アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの質問です。ですが、付き合ってある程度時間が経過してからのことではなく、付き合って間もない、または知り合って間もない、など相手の男性のことがまだよくわからないケースでタバコを吸うか吸わないかです。(女性がタバコ吸うのは一般的で何にも考えないでするものなのかな)

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

ごめんなさい、再びNo10の者です。


結局、「似合わないよ」と言われて以来、ぱったりとタバコを止めました。
以来一度も口にしておりません。
彼に「似合わないよ」と言われたのは、タバコを吸いだして3ヶ月ほど経ってから、初めて彼に会った時です。
それまではタバコの味も知りませんでしたので、その「似合わないよ」といわれた時も、(吸いたいな~)と思っていましたが、お酒が入るとダメでしたね。
無性に吸いたくなったんですよ。
彼の前だから我慢してたのではありません。
持ち歩いていなかったし。
ただ、そのときは友達に一本貰って吸っていたのです。
「好きな彼の前だから我慢」はしてませんでした。
好きな彼が「似合わないよ」と言ったので、それをキッカケに止めたのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何度も回答してくれてありがとうございます。周りに女性が沢山いてその中でkumanokophooさんだけいわれたんですね。なるほど。たった一言で止められる場合もあるんですね。こういうことは自発的でないと意味無いんでしょうね。

お礼日時:2003/05/08 11:58

吸います。


健康な成人である以上悪いことではありませんし、隠す必要はないと考えています。
知り合って間もない相手なら尚更です。自己紹介の一環とでも言いましょうか。
ですが相手の方が吸わない人なら極力吸わないようにします。もともと一日5本程度で済むライトスモーカーですので、我慢っというほどでもないですし。
相手の方が喫煙者の場合でしたら、遠慮せず吸ってもらえる環境ができる上に、銘柄や煙草入れ等等の話題で暫く会話が成り立ちますから結構便利ですよ。
私のルールとしては、
(1) 灰皿のない場所では吸わない
(2) 歩きながら吸わない
(3) 吸わない人のお宅では絶対に吸わない
(4) 親の前で吸わない(笑

余談ですが、身内や友人に言われたくらいでは止めないと思いますけど、大好きなあのひとに「止めた方がいいと思うよ」ぐらいでも言われたら止める自信があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/08 21:03

私は一貫しています。


吸う人の前では吸う。「吸うな」なんていわれないしぃ…
吸わない人の前と灰皿のないところでは吸わない。
吸わない人の前では煙そのものが迷惑ですから…
だから吸うことを知らない人はいつまでも知らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりされた方なんですね。回答ありがとうございました。

ここまで皆さんのご意見をよんでいるうちに自分の中で初めに質問させていただいたことから、大分質問の趣旨がずれてきてしまい、お礼していても話がずれ始めてしまいました。申し訳ありません。

お礼日時:2003/05/08 12:25

No.9の者です。


止めた理由は単純です。
風邪からアレルギー性の喘息になったのと
一時期においもわからなくなり煙草のおいしさが
感じられなくなったからです。
体調が悪いとやはり吸いたいという気になれませんから
いい機会だったと思います。
それに元々そんなにヘビースモーカーではなく
自宅でも吸わないでいたのであっさり止められました。

だけど体調の戻った今、お酒が入るとたまに1、2本彼の
煙草を拝借しちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。タバコを止められる止められないはどれだけ依存しているかというところがかなりウェートを占めているみたいですね。タバコが原因で風邪から喘息を起こしたわけではないのだと思いますが、身内に体の弱い人がいて(今は健康なんですが)僕は女性はすごく体が弱いというイメージを持っていてなかなかそれが拭い去れません。喫煙する友人に対しては止めてもらいたいと思ったことは無いんですが、好きな相手の嗜好を無視して体の心配しても止めてもらいたいと思うのはエゴなんでしょうか。ここで皆さんのご意見を伺ってみて、そう感じました。

お礼日時:2003/05/08 12:19

No10の者です。


結局、「似合わないよ」と言われて以来、ぱったりとタバコを止めました。
以来一度も口にしておりません。
    • good
    • 1

こんにちは。


私の彼とは知り合って8年経っていますが、私が彼に好意を寄せていて、まだ付き合っていないころ、一度彼の前でタバコを吸いました。
(彼は喫煙者です)
すると、「タバコなんて似合わないよ」と言われ・・・。その時、他にもタバコを吸っている女の子はたくさんいたのに、私にそう言ったんです。
それからピタっと止めました。

ただ、人前ではタバコを吸うことはなかったですね。
家の中だけで吸ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。えーと結局彼氏さんの前だけでは我慢していたということなんですか?どっちなんだろう・・・

お礼日時:2003/05/08 10:10

今は止めました。

女です。

知り合ったばかりでも吸ってました。
主に会社ということが多いですね。
いつも吸ってるのに吸わないのはおかしいし。

もし合コンお見合いのような初対面だったら吸わないかな?
後、お客さんの前でも吸わないです。(当然?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。止めたというのははじめてのご意見です。よかったらどういう理由でやめる事ができたのか聞きたいです。主に動機など。

お礼日時:2003/05/08 00:57

20代♂の意見です。


以前お付き合いしていた女性は吸っていました。ぼくは正直タバコって好きじゃないんで、吸っていないです。というのも、タバコ吸う人って、ポイ捨てしたり、まわりにタバコ嫌い(もしくは吸わない人)がいても平気で吸ったり、禁煙の場所で吸ったり・・・と、マナー違反をしている人がとても多いからです(愛煙家の方、ごめんなさい)。ぼくの中で、“タバコ吸う人ってそんなもの”みたいな先入観があったのですが、彼女の場合は違いました。一緒にいて食事をしているときも、吸いたくなったら、必ずぼくに一声、「タバコ吸ってもいい?」って、聞いてくれました。お恥ずかしい話、デート中、たくさん抱きしめ合って、たくさんキスもして(以下自粛)、車で送ってくれた車内で、「吸っていい?」って一言。別れ際に、またたくさんキスしました(爆) タバコのにおいはするんですけど、大好きな人とは、それもあまり気にならないものです。
男性は吸うけど女性は吸わないっていうカップルの場合、吸わない男性は、吸う女性の気持ちも考えてあげることが大切だと思います。勿論その逆も。「吸うな!」と言うことで相手をイラ立たせてしまうくらいなら、吸ってもらった方がいいと思いませんか? ぼくはそうでした。このことは、当時彼女と付き合っているとき、友達に相談したとき、その友達が言ってました。できればやめて欲しいとは思っていたのですが、「タバコ、やめない?」と、ぼくは言うつもりはありませんでした。なぜなら、彼女は喫煙者としてのマナーをしっかり守っていたから。
その人と出会って、お付き合いして、タバコ吸う女性も、恋愛対象になりましたよ(笑) ただし、“マナーをしっかり守る人”に限りますけどね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。僕もタバコは吸いません。理由は嫌いとかではなくスポーツをずっとしていたので、吸う機会・時期を逃したからで今から改めてはじめる必要も無いからです。逆に食事の最中など目の前でタバコを吸われてもまったく気になりません。(煙を直接吹かれるのはさすがに無理ですが)マナーについても人それぞれだと思っているので喫煙するひと全てを同一視することもありません。だからタバコに対してイライラって感じたこと無いんです。ただ単純に好きな人が喫煙してると「心配」という感情だけ感じます。余計なお世話だと言われればそれまでなんですけどね。

お礼日時:2003/05/08 00:53

こんばんは。


『煙草を吸ってもいい?』って聞いてから吸います。
その人が煙草を吸わない、若しくは嫌いな人であればその人の前では吸わないです。

これは友達関係にでも同じです。
吸わない人の前では吸わなかったり、一言断ってからにしています(^^♪

何も言わずに我慢してても、いずれはしんどくなってしまうと思うので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコ吸う方からすれば、あまり誰の前というのは関係ないんですね。多少違いがあるのかなぁと思っていました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/08 00:33

私は基本的にタバコは吸わないんですが、、、(まだ未成年)友達や先輩なんかは吸うと言っていました。


ただ、自分が吸うことによって相手が不快な顔つき
自分の前では吸うなと言われたら辞める。

皆さんもおっしゃっている通り自分を偽っても仕方がないと私も思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。辞めるというのは相手の前だけでという意味ですか?

お礼日時:2003/05/07 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A