アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車学校を卒業して試験場にて試験を受けて不合格だった場合は、
どうなるのでしょうか。

もう一度、学校にてカリキュラムを受けなくちゃいけないのでしょうか。

または、不合格になった当日に、再度試験を受けることはできないのでしょうか。(試験場が家から遠いので)

回答おねがいします。

A 回答 (5件)

>もう一度、学校にてカリキュラムを受けなくちゃいけないのでしょうか。


先の回答にもありますが、試験場の学科試験に不合格だったとしても再度自動車学校に通う必要あありません。
ただし、学科試験の点数があまりにも合格点に遠い様だったら、再度勉強しなおさないと合格は難しいでしょうから、その分の時間が必要になると思います。

>または、不合格になった当日に、再度試験を受けることはできないのでしょうか。(試験場が家から遠いので)
これは試験場によって差があるので、受験する試験場のWEBサイトで試験実施時間等を確認するなり、直接問い合わせするなどして確かめてください。
このサイトで答えを得たいのなら、受験する試験場の名前を具体的に挙げて質問しないと、有力な情報は得にくいでしょう。
多くの人は複数個所での受験経験はないと思いますので、試験場による違いを細かく把握している人からの回答は期待しない方がいいと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

とても詳しく回答していただき、参考になりました。

どうやら、私が行こうとしている試験場は当日、二回受けることも
出来るんだそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 15:01

嫁は初めて受けに行った日に朝イチで申し込みをして試験を受けて落ちたので午後ももう一度受けてました。


No.2さんは一日に2回は受けられないと書かれているので試験場によって違うのかもしれないですね、ちなみに嫁が受けたのは府中試験場でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても参考になりました。私も万が一のために、朝イチで出かけて申し込みを済ませておきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 15:02

自動車学校は卒業してるから行く必要無いけど 学科不合格になる人が再勉強もせずにもう一度受験しても又不合格になるだけ 受験料の無駄

警察に寄付するのと同じ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。全く理解できていないのに再度試験に挑んでも結果は見えてますからね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 15:03

試験は何度でもうけられます。

また、教習所に行くことはないので、自宅で勉強してください。
ただ、始めて受けて落ちた場合同日に2回は受けられません。まあ、半年以内に取れば良いので頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 15:03

すでに実技試験は合格扱い(免除)なので、


合格するまで
学科試験・適性検査再受験すればいいだけ。



学科は暗記すればいいし、適性はメガネ買えば合格が、ほとんど。
・不合格になった当日に、再度試験を受けることはできないのでしょうか。
早い時間に不合格なら書類出せば、受けられることも(^^♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても参考になる回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!