非常に初歩的な質問で申し訳ないのですが、テレホーダイについて教えて
頂きたいと思います。

春から東京の八王子に行くので、新しいプロバイダを探しているうち、テ
レホーダイを検討するようになりました。フレッツ・ADSLのように費用が
かからず、通常の電話回線で定額と聞くと、非常に魅力的なのですが、引
っ掛かるのが、「お客さまが選ばれた電話番号への通話が」という点です。

この理屈は普通の電話の場合、特定の相手に限りこのサービスは可能だよ、
ということであることは分かりますが、ネットの場合、どうなのでしょう。
どのページ(海外以外)を見ても定額なのであれば嬉しいのですが……。
このあたりのことを素人にも分かるように説明してあるページが見つから
なかったので、お暇な方、教えていただければと思います。

また、テレホを使う使わないは別にして、
・一日二時間くらい使う
・普通のアナログ回線
・支払いは講座引き落とし希望
・速度は若干遅くても我慢する
・できるだけ安く(学生さんは金がない(^^;)
……ような自分にオススメのプロバイダや割引サービスプランがあれば教
えてください。質問が二重になってしまってすいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

テレホーダイは夜11時~翌朝8時までの間、指定の電話番号が定額で使えるというサービスなのに対して、フレッツの場合は24時間定額料金で使い放題というものです。


両方とも指定した電話番号に対して定額料金で使えるということですね。
ADSLを使う場合、まだ対応プロバイダが少ないかもしれません。
高速回線が必要でない場合、ISDNでも問題ないと思います。
ISDNの場合、NTTの回線使用権を買わずに安く電話が使えます。

一度プロバイダに繋いでインターネットに繋がってしまえば、国内だろうと国外だろうとかかる料金は、プロバイダまでの電話料金とプロバイダの使用料金だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげさまでよく分かりました。

お礼日時:2001/03/21 11:36

もちろん、テレホーダイの《特定の相手》というのを、プロバイダのアクセスポイントの電話番号にすれば、どのホームページを見ても、通話料は定額ですよ!


ただし、夜11時から朝8時までのサービスであり、
その他の時間帯は別料金ですので、お気をつけください。

タイムプラス(深夜は7分で8.8円)と較べても、毎日1時間以上使うなら、おトクになることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげさまでよく分かりました。

お礼日時:2001/03/21 11:37

文章から、a-ruさんが勘違いをなさってるように思えるのですが・・・


もしそうでないなら読み飛ばしてください。

インターネットを利用する場合は、まず自宅からプロバイダのアクセスポイントに電話を繋ぎ、そこから世界中のサーバに繋がることでインターネットに接続されることになります。ですから、インターネットに繋いでいる場合は、同じ番号相手にかけっぱなしです。
ですから、テレホーダイでそのアクセスポイントを指定すれば、夜10時~朝8時までの間は繋ぎっぱなしでも定額1800円でOKです。

主に11時以降に利用するのであればテレホーダイがお得でしょうが、その他の時間にも使うのであれば、NTTのiアイプランなどを利用された方がいいでしょうね。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/personal/service.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげさまでよく分かりました。

お礼日時:2001/03/21 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報