皆様のご意見をよろしくお願いします。
冬にタイツと黒のサンダル(夏ぽくはない)っておかしいですか?
冬でも 足が蒸れるので 風通しのよい靴を履きたいです。
黒のタイツに黒のサンダルなので 遠くから見るとサンダルとはわかりませんが やはり冬にサンダルはおかしいと思われるでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どこにお住まいかは分かりませんが、雪が降る前なら、大丈夫だと思います(^^)


服装とのトータルバランスに違和感がなければ、Okですよ(*^^)/
タイツは、無地、アーガイル柄、ケーブル柄と今季は有りますね♪
サンダルとの組み合わせを楽しんでみて下さい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は奈良市内に住んでいますので あまり雪は降らないです。
トータルバランスを考えて楽しんでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 22:39

真夏の炎天下の屋外で、ニット帽の方を見かける昨今ですから、○○条例や△△陳列罪等の該当しなければ【なんでもあり】です。


冬にサンダルぐらいは可愛いほうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
【なんでもあり】ですか!
そうですね 最近は個性豊かなファッションの方もたくさんいらっしゃいますもんね
参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 22:34

サンダルは季節外れになってしまうので


風通し重視であればオープントゥのパンプスを合わせる方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり季節外れと感じる方もいますよね
参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QサンダルはいつまでOKですか?

都内在住の20代前半女性です。
夏の間は楽なのでずっとサンダル(エスニックっぽい皮サンダル)を履いていたのですが、
そろそろ街中でブーツ姿の人も見かけるようになってきました。
でも、まだサンダルやミュールサンダルの人も結構見かけるし……と悩んでいます。
10月になってもサンダルはさすがに夏っぽすぎますか?
それとも自分が寒くないうちはOKでしょうか……。
ファッションに疎い私にアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

あくまでも私のイメージですが
サンダルは8月いっぱいまで。
9月になったらブーツですね。

でも、ここ数年は9月に入っても暑いですが
それでも、お彼岸までかな~と思います。

参考URL:http://www.bi-kyaku.com/kikasete/result200409.html

Q黒ワンピに黒タイツはおかしいですか? 上にカーキ色のアウターは羽織ります。

黒ワンピに黒タイツはおかしいですか?
上にカーキ色のアウターは羽織ります。

Aベストアンサー

少し薄めのタイツにして、バッグや靴など、差し色をすればオシャレだと思いますよ^_^

Qサンダルが臭い!!!!

恥ずかしい相談ですが
とってもサンダルが臭いですー
たくさん靴をもってるんですが、
そのサンダルだけ異常にくさくて(T-T)
会社用のサンダルで制服に着替えたあと
そのサンダルに履き替えるんですが
そのサンダルをはいたあと
他の靴をはくとにおいが移りそうなので
とても困ってます。
オドイーター(靴用消臭剤)とか
自分の足の方にかける足用消臭剤とか
つかってるんですけど、
そのサンダルに関しては効果なしで('_`)ウゥ
とても困っています。
シルエットはとても気に入っているサンダルなので
なんとか復活させたいのです。
よい知恵をお貸し下さい。

Aベストアンサー

臭いの元は、汗などの分泌物をエサに増えた細菌の塊です。

『洗いましょう』

あと同じタイプのものを2・3足用意して、通気の良いところに保管し、交代で使うことで細菌の増殖に抵抗するしかありません。
消臭剤の水分はかえってアダになることもあります。
脱臭用に備長炭やお茶ガラの乾燥したものの袋詰を使っても効果があります。

Q女性に質問です! 冬でもタイツ履かずにけっこう短めのスカートだけの方を見かけるのですが、理由を教えて

女性に質問です! 冬でもタイツ履かずにけっこう短めのスカートだけの方を見かけるのですが、理由を教えてください!! あと、寒くないのですか??

Aベストアンサー

視聴者のご要望に答えているから ?
「見せる」とは、「魅せる」であって、寒いとか、己の気持ちは、無関係。
既に気候は、超越しているね。

Q20代の男です。 最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、

20代の男です。
最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、レディースもののスーツが今度は買いたいのですが、部門にはレディースとかかれており、メンズはダメなのかと思ったのですが、レディースものを購入することはありでしょうか?

Aベストアンサー

問題ありません。

どのような用途で購入するか、全く制限はありません。

「あなたは男性だから女性ものは買っちゃダメ」なんてお店は見たことありません。
もし、あれば、不適切な顧客選別や差別ということになります。

「レディース」というのは、レディース向きであって、購入者が女性限定ということではありません。
堂々としていてください。

Q白いサンダル?黒いサンダル?

こんばんは。先日、デパートでかわいいサンダルを見つけたのですが
白と黒、どちらを買うか迷っています。

バックストラップつきの、ヒール9センチくらいのサンダルです。
お値段7000円。

どっちの色を買うべきでしょうか??

白は汚れやすいけど、さわやかかなーと思うし、
黒は長く使えそうだけど、夏には重いかな?と思うし、で
決断できません(><)

どうか助言お願いします!

Aベストアンサー

私が決めるなら↓の点で考えます。

・普段の服装のバリエーションとより合いやすい方
・社会人なら仕事やオフィスの雰囲気も考慮
 (少し真面目なところなら黒の方がフォーマルな雰囲気出ますよね)
・通学、通勤の道や、自分の他の靴を見て汚れやすいか考える

学生さんなら可愛い方で選んでしまえばいいと思います。
夏しか履かないものだし、長く使えそうかなと思っても、来年の夏にはまた可愛いサンダルと巡り合ってしまうものですよ!(笑)

Qサンダルの滑り止め方法を教えてください

暑いですね。暑いですか?暑いです。

そんなわけで、私は日常サンダルを履いております。しかし、今のサンダルは、足裏がすべってすべって仕方ありません。(サンダルの底と地面が滑るという意味ではありません。サンダルと足裏の接着面が滑るのです。ちなみに、材質は何らかの革です。ゴムではありません。)

そこで、足裏が滑らなくなる裏技を知っているかたがいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

サンダルは今日も滑っています。

Aベストアンサー

私も革のサンダルを使用しています、滑りますよね。

長時間歩くときには、サンダルを濡らします、履いたまま足に水をかけて十分に濡らすと滑らずに歩けます。

Q黒タイツに黒レッグウォーマーって…

こんばんは
閲覧有難うございますm(__)m
早速ですが質問させて頂きます

黒タイツに黒のレッグウォーマー(画像あります)って変でしょうか?

今までレッグウォーマーを使用したことがないので不安です;

学校での使用を考えて、黒タイツに合うか質問させて頂きました

けれど、合わない様であれば学校生活外で他色のタイツ等とあわせて使おうと考えています

なのであわないと思う方は、どの様なものなら合うか教えて下さると嬉しいです

それと、宜しければもう1つ教えて頂きたい事があります;

私の周りではレッグウォーマーを足首あたりでくしゅくしゅにしてはいている方が多いのですが

画像の様なポンポンのついたレッグウォーマーはくしゅくしゅさせると変でしょうか?

2つも質問すいませんm(__)m
宜しくお願いします;;

Aベストアンサー

無地に無地だと「んん?」ってなるけど
これなら大丈夫ですよぉ~

私も全く問題ないと思います
くしゅくしゅしても可愛いし
伸ばしたままでもイケるデザインですね^^

Qレディースも展開してるメンズブランド

レディースも展開しているメンズブランドを教えてください
レディースとメンズ両方あるではなくて
メンズブランドがやってるレディースアイテムでお願いします

Aベストアンサー

メンズ店舗でレディースを扱っているところと言う意味でしょうか?それともメンズ発で、のちにレディースの展開も始めた(店舗別も含む)ということでしょうか?

店舗に関してはわからないのですが、
Dior hommeはレディース展開されていた気がします。あとはオンリーフォーメンもブランド名に反しレディース展開していると思います。
あとはラッドミュージシャンはレディースでラスを展開しています。
ちょっとでも参考になればm(__)m

Qデニスカに黒タイツ(又はハイソ)に、黒オープントゥのペタンコシューズは

デニスカに黒タイツ(又はハイソ)に、黒オープントゥのペタンコシューズはおかしいでしょうか?たくさん歩くのでスニーカーも検討しているのですが…。
今の時期だと暑くるしいですか?

Aベストアンサー

少し暑苦しく感じるでしょうね。
タイツよりレギンスはいかがでしょうか。黒ペタンコシューズはOKですから。
レギンスもレース調のものや涼しげなものがありますし、丈も6分や8分のもの、9分のものまで選べます。


人気Q&Aランキング