日本のホラーDVDで四谷怪談・牡丹灯篭など色々ありましたらおしえてくださいぜひ日本の綺麗な映像をアメリカ人の友達にプレセントしたいのですがよろしくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日本で売っている邦画のDVDで英語字幕のある商品はほとんどないと思います。

黒澤作品や「ゴジラ」でさえ東宝から出ているものには英語字幕はありません。
逆に海外で売っている邦画のDVDはほとんどに英語字幕があります。
ということで日本で英語字幕付き邦画を手に入れようと思ったら、海外から取り寄せるか輸入DVD取扱店で買うしかないと思います。

国内で輸入DVDを取り扱っている店だとディスクユニオンあたりが大手かもしれません。
http://diskunion.net/

海外からの輸入だとアメリカのアマゾンなどで普通に売ってます。
ただ輸入品はDVDのリージョンが日本とは違ったり、あるいはTV方式が違ったりするので、事前によく調べてから購入したほうが賢明です。

取りあえず何本か紹介しておきます。
映像美が世界で称賛された小林正樹監督の「怪談」
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=FOR4131 …

名匠豊田四郎監督の「四谷怪談」
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=FOR3374 …

ホラー系ではありませんが映像が綺麗な大映時代の市川雷蔵/長谷川一夫作品で「 雪之丞変化」
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=FOR2849 …

色彩が鮮やかな「眠狂四郎」もの
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=FOR6445 …

こんな映像です。眠狂四郎 無頼剣の予告


黒澤の後期の作品の色彩もスゴイですよ。
影武者
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=FOR2775 …
予告(上記DVDのクライテリオン版から録ったようです。英語字幕入り)
http://www.youtube.com/watch?v=KlcLQho9MpI&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答くださり、ありがとうございます。
どれかを決めてアメリカの友人に送ります。

お礼日時:2009/11/06 11:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q唐獅子牡丹の歌の初めに「えんこ」生まれの浅草育ち

高倉健さんの『唐獅子牡丹の歌』の初の歌詞にある『えんこ』生まれの浅草育ちの意味をおしえてください。

Aベストアンサー

「浅草(エンコ)生れの 浅草(あさくさ)育ち…」
と「エンコ」も浅草を指す言葉なのだそうです。
浅草公園の「公園」をひっくり返したものだとか。
http://blogs.yahoo.co.jp/yosiyuki313/33024494.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12101284287

Q題名が思い出せない映画があるんですけど、 邦画のホラーで、多分マイナーな映画です。 「○○○○さん」

題名が思い出せない映画があるんですけど、
邦画のホラーで、多分マイナーな映画です。
「○○○○さん」って感じの、カタカナの男の人の名前の題名だった気がします。
最初その男の人は生きてて、絵を描いてる人でした。
それで、死んだのかわからないけどなんか追いかけてきて怖かったです。本当に覚えてない…(T_T)
私がその映画を見たのは6年前で本当に記憶が曖昧なのですが、ふと思い出して気になるので分かった方がいれば教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

2006年公開の『怪談新耳袋 ノブヒロさん』でしょうか?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325160

Q昔見たホラー作品の題名が思い出せません。確か、看護師がおばあさんの爪を剥がすシーンがありました。

昔観たホラー作品の題名が思い出せません。

舞台は病院。主要登場人物は看護師二人で、そのうちの一人が入院患者のおばあさんをいじめていて、「つめを切りましょうね」と言いながらおばあさんのつめを剥がすシーンがありました。その後その看護師はおばあさんの怨霊に首を絞められて殺されてしまう・・・という筋書きです。

確か30分よりは短い作品だったと思います。最近つめを剥がすシーンがフラッシュバックするのに作品の題名を思い出せず、気になっています。

ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

午前零時の恐怖劇場 絶叫篇
http://www.albatros-film.com/archives/6613

この中の「虐待の恩返し」が当てはまりそうです。

Qホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。 イメージ的には邦画

ホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。

イメージ的には邦画の母と暮らせばのようなものでもいいですし、しっかり姿が見えなくてもいいので、ずっとそばに居てくれたんだね的な感じの、、、

小説では夏空に君と見た夢のようなのです。

あくまで亡くなった人を恐い感じで描いて居ない感じの映画がいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ぱっと思い出せて面白かったのは、
居酒屋ゆうれい
ステキな金縛り
異人たちとの夏

アニメだと
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

洋画だと
今宵、フィッツジェラルド劇場で

Q綺麗な女優さんの美貌を堪能出来る邦画を教えてください。

綺麗な女優さんの美貌を堪能出来る邦画を教えてください。

映画として面白いかどうかはどうでも良いです。

よろしくお願します。

Aベストアンサー

「僕の彼女はサイボーグ」「ICHI]
綾瀬はるかさんがきれいです。演技がどうの、ストーリーがどうの、は言わないこと。

「時をかける少女(仲りいささん版)」「ゼブラーマン2」
仲さんも変幻自在で魅力的です。「時を・・」は物語も本当に切ないです。
「ゼブラーマン2」はどうすればあんなにつまらない作品に出来るのか、という見本みたいな作品ですが、仲さんの「クイーン」は見ものです。

「神様のカルテ2」
私のキライ?な女優さん(あおいさん)ですが、ハルさんは可愛いです。

「GANTZ」
夏菜さんの初登場シーンだけが見どころかな。

番外編:「誰もしらない」
キレイではなくキライ、という観点で。
これは重い映画です。この作品でYOUさんをキライになったひとは多いのでは?

Qどなたか、教えていただけませんか? 「日本心中-針生一郎 日本を丸ごと抱え込んでしまった男」と、「9

どなたか、教えていただけませんか?
「日本心中-針生一郎 日本を丸ごと抱え込んでしまった男」と、「9.11-8.15日本心中」の2本がある理由を。

Aベストアンサー

『日本心中 針生一郎・日本を丸ごと抱え込んでしまった男。』 (2001年)
『9.11-8.15 日本心中』 (2005年)
は、どちらも大浦信行監督・脚本の映画ですね。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3175
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7552
http://www.mmjp.or.jp/pole2/nihonsinjyu.htm

監督の公式サイトをみると、前者は『日本心中前編』となっています。
http://www.interq.or.jp/leo/lgallery/oouraframe2.html

Q映画【ハゲタカ】で 鷲尾が 【私は日本には興味はありません。 腐った官僚や政治家がやりたい放題 それ

映画【ハゲタカ】で 鷲尾が 【私は日本には興味はありません。 腐った官僚や政治家がやりたい放題 それを民はヘラヘラ笑ってみている。 そんな国どこにあります。】と ハッキリと 言ってますが NHK映画で そこまで キッパリ言ってるのは 何故に??
てか まんまだし。^_^

Aベストアンサー

日本は悪い国で、どうしようもない国民ばかりだ。

そんな日本の事など考える必要はない。

そういう意味でしょう。

NHKには、朝日のような反日的な人がおります。
今度試しに、製作スタッフのテロップを視てみると
良いと思います。

在日が多いですよ。
人口の0,5%しかいないのに、この多さは異常です。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報