プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Internet Explorerなど、PCを起動したら必ずといっていいほど使用するアプリケーションを、そのつど起動するのが面倒に感ぜられます。

PCの電源を入れるたびに自動的にアプリケーションを起動することは可能でしょうか?可能な場合、どうすればいいでしょうか?

宜しくお願いします。

当方のPCはWindows XP Home Editionです。

A 回答 (2件)

エクスプローラ(インターネットエクスプローラではない)でCドライブの、[Documents and settings]の中の利用者名のフォルダの中の[スタートメニュー]の中の[プログラム]の中の[スタートアップ]フォルダに起動させたいプログラムのショートカットを入れておけば起動します。

• 0
この回答へのお礼

さっそくInternet Explorerのほかに2つのアプリケーションをそのフォルダに入れ、うまく起動してくれました。すっきりです。ありがとうございました。

ファイル名を指定して実行」 「msconfig」を 入力で 「スタートアップ」にてで変更して下さい。

• 0