アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内某所にある1円パチンコ店で、80人程度入れる店で私がパチンコ台で普通に遊んでいると、リーチがかかり、スーパーリーチに発展し、ウルトラリーチまで発展した際急にシャットダウン!(他の台は正常に動いてました。)画面が黒くなり停電の文字???よくわからないまま周りの人と見ていると…普通に最初の画面に戻ってしまいました。店員を呼び皆で文句を言うと、すいません、電圧の関係で…などと訳が分かりません。1円とはいえギャンブルですからこの様な事があっていいのでしょうか?どこにクレームを言えばよいか分かる方教えて下さい。

A 回答 (6件)

あきらめましょう。



パチンコを打つものとして仕方のないことですよ。
ただ、その店に停電や災害のときの保障はしません。という張り紙がない場合は別の話です。
今頃、そんな店はないと思いますが。

私が8年前に体験した話なのですが、○重に○○観光という店があります。
そこで雷による停電が起きて、張り紙等がなく、客が文句を言いながら騒ぎ始めたので、店側は一人あたり10万で手をうったことがあります。
100人近くいたはずなので、店は大損ですw

今はすでに対策済みですけどね。
    • good
    • 1

故意にあなたが打ってた島だけ停電したのですか?



大当たり中もしくは確変中等でしたら今時の機種でしたら状態保持しているでしょうね

あなたの場合はガセウルトラリーチだったのでしょう。
    • good
    • 0

初期型のセブン機が現役だった頃は停電が起きたときにお客が騒いだので稼働中のパチンコセブン機に座っていた人全員に大当たり1回分の出玉を保障したお店がありました。

(ToT)
かなり昔の話で大当たり絵柄が777のみという時代の話です。
今では絶対にあり得ない話です。(^^;
    • good
    • 1

比較的新しい台は停電対策として復元機能が付いていて、たとえば大当たり5R中に停電すると、次に


通電したとき、5Rまで台が自動で復元してくれるのですが、古い機種ではその機能が付いていない
場合があります。おそらく1パチなので古い機種も設置されていますから、そうした機能がないもの
だった可能性があります。

もし大当たり中にそのような事故があれば、ホールコンピューターを見れば、今大当たり中で、出玉は
何個払い出しているか分かりますから、ホールに掛け合うことも出来なくはないでしょうが、この場合、
いかにウルトラリーチであっても実際に当っていないわけですからどうすることもできない。

釣り損ねた魚は大きいと言いますけど、これを次のチャンスに生かしたほうが精神衛生上よろしいかと
思います。
    • good
    • 0

どのホールにも、どこかに張り紙がしてあると思います。


「停電等の事態の補償はいたしかねます」と。
それを了承した人間だけが店に来て打っている、ととらえられると
思いますので、残念ですがどうすることもできないと思います。
    • good
    • 0

パチンコ店では、停電の場合の補償は行なっておりません。


クレームを言ったら、逆にあなたが訴えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!