プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎月周期が違うため、自分で生理日を計算(?)出来たらなあと思うんですが、そいういうのってなにか方法はあるんでしょうか?

いわゆる生理日予測サイトが出してくれる予測ってあたりますか?

教えてください!!

A 回答 (4件)

下記サイトで無料で確認できます。



パソコン
http://www.u-side.jp/info/physiology.html

携帯
http://m.u-side.jp/info/physiology

オギノ式ベースで簡単に説明もついてました。

参考URL:http://www.u-side.jp/info/physiology.html
    • good
    • 0

周期が違うというのはどの程度なのでしょうか?


大幅に違うのであれば、前者の方々が答えていらっしゃるように基礎体温を測るなどきちんとした方法をとった方がいいと思います。

サイトの予測があっているかという質問もありましたので、私はそちらに答えさせていただきます。
私自身が使っていて、予測も当たっているサイトがあります。

@peps!ムーンという携帯用の無料サイトで、予測してメール配信をしてくれるのでとても便利です。
リンク先はっておきますね!

今回程度がちょっとわからなかったのでこのように答えさせて頂きましたが、不順ということであればサイトでは解決できないのでお気をつけ下さい!

参考URL:http://moon.peps.jp/
    • good
    • 0

生理不順と言うことですよね?


それでは次の生理日は予測不能です。
基礎体温をつけなければわかりません。
基礎体温を計測しても排卵当日にならないと次の生理はいつになるかわかりませんよ。
サイトでどうこうというのはムリだと思います。

または、どうしても自分で把握したいというのであれば低用量ピルを飲めば可能です。
ただし、排卵を止めることになり、さらに多少副作用がおこる可能性もあります。
    • good
    • 0

毎朝基礎体温を計測すれば大体は分かると思います(低温と高温がきっちり分かれているなら)。

または、排卵検査薬を使うかや産婦人科で卵胞をチェックして排卵日を特定して貰うかでしょうか。排卵日さえ分かれば、その14日後くらいが生理開始日になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!