響いた曲たち
P-MODEL全般(いちばんよく聞きます)
さよなら人類/たま(小学校の時に聞いて衝撃を受けました。猿)
荒野の果てへ/WILD ARMS(口笛で雷に撃たれました)
烈の瞬   最近の曲でヒットしたのはこれくらいです


よろしくおねがいします・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 平沢進さんのP-MODELがお好きなら、ヤプーズの曲がオススメです。



 個性派女優の戸川純さんがヴォーカルを務めるバンドなんですけれど、平沢さんと戸川さんはお互いにリスペクトなさっているようで、数曲、平沢さんによる編曲の作品等もあるんですよ。

 ぜひ聴いてみてください。

 4枚目のアルバム「ダダダイズム」に入っている「ヴィールス」と言う曲は、平沢氏によるものです。
    • good
    • 0

J-POP/J-ROCKではなく、トランス系の曲を聞いてみては

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの車のCMのあの曲

車のCMで、黒い車が脱皮(?)して赤い車になるCM
(赤→黒だったかな)で使われている曲はなんという曲
なんでしょう?知っている方いたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

トヨタの「bB」のCMですね。

これはオリジナルです。

でもこの曲も以前のものと同様

何だかふしぎな曲です。

↓の「TV-CF」でCMごと

聞くことが出来ます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/bB/index.html

QTMNetwork「GET WILD」ってどのくらいバージョンがあるの?意味は?

これだけたくさんのバージョンがある曲もめずらしいと思うのですが、
「これは!」というバージョンがありましたら教えてください。
また、「GET WILD」とは、「ワイルドになれ」という意味なのでしょうか?
わかる方、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

re-arrange、remix、cover含めて、ざらっと書きますね。ソースは・・・私の持っているCDのリストからです(^^;)。
-*-*-*-*-*-
TM NETWORK・TMN。
Get Wild<"FANKS CRY-MAX" Version>[5:33]
Get Wild[3:59]
Get Wild<"COLOSSEUM I" Version>[7:23]
Get Wild'89[6:44]
Get Wild<"RHYTHM RED TMN TOUR" Version>[6:27]
Get Wild<techno overdub mix>[6:33]
Get Wild<"tour TMN EXPO ARENA FINAL" Version>[5:40]
Get Wild'89<"TMN final live LAST GROOVE 5.18" Version>[8:34]
Get Wild Decade Run[6:59]
Get Wild Decade Run<112 CLUB MIX>[7:10]
GET WILD<VER.0/secret track>[1:32]
GET WILD DECADE RUN<'99 Version>
Get Wild<Live from 2001 RENDEZVOUS IN SPACE>
Get Wild・Renewal

ここから、カバー。
GET WILD(DAVE RODGERS)
GET WILD<EXTENDED MIX>(DAVE RODGERS)
GET WILD(GEORGE BLACK WITH LARRY SCOTT)
Get Wild[4:47](PAMBERI STEEL ORCHESTRA)
GET WILD(小室みつ子)
Get Wild(玉置成実)
Get Wild<DX Remix>(玉置成実)
GET WILD<CITY HUNTER SPECIAL'97 VERSION>(NAHO)
GET WILD<Classic Ver./BONUS TRACK>「CITY HUNTER Z」
Get Wild<EURO TECHNO MIX>[5:13]「TK GROOVE vol.1」
Get Wild[5:50](早田有為子)「CAT PRIME CHALLENGE vol.3」
GET WILD【LICENSED SONG】[1:59](NMR)「pop'n music 13 カーニバル AC CS pop'n music 11」
GET WILD[4:28](DJ KAYA & DJ TORA)「TRANCE RAVE BEST XI」
GET WILD(シティーハンター)(SHARP SHOOTER)「アニメトランス2」
-*-*-*-*-*-
さがせば、まだもう少しあると思いますが、こんなところでどうでしょう。

re-arrange、remix、cover含めて、ざらっと書きますね。ソースは・・・私の持っているCDのリストからです(^^;)。
-*-*-*-*-*-
TM NETWORK・TMN。
Get Wild<"FANKS CRY-MAX" Version>[5:33]
Get Wild[3:59]
Get Wild<"COLOSSEUM I" Version>[7:23]
Get Wild'89[6:44]
Get Wild<"RHYTHM RED TMN TOUR" Version>[6:27]
Get Wild<techno overdub mix>[6:33]
Get Wild<"tour TMN EXPO ARENA FINAL" Version>[5:40]
Get Wild'89<"TMN final live LAST GROOVE 5.18" Version>[8:34]
Get Wil...続きを読む

Q☆★★車 CM曲★★☆

いつもお世話になっております。
過去の質問でもあったように最近 何かと車のCMって目立っているような気がするし、増えている気がします。
車のCMの曲でお気に入りの曲はありますか? (^O^)
もしよかったら教えてください。それと、これはもっともしよかったらでかまかませんので、気が向いたらでかまいませんので。その曲の詳細情報(アーティスト名 曲名 収録されている市販の作品など)も追加していただけるとおもろいかなと思います。f^_^;
僕が好きなのは
スズキ アルトラパンCM曲
Scott Joplinの「Pine Apple Rag」。

スバル プレオCM曲
Belinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」
です。

Aベストアンサー

最近車のCM曲だけを集めたCDが発売されたはずです。
収録曲はおぼえてませんが
{THE SONG OF BEST CAR」といったタイトルだったと思います。うろおぼえですみません


ちなみに、僕の好きな曲は
三菱ランサーの「キャラバンの到着」と
市販されてなかったと思いますが、
mazdaの「ずーんずーんずーん」って曲ですね

QTMネットワークのGet wildのカバー曲を聴いたのですが、誰が歌っ

TMネットワークのGet wildのカバー曲を聴いたのですが、誰が歌っているのかがわかりません…。出だしは、ミュージック、ミュージックと男の人が言っていますが、歌っているのは女性です。


ttp://www.stickam.jp/profile/kouji1978

Aベストアンサー

トランスシンガーKEIのカバーかな?
オムニバスCD姫トランス
youtube:KEI - GET WILD

Q最近よくやってる車のCMの曲…

最近よく流れている車のCMの曲が気になっています。

車の名前すらわからないのですが、こんなCMです。

街の人が何人もカメラに向かって、笑いながら指で目をつりあげさせるショットが続く。すると、街中をピンク色の、フロントライトがつりあがったデザインの車が走りすぎてゆく。そして、その車を運転している長い黒髪の女性が、曲にあわせて'I love you baby...'と口ずさむ。

そういうCMです。この曲はもちろん、そのCMにでている人の持ち歌ではないですよね?誰の何と言う曲で何年前くらいのものなのでしょうか?とっても耳について気になって仕方がありません。

こんな曖昧な情報でわかる方がいらっしゃいましたらお教えください!

Aベストアンサー

nonop さん、こんばんは~☆♪

ダイハツMAXのCMで、「BOYS TOWN GANG」の

「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/邦題:君の瞳に恋してる」です。

下記のサイトをご参照くださいませ。

http://www.daihatsu.co.jp/max/cm_max.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Q最近の曲で宇多田ヒカルみたいな声の曲なんていうですか?

最近の曲で宇多田ヒカルみたいな声の曲しりませんでしょうか? わかったらその人と曲の名前を教えていただければさいわいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ナナムジカ」さんも宇多田ヒカルさんの声によく似ています。
「Ta-lila~僕を見つけて~」という曲を歌っているのですが、私は最初、宇多田ヒカルさんの新曲かと勘違いしてました(^-^;)

下記は公式HPアドレスです。参考にどうぞ。

参考URL:http://wmg.jp/artist/nanamujika/

Q車のCMでかかる好きな曲

車のCMでかかっている曲で、好きな曲がありましたら教えて下さい。
現在でも昔のでもいつのでもいいです。
どの車のCMかも教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

僕は、現行の「オデッセイ」のCM(歌)が好きですね

参考URL:http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/gallery/

Qオリコン

オリコンって一体何ですか??
オリコンランキングってよく耳にしますが、テレビごとに違うし、ラジオでも違います。

あと、良かったら有線放送についても教えてください。

Aベストアンサー

オリジナルコンフィデンスの略。

故小池聰行が創業した会社で、日本でおそらく、一番権威のある音楽チャートです。

一番最初のシングルチャートは、1968年1月4日。
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/12228/

現在は日間、週間、月間のチャートがありますが、通常オリコンチャートというと週間になります。

オリコンチャート自体は一つなので、質問者さんが違うと言っているのは、勘違いだと思います。

大抵、オリコンチャートに独自の要素を加味してランキングを出してる場合が多いですから。

オリコン
http://www.oricon.co.jp/


有線放送は、通常「優先ラジオ放送」の略語として使われています。
文字通り、契約者に対して、ケーブルを設置して、放送します。通常の電波を使った無線放送と別に定義されました。

大手に、USENがあります。
http://www.usen.com/index.php

全国有線音楽放送協会
http://www.zenonkyo.or.jp/

オリジナルコンフィデンスの略。

故小池聰行が創業した会社で、日本でおそらく、一番権威のある音楽チャートです。

一番最初のシングルチャートは、1968年1月4日。
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/12228/

現在は日間、週間、月間のチャートがありますが、通常オリコンチャートというと週間になります。

オリコンチャート自体は一つなので、質問者さんが違うと言っているのは、勘違いだと思います。

大抵、オリコンチャートに独自の要素を加味してランキングを出してる場合が多いです...続きを読む

Q車のCM曲が分かりません!

ある車のCM曲が分からないんです。
詳細を書きましたので、分かる方は教えて下さい。

・そのCMは車のCM。(有名な車会社だが、忘れてしまった。)
・そのCM曲を歌っているのは男。(コーラスもあった。)
・とても勢いのある歌だった。(ロックっぽい)
・そのCMは2006年に放送していた。 
・そのCMには雪が写っていたような気がします。
・そのCMにはスノーボードが写っていたような気がします。
・そのCM曲は英語だった。
・そのCM曲を歌うとこうなります。
 「ギビウォッペッ(ウォ~~~~オ~~~~オ~~~~オ!)」
                 ↑ここはコーラス

以上です。
回答待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは
私も日産のX-TrailのCMのような気がするのですが
2006年だとOffspringの「(Can't Get My) Head Around You」
もしくはMxPxの「Broken Bones」あたりでしょうか?
ただどちらもちょっと歌詞が当てはまりませんが
一応下記で試聴してみて下さい。↓

Offspring
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/TheOffspring/SICP-865/ 

MXPX
http://www.hmv.co.jp/product/detail/964218

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8648.html

Qオリコンランキングで…

12月27日付けのオリコンシングルランキングを見たところ、20位以内に過去キンキキッズが出したシングルが3曲ありました。
さかのぼってみたところ、25日付のシングルランキングには全部で7曲ランキングしていました。
その中にはデビュー曲「硝子の少年」もあったり。
なぜ年末にこんなにもキンキキッズの10年近く前の曲が売れていたのでしょうか?

Aベストアンサー

去年の年末に8cmシングルだった7タイトルを12cm化して再リリースしたようなので
ファンの方がコレクションの意味合いで買ったのではないでしょうか?↓

http://d.hatena.ne.jp/jgame/20071120/1195564808

参考URL:http://www.shinseido.co.jp/jpop/idol/kinkikids.html


人気Q&Aランキング