アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンの前面パネルの突起部分が折れてしまいました。
2001年購入のナショナル製です。
接着剤を付ける事を試みていますが接着できません。
市販の接着剤はプラスティックはOKだがポリエチレンは駄目とか
色々な種類があります。
そこで前面パネルの材質を知りたいのですが、説明書やパネル本体には何も記載されていません。
正しい接着剤を購入する為にも、材質を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

仮に最適な接着剤で付けたとしても強度は元の状態を超える事は有りませんので破損部分をそっくり交換したほうがいいでしょう。


エアコンは製造打ち切りから9年で部品が終わるかも知れませんので早めに注文をした方が良いかも。

お近くの地域電気店なら受けてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ABSの文字があったので、ABS樹脂と思われます。
該当接着剤を着けましたが、弱い力でもすぐ取れてしまい駄目でした。
3通りの接着剤を試しましたが、結果は同じでした。
約9年前のエアコン。仮にパネルを注文しても、届くまでの時間や値段を考えると・・・と云う思いです。
前面パネル無くても、エアコン機能には問題ないので。
見た目の問題は残りますが、、、ただいま思案しています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!