アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、関西から関東に引越してきました40代の男です。事情があって数年間バイクを手放していましたが、復活したいと思っています。子どもも少し大きくなってきたのでタンデムツーリングにもあこがれます。そこでオートバイ用品の専門店を探しています。関西では南海部品が有名で職場があった大阪・梅田にも店舗があったので、よくのぞいていましたが、関東ではどうなのでしょうか。住まいは横浜で職場は東京都千代田区です。「バイク関連は上野あたりかな」などと想像するのですが、よく分かりません。通好みの店というよりは、品揃えが豊富で、ぶろぶらと気軽に品定めができるような一般的な大規模店を教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

こんにちは。


80年代のバイク・ブームの頃は上野がメッカだったのですが、バイク屋や用品店はいまだにあるものの今は閑散としています。

こちらで有名どころの用品店は
・ライコランド
http://www.ricoland.co.jp/

・ドライバーズスタンド2りんかん
http://driverstand.com/tenpo/top/index2.html

・ナップス
http://www.naps-jp.com/

この3つと言って良いと思います。
お住まいからでしたらナップス、職場からでしたらライコランド東雲(しののめ)が良いかと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

おっしゃる通り、80年代のイメージで上野を想像していました。時代は変わったのですね。ライコランド東雲店に行ってみようと思います。

お礼日時:2009/11/02 18:32

首都圏ですとライコランドが有名どころです。


千代田区からだと、東雲店あたりいかがでしょうか。
http://www.ricoland.co.jp/

あとはドライバースタンドの2りんかんとか。
http://driverstand.com/tenpo/top/index2.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

時代とともに状況は変わっているようですね。ライコランド東雲店に行ってみようと思います。

お礼日時:2009/11/02 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!