アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンにバニラビーンズを入れると焼き上がった時に液体には残らず全て沈んでしまいます。。。
プリン液に上手くビーンズが残る方法はありますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

プリンのレシピ再確認してみました。



やはり、バニラビーンズを使う場合のプリンのレシピでは
香り付けをしたあと取り除いておくのが原則のようです。

例として、
All About手作りプリンの作り方・レシピ
http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU2 …
の手順6を見てください。

また、バニラビーンズを使わない方法では
バニラエッセンスを使うのが良いみたいですね。
確かにこれならビーンズを取り除く手間も
沈む心配もいらないですから。
    • good
    • 0

増粘多糖類でプリン液の粘度を上げると良いかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

yuki360379さん
早速の回答ありがとうございます。
粘度を上げる工夫をしてみます。

お礼日時:2009/11/03 14:04

こんにちは



よくケーキですと強力粉をまぶすと
具が下に沈まない。ってやるんですが
プリンですと出来ないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさん
早速の回答ありがとうございます。
全卵プラス卵黄を入れているので卵黄の分だけにバニラビーンズをあらかじめ混ぜておいて入れてみたのですがダメでした。。。
何か別の方法を考えてみます。

お礼日時:2009/11/03 14:08

あれ?


プリンの液作る時に撹拌したあと裏ごししてませんでしたっけ?

もしも、私の記憶違いならご容赦下さいませ
(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Us-Timooさん
早速の回答ありがとうございます。
裏ごしは毎回しています。
もう一度別の方法を考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!