はじめまして。
今ヴィトンの財布が少しでも安く欲しくて、
ネットオークションなどを探しています。

一番安心なのは、直営店で購入する事だって分かっているんですけど・・・
でも、財布の中身がそれを許してくれません(涙)
中古で鄭殿良いものを探しているのですが、
本物と偽者の見分け方を教えて頂けませんか?

本物と比べて○○本物と比べる機会が無いので・・・(^-^;;
(パスさせて下さい)
そのものだけを見て分かる事を教えて下さい。
(初歩的なモノでも構いません)


それとシリアルナンバーってというのは最近のヴィトンに必ず入っているのでしょうか?

私の持っている財布にはアルファベット2文字と数字の組み合わせの刻印が
あるのですが、アルファベット1文字と数字、又はその他の組み合わせの
シリアルナンバーってあるのでしょうか??

シリアルナンバーって意味があるのですか??

御存知の方や詳しい方・・・
また、こういう所で聞いたら分かるなどの情報もお待ちしています。

どうかよろしくお願いします(^-^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私が聞いたのは偽物はチャックの四角い引っ張る所に何かかいてあるらしいですよ!あとは四隅が同じ柄かを調べてから購入ですね。

ふぁいと~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャックには何と書いてありのでしょうかね?

四隅が同じって事はやっぱり左右対象って事なのかな?

やっぱり色々なポイントがあるんですね。
どうもありがとうございます(^-^)

お礼日時:2001/04/03 10:56

多分、ご存知かとは思いますが・・・


簡単な見分ける方法としては、左右のカット部分のデザインが同一である事。
(具体的にいえば、左の星型デザインと右の星型デザインの位置がきれいにそろえてカットされてる。)
デザインを合わせてカッティングすれば、無駄な皮部分もでてくるのでと聞いた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
それは知りませんでした(^-^;;
とりあえず本物と柄を比べてみたりもしてたんですが・・・

つまり左右対象になっているという事ですよね?

とっても勉強になりました(^-^)

それとお礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/04/03 10:54

ネットオークションで手に入れたいのですか?


だとすると、相手が本物の写真を掲載して偽者を売りつけたりすれば
意味ないですよね?
ヤフ●クでは、偽者の場合「レプリカです」とか「本物の保証はありません」って
書いてますし、
本物ならたいてい「本物です」って書いてますので、とりあえずは
それを信用するしかないと思います。
で、本物が欲しいなら「もし偽者なら返品可」ということを確認して、
購入後質屋にでも鑑定してもらう方法がありますが、
万一偽者だったとして、その鑑定したものが、届いたものだと立証しなければなりませんし、
相手も偽者だと分かってなかった場合詐欺罪は適用できません。

どうしても本物という点にこだわるのであれば、質屋やブランドリサイクルショップなどのお店の中古品を探してみるというのはどうでしょうか?
もちろん、ネット上にもそうおいうお店はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべく安く買いたいので、個人売買という線で狙っています。
とりあえず、「本物」と偽って売られた時などに、
「ここがこうだから偽者!」と言えればなぁと思いまして・・・

写真や商品説明と違う商品が届いた場合の対処を確認してからですが。

どうしてもマージン分、質屋さんなどは高くなってしまいますし、
私は以前、リサイクルショップでコピー品をつかまされました・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 17:42

本物の見分け方として、ファスナーにブランド名がついているか否か、がチェックポイントの一つ と聞いた事があります。

 
偽物にもよりますが、途上国の同じ工場が勝手に製造・販売している事(中身は同じ)も多い。 但し、この場合でもファスナー等の部品数は制限される為、本物の部品は使えない場合が多い為、という事のようです。
 
私個人としては、財布よりも中身の方が大事。 本物のヴィトンと見分けがつかない位よく出来ているものが安く買えるのなら、それで十分だと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファスナーですか!!
それは良い事を聞きました(^-^)
パーツ部分には他にも同じ事が言えそうですね。

全く見分けがつかないなら良い(??)のかもしれませんが、
見る人が見たら分かってしまうのが一番悲しいです(涙)

アドバイスどうもありがとうございました♪

お礼日時:2001/03/21 17:48

本物の見分け方ですが、あまり詳しくはないのです違った観点から・・・


事情も良く理解できますが、万が一間違えていたり偽物を見分けられなかった場合のショックを考えると、信用できるショップ(質屋さんなど)や、ブランズオフなど雑誌に掲載しているお店などで購入する方が安心すると思いますが。以外に雑誌などを良く見て調べるなど手間をかけると安くて物のいい中古品が手に入れられますよ。
ちなみに、我が家の妻は、数年前ソミュールの中古品の程度Bランクの上で3万円程度を見つけ購入しましたが、その後地元で購入金額よりちょっとだけ高い金額で売ることが出来たという経験をしました。
参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先にも述べましたが、少しでも安く手に入れたく・・・
また、地方在住という事で周りにリサイクルショップなどもありません。
(競争が無いため高いです)

御回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴィトンの財布がダサく見える

突然多くの方々にびっくりされるかもしれないタイトルで申し訳ありません。
しかし、少女時代から、ファッション雑誌などを目にしては、
ヴィトンの財布ってそんなにおしゃれ、高級品で価値の高いもの
なのかなと思い続けてきました。
私は、ヴィトンの財布を取り出す時があり、それをたまに人に
見られるということがあると思うだけで嫌になってくる時が
あるのです。私の感覚からすればヴィトンの財布は重々しすぎ、
モダンな感じのファッションに合わない様な気がします。
しかしまさかヴィトンの財布を持っている人に対して
そんなことを言ったことはありませんし、そういう人に対しては
「うわぁ~ヴィトンの財布、うらやましい~」なんて
言ってしまいます。
あくまでもこれは自分の感覚からいった偏見であり、本当に
おしゃれでお金を持っている人はヴィトンの財布の価値が
わかるんだろうなと思ってしまいます。おしゃれで好きなものなんて
人それぞれですし・・・。
しかしこれだけヴィトンの財布がおしゃれのアイコンのように
語られ、ファッション雑誌に毎号のように取り上げられる
現状を見ていると、自分の感覚は狂っているのだろうか?と
思ってしまうのです。
私は何万もするヴィトンの財布より自分が持っている某お洋服
ブランドの1万足らずの財布が大好きです。
私の感覚はおかしいのでしょうか?

突然多くの方々にびっくりされるかもしれないタイトルで申し訳ありません。
しかし、少女時代から、ファッション雑誌などを目にしては、
ヴィトンの財布ってそんなにおしゃれ、高級品で価値の高いもの
なのかなと思い続けてきました。
私は、ヴィトンの財布を取り出す時があり、それをたまに人に
見られるということがあると思うだけで嫌になってくる時が
あるのです。私の感覚からすればヴィトンの財布は重々しすぎ、
モダンな感じのファッションに合わない様な気がします。
しかしまさかヴィトンの財布...続きを読む

Aベストアンサー

おかしくないですよ。
とても普通です。

「良い物は確かに良い」という事を言う方もいらっしゃいますが、そうしたブランド品(全てでは無いですが)の見え方が今の日本では「中身の無い人間が身につけている物」というイメージが付いてしまっているのは事実です。

それは「良い物」とはまた別ですよね。。。

「機能」や「作りの丈夫さ」で言えばもっと優れたものはいくらでもありますし、やはり「伝統」だとか「名前」、社会的な「優越感」で身を固めている事には違い無いと思いますよ。

選ぶセンスを他人の「評価」にゆだねている結果ですよね。
そうした「安心感」を買っているのでしょうね。。。

「自分」というものが無い人には便利だとは思いますが、今やとても「ニホンジン」色が強くてそうした恥ずかしいアイコンで有ることは確かです。

「機能的」「質の良さ」を声高に叫ぶ方も、無名の他の「良い物」を知って、使ってらっしゃるのなら納得もしますが、口ばかりでしょうね。

いずれにせよその物自体が良い物であっても、その「印象」が持つ「軽さ」はこれまたどうしようもなく定着していますから、「センスを気にする」のならば逆に避けるでしょうね。

おかしくないですよ。
とても普通です。

「良い物は確かに良い」という事を言う方もいらっしゃいますが、そうしたブランド品(全てでは無いですが)の見え方が今の日本では「中身の無い人間が身につけている物」というイメージが付いてしまっているのは事実です。

それは「良い物」とはまた別ですよね。。。

「機能」や「作りの丈夫さ」で言えばもっと優れたものはいくらでもありますし、やはり「伝統」だとか「名前」、社会的な「優越感」で身を固めている事には違い無いと思いますよ。

選ぶセンス...続きを読む

Qヴィトンのダミエの財布のシリアルナンバーは・・・

ルイ・ヴィトンのダミエのがま口財布(ポルト モネ・ビエ ヴィエノワ)のシリアルナンバーはどこにありますか?もし無かったら偽物ですよね・・・。それと素人でお恥ずかしいのですが、柄の出方は全部同じなのでしょうか?ホック部分の先端の明るめ茶の出方が多いような気がするのです・・・。どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

モノグラムでもダミエでも製造番号は同じ場所だと思うので
こちらを参考にしてください☆


あと、同じ形の財布でしたらデザインもどれも同じはずですよ。
私の持っている3つ折財布も、どの雑誌・ネットを見ても同じなので・・・
素人ですので参考程度に・・・^^;

参考URL:http://www.my-vuitton.jp/sirial.html

Qヴィトンの財布

こんにちは。
お正月にヴィトンで財布(モノグラム)を
買おうと思っています。
私は高校生でブランド物の財布を持つこと自体
初めてです!
そこでお勧めのヴィトンの財布を
教えてください。

ちなみに以前、母に長財布が欲しいって
言ったら「長財布は使いにくい!!」って言われた
ので、長財布以外でお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

コンニチハ!高校生ですか!初めてのブランド物なのですね!
ヴィトンでしたら(私もかさばるので長財布は使わないです)
がま口がおすすめです。チャックだと、買い物したときに小銭を出すのに面倒で。。。
がま口ならばちっとするだけなので。。
チャックは壊れ安いってのも聞いたことあります。

いまモノグラムでマルチカラーって流行ってますよね!マークがカラフルでとってもかわいいです!
これなんかも、若い子らしくてかわいくないですか?
ヴィトン マルチカラー で検索してみてください!

Qヴィトンのシリアルナンバーの意味

本日、ヴィトンショップにて新作のバッグを購入しました。
そこで気になったのが、シリアルナンバー。
CA10**となっています。
製造工場と、製造年月日というのは分かるのですが、
新作で4ケタの初めが10ってどうなんでしょうか。
去年購入し、持っている財布はCA00**となっています。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

1番目と3番目の数字が「月」、 2番目と4番目の数字が「年」を表すそうです。(1990年以降)

例えば、CA1025だと
CAはスペインの製造工場、1と2で12月、0と5で'05年製造です。
なので、CA10**の「**」の部分の数字を確認してみてくださいね。

参考URL:http://nafee.com/bra_vuitton14.html

Qヴィトンの財布

ヴィトンの財布を買おうと思っています。
‥が、知識がありません。
男性が使える長財布が希望なんですけど、
ヴィトンにも色々種類があるみたいでイマイチわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男性用でしたら
エピラインなどのシンプルなものが
良いのではないでしょうか?

デパートなどで、ヴィトンに行き、
男性にプレゼントする長財布といえば
ずらりと 並べてくれますし、
カラーのカタログも 見せてくれますよ(くれませんけど)

Qヴィトンの財布、本物or偽物?

知人からルイ・ヴィトンのモノグラムの財布をもらいました。2、3年前に直営店で購入したそうですが、今現在のモノグラムラインの中にはないタイプで、カタログにも載っていないんです。サイズも幅10.5、高さ11.5とちょっと大きめで・・・ところが、エピシリーズではこれと全く同じ大きさ、形のものがあるんです。( カード用ポケット付き財布・¥45’000/小銭入れがカード入れに対して垂直に付いているタイプ )
私の持ってる財布は本物でしょうか?ひょっとして、すでに廃番になっているタイプなのでしょうか?ヴィトンに詳しい方、どなたか教えてくださ~い!

Aベストアンサー

こんにちは。
私はモノグラムの財布を持ってますけれども
知り合いが見分け方を教えてくれたのでそれをそのまま
お教えします。
金具ボタンついてますか?それの先が尖っていれば本物です。
丸ければ偽物・・・
それからこれはモノグラムだけかもしれないけど
柄が左右対称でなければ偽物です。
あの手裏剣のような柄が右端のはちゃんとついてるけど
左端のは右がちょっときれてる・・・とかいうのは
完全なニセです。

ちなみに私のは本物でした・・・よかった^^

Qヴィトンの財布(メンズ)について

彼氏の誕生日が近づいてきて、ヴィトンの財布を捜しています。正規店で買おうと思うのですが、価格帯がどのくらいするのかわかりません。
ヴィトンのメンズの財布はお幾らくらいから置いているのでしょうか?
またどのお財布がお勧めとかありましたら、名前を一緒に書いていただけると助かります。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは~♪
私も男性のヴィトンは好きですよ。
最近はモノグラムよりダミエの方が人気があるようですね。
シックなデザインだからでしょうか。。。
で。
去年のクリスマスは旦那がヴィトンで財布を買ったので
私は「タイガ」のブラウン(ジッパーなし)を勧めました。
ダークスーツが多いなら、黒や深緑も素敵ですけど
休日はカジュアルな茶系が多いのでブラウンに。
ぱっと見た感じは「ヴィトンでございます~」って感じがしないけど
ちらり。
と「こだわってる感」が見えるとおしゃれでしょ。
エピだと、結構持ってる人も多いし、もともとタイガはメンズラインなので
男性に合わせやすい、という特性もありますから尚良し。
お値段は5.5万(二つ折)~8万(長財布)くらいまであります。
リペアサービスに持ち込めば刻印も出来るはずですよ。
たしか3文字までなので、カレのイニシャル&質問者さまのイニシャル
などはいかがでしょうか?

カレの年齢や、普段の服装がわからなかったので勝手なこと書いてますけど
一番は相手の雰囲気に合わせて上げることですよね。
素敵なバースディにしてくださいませ♪

こんにちは~♪
私も男性のヴィトンは好きですよ。
最近はモノグラムよりダミエの方が人気があるようですね。
シックなデザインだからでしょうか。。。
で。
去年のクリスマスは旦那がヴィトンで財布を買ったので
私は「タイガ」のブラウン(ジッパーなし)を勧めました。
ダークスーツが多いなら、黒や深緑も素敵ですけど
休日はカジュアルな茶系が多いのでブラウンに。
ぱっと見た感じは「ヴィトンでございます~」って感じがしないけど
ちらり。
と「こだわってる感」が見えるとおしゃれでしょ。
エ...続きを読む

Qヴィトン・ミュルチプリシテのシリアルナンバー

2003年にパリの直営店で、ヴィトン・ミュルチプリシテを購入したのですが、
使わずじまいでしたので、未使用のままオークション出品したところ、シリアルナンバーを教えてといわれました。
正規直営店で購入したので、間違いなく本物なんですけど、みたところシリアルナンバーが見当たりません。
わかりにくいところにあるとも聞きますし、ナンバーのないのもある?とも聞いたことあるような?

実際のところ、全部に刻印されているものですか?
また、刻印されているとしたらミュルチプリシテは
どのあたりに刻印されているかご存知の方いらっしゃいますか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
厳密に申し上げますと、L/Vにはシリアルナンバーありません。
シリアルナンバーとは個体識別番号という意味であり、番号には
持ち主を特定する役割を担っています。L/Vのバッグにはこの
番号はありません。
ただし、製造番号はあります。この番号、製造年月と製造工場を
判別するためのものであり、L/Vの社内管理のために使われます。
この番号は商品のデザインとは一貫性もなく、目立たないところか
縫製の内側に刻印(印刷)してあります。また、同じ品番の商品
でも個体により刻印場所もことなりますので、どこにあるかは
ご自分でお探しいただくしかありません。
オークションの相手の方は、おそらくは製品の製造年月を知りたいの
であると推測されます。
オークションの際の販売・購入のポイントはレシートがあることが
最大の真正品証明になります。

Qメンズのヴィトンの財布

ルイヴィトンの財布を買いたいのですが、ヴィトンの財布でモノグラムは男性が持つのはおかしいですか?
自分的にはモノグラムがいかにもヴィトンっていう感じがして好きなのですが、なんかおばはんっぽいイメージがあるような気がして。
やっぱりヴィトンでメンズといえばダミエですか?
あと自分的にはエピもなかなかだなぁと思うのですが、エピはメンズ系ですか?教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

別におかしくはないと思いますよ。現に男性でモノグラムのショルダーを
提げている人が居ます。
でも一般的というか、日本では女性の柄、と認識されてしまっているかも
知れません。でも決しておかしくはないと思います。

ダミエはモノグラムより前からある柄なんですが、やはり一目でそれと
分かるモノグラムが人気ですね。上で書いた一般的というイメージでは、
男性はこちらの方がいいのかも知れません。

エピは黒のものは男性用でしょうね。女性で黒のエピを持っているのも
見ませんし。エピには色々な色がありますが、赤などはやはり女性が持つ
べきですね。

男性用と(ヴィトンを知らない人にも)一目で分かりやすいのは黒のエピ、
ヴィトンであるとアピールしたいのであればモノグラム、モノグラムは
やはり…というのであればダミエ、でいいのではないでしょうか。

個人的にはダミエが一番いい気がしますが。
モノグラムは長財布、折りたたみ型、どちらもやはり一般的には女性用と
いうイメージですし、エピの黒は今ひとつヴィトンだと分かりずらい、
そこでダミエです。ダミエの長財布は女性が持つことが多いと思いますが、
折りたたみ型であれば男性にも似合うと思いますよ。

別におかしくはないと思いますよ。現に男性でモノグラムのショルダーを
提げている人が居ます。
でも一般的というか、日本では女性の柄、と認識されてしまっているかも
知れません。でも決しておかしくはないと思います。

ダミエはモノグラムより前からある柄なんですが、やはり一目でそれと
分かるモノグラムが人気ですね。上で書いた一般的というイメージでは、
男性はこちらの方がいいのかも知れません。

エピは黒のものは男性用でしょうね。女性で黒のエピを持っているのも
見ませんし。エピには...続きを読む

Qヴィトンのシリアルナンバーについて

「シリアルナンバーが入っているから本物だと思う」
という事でヴィトンの長財布を譲って頂く事になりました。
直営店購入ではない並行輸入品だとのこと。
知人はシリアルナンバーが入っているから本物だと思っているようなので深くは突っ込めずにいます。
中古だからと格安で(定価の恐らく5分の1程度)譲って貰うのでレプリカでもまぁ本物だと思い込めば文句は言えないのですが・・・。

シリアルナンバーがあるから本物とは限定出来ないですよね?

Aベストアンサー

こんにちは。
結論からいいますと、シリアルNo.(製造番号といいます)が入っているから「本物」と限定できません。
最近の偽物には殆ど、この製造番号が入っているそうです。
私個人としては「並行輸入品」と歌っているものには手を出しません。
大体、オークションなどで「並行輸入品」と書いてあるものは偽者が殆どです。
最近では「直営店で購入した」と言って偽者を出す人も多いので、何を信じればいいのか…非常に悩むところです。
並行輸入品でも本物を取り扱っているお店もあるでしょうけれど…
どうなんでしょうね。
私は定価の5分の1程度で譲ってもらった鞄がありますが、使い込まれてる!とは思いさせない品で、きちんと本物だったものもあります(直営店で、きちんとべたつきのリペアを対応してもらえたので…)
お値段は人気にもよりますし、本物と断言できないからといって、偽物とも断言できませんので、もう一度しっかり考えてから…の方がいいかもしれません。
少しでも参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング