アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程ふと思いついたことです。ごみ出し時のカラス対策として、ゴミ袋の中にエアーサロンパスをシュッと一噴きしておくと忌避効果が期待できるのではないだろうか・・? ただ、ネットで調べたらカラスも含め鳥類は一般に嗅覚が非常に鈍いんですってね。人間にはかなり刺激的なメンソールの香りも彼等にはほとんど無力なのかなあ・・・?
実際に試してみたことがある方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

「エアーサロンパスはカラスに効く?」の質問画像

A 回答 (3件)

猫には効果的です。

この回答への補足

そんなことは知っています。
ちなみに猫って鳥の仲間でしたっけ・・・・・?

• 0

烏避けネットで覆いましょう

シューして1匹目がダメだったとしても、2匹目、3匹目がきますよ

この回答への補足

エアーサロンパスにカラスに対する忌避効果があるかどうかと尋ねているのです。

• 0

サロンパスは試した事はありませんが、黄色い特定のゴミ袋に入れればカラス被害はなくなります。

カラス被害用に専用のゴミ袋が売られていますし、地域によってはそのゴミ袋が指定されています。サロンパスよりは安く済むかと。

この回答への補足

要はそういうもので十分な効果が得られないため、エアーサロンパスはどうだろうかと尋ねております。質問文でも 「実際に試してみたことがある方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください」 と申し上げているんですけどね。

• 0