あたしにはもう1年くらい好きな、サークルの先輩がいます。初めは素直に行動してたのですが、仲が良くなるにつれて彼の前でだけ素直じゃない自分がいます。。。
すごく仲良くやってるつもりですが、あたしの素直じゃなさのせいで彼との関係も段々悪くなっていってる気がしてなりません。あたしが彼のことを好きなのは、彼もサークルのみんなも知っています。
彼には酔った時にしか「好き」っていってもらったことはないんですけど、こないだ電話で「俺も素直になれなくて、おまえに悲しい思いさせて悪いと思ってる。ごめんね」ってゆわれました。てことはどういうことなんでしょう…?電話はあたしが酔っ払ってかけたんです。彼からは最近はめっきり電話はありません。
お互い素直になれなくて、駆け引きとかしちゃって、そんなかんじで告白しても遅くないのでしょうか。

A 回答 (6件)

告っちゃいなさい!


ほら、ここまでくると、意地もあるし照れもあるしで、
なんかのきっかけがないと素直になれないじゃないですか。
告白する=ある意味「弱みも見せる」て事とちゃいますか?
そこまでの腹をくくって告白すれば、
あとはもう「ふにゃー」てなって、素直になれますって。
ただ、酔うてからの「素直」はある意味不信感を覚える可能性がありますから、
ちゃんと「酔うて電話したりしてごめんなさい。でもあれが素直な気持ちやねん」て、
「しらふで」言うこと!!
がんばれー。うまくいけへんはずがない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですよねぇ…。ありがとうございます。告白しようと思っています!
がんばりますね!!

お礼日時:2001/03/23 23:59

こんにちわ☆


きっと先輩も貴方様のことが好きなはず!!! イイナァ☆
両思いだと思いますよん♪^^
好きって言うのに遅いも早いもありませぬ!! 
今度は酔っ払ってない時にお電話したらいかが???
それで、それで!ちょっと勇気を出して素直になっちゃったりして!!
きっと上手く行くと思うけどなぁ☆★
応援してます☆p(^-^)qファイトです!! きっときっと、と~っても頑張らなきゃ
いけないことでもないはず!! 少し素直になればHAPPYになれそうな予感です☆
めっちゃ応援してます♪がんばってくださいネ♪♪
貴方様の赤い糸が その先輩の小指につながってることを心からお祈りいたします☆^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もうそろそろ素直に伝えようと思っているんです。がんばります!!!

お礼日時:2001/03/24 00:07

行くっきゃないでしょう!


うらやましいなーーーー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーかな??本当にありがとうございます!がんばります!!

お礼日時:2001/03/23 23:56

相思相愛です。

はっきりいって!
もし違ったらかなり変。(笑)
彼のちょっとした態度でわかんないですか?
あ、私の事好きなんだ…って思うことないですか?
「先輩~、デートしよ~」ぐらいでいいんじゃないですか?
「好き。付き合って」っていうのはあまり重要に感じない。嘘でも言えるし。
態度が1番信用できますから。
あせらないで、彼の1番近くにいましょう。
電話もしつこくない程度にこっちからかけてもいいと思いますよ。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んん…たまにあったりするんですけど…彼はけっこうモテるほうなんで自信とかないから確信はもてないんですよねぇ。。
でもそういってくれて自信がもてそうです。ありがとうございました!
素直に行動しようと思います!!

お礼日時:2001/03/24 00:04

告白するのに遅すぎることはないのではないでしょうか。


逆にぼやぼやしてて、4月の新入生(勝手に大学のサークルと思っていますので)が何も知らずに彼に接近してきたら大変です。
今更かもしれませんが、是非是非告白しちゃってください。
1度くらい腹くくって、素直に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですよね。ありがとうございます!!
新入生はあたしも心配なんですぅ…。でも素直に告白しようと思っています。
がんばりますね!!

お礼日時:2001/03/24 00:09

お答えします。

わかる範囲で・・・・
僕が思うに彼の前ではなぜ、素直になれないのでしょうか?
好きだから・・・ついつい・・・恥ずかしいなどいろいろとあるかとは思います。でも男は自分の
ことが好きで素直で甘えてくれる彼女がいればそれが最高だと僕は思います。
彼もおまえに悲しい思いをさせてると思ってるというのは自分のこと思っててくれているけど彼は彼女にそこまでの気持ちはあるのか、ないのか少し疑問です。
こういう気持ちをひきずっていってもなんら解決はしていきません。とりあえず、自分が好きだということははっきと伝えるべきだと思います。結果がどうであろうと
多分、彼はきみのこと嫌いではないはずです。
自信はありませんが参考にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そですね。。。勇気だしてみます!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/03/24 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあたしは好きな人にあたしが 好きってばれています///// でもあたしはついつい目で 追ってしまって

あたしは好きな人にあたしが
好きってばれています/////
でもあたしはついつい目で
追ってしまって好きな人と目が合うと
それまで笑っていた彼がすぐ
無表情になってしまって笑わなくなります。
あたしはなぜそんなことされるか
とても心配なので相談に乗ってください!!!

Aベストアンサー

気持ちを知ってて無表情になるのは何かあるかもしれません。自分なら興味ないなら目をそらします。無表情になる時は気持ちはありがたい。真剣に考えてるかもしれません。

Q素直じゃない者同士

素直じゃない者同士

素直じゃない者同士の恋愛はどうなんでしょうか

彼も私も素直になれず、心が近づいていくのは感じるのに、現実には何もありません。

お互いにアドレスを聞くことすらためらっているし
相手に気持ちが伝わるのが恥ずかしくて何も進みません。

先日、私の家で友ダチを集めて飲んだときに、彼も私もお互いの知らなかった部分を見て心が近づいたように思います。
隣で寝てる彼を見て「ずっとこうしていたい」と心底思いました。(寝る場所が隣なだけでHした訳では無いです)

その後の彼の行動とか言動からもそう感じます

しかし、進まないのです。。。
仲だけが深まってしまったため、今更連絡先を聞くのが照れ臭くて仕方ないのです

どうすれば自然に誘えるんでしょうか
ほんとは一緒に映画見たり、ご飯行ったりゲーセン行ったり
家でゴロゴロしたり、海に行ったりしたいんです

彼と二人きりになるとどうしても平静を装ってしまいます・・・
あくまでも、「私は何とも思ってない」フリをしてしまいます

どうすればお互いの気持ちを知る事が出来るでしょうか
それとも、このまま告白してもいいですか?

多分、今の二人の心を言葉で表すと「空気」だと思います。
好きだし、一緒に居たいけど初期のようなドキドキはない
ほぼ毎日顔を合わせてるのが当たりまえで一緒に仕事して同じ時を過ごす。
毎日そうだからそこには何も感じない。居て当たり前
でも、無くなったら苦しい。
お互いをかなり知っているからこその状態です

彼も私も恋愛経験が皆無です。
何かアドバイスくださる方、お願いします!

素直じゃない者同士

素直じゃない者同士の恋愛はどうなんでしょうか

彼も私も素直になれず、心が近づいていくのは感じるのに、現実には何もありません。

お互いにアドレスを聞くことすらためらっているし
相手に気持ちが伝わるのが恥ずかしくて何も進みません。

先日、私の家で友ダチを集めて飲んだときに、彼も私もお互いの知らなかった部分を見て心が近づいたように思います。
隣で寝てる彼を見て「ずっとこうしていたい」と心底思いました。(寝る場所が隣なだけでHした訳では無いです)

その後の彼の行動と...続きを読む

Aベストアンサー

これは三つの要素が原因しているのではないでしょうか。

一つ目は、彼とは既に腐れ縁になってしまっているということ。「今更こんな気持ちは伝えられない」というような。
二つ目は、お互いに恋愛経験が皆無だということ。未知の世界に進む勇気がないのではないですか?
三つ目は、要らぬプライドが邪魔をしているのでしょう。

ではどうすれば良いかですが、このご質問の題名の通り、素直になるしかありません。このまま何もしなければ当分このままの関係が続いて、いずれお互いが違う道を歩くことになるでしょう。それでも良いのですか?
良くなければ、彼の方ではなく質問者様が素直になるしかありません。自分の気持ちに素直にならず、何とも思っていないふりをして相手の気持ちを知りたいというのは相反することで、いささか虫が良すぎると思いませんか? 質問者様にとって都合の良いことを追い求めるのではなく、上記の三つのことを頭から振り払ってください。

気心が知れている相手を好きになって、恋愛経験がなく、要らぬプライドが邪魔をしているとすれば相当な勇気と覚悟が必要でしょう。これは質問者様に限らず、みんな同じなのですよ。みんな怖いながらにこれを超えていっているのです。何故なら、目の前に失いたくない愛する人がいるからに他なりません。

質問者様は彼のことが好きなのでしょう? 失いたくないのでしょう? ずっと一緒にいたいのでしょう? そうであれば彼に質問者様の素直な気持ちを伝えてください。アドレスが分からなければ手紙を書いて渡せばよいのです。決して見栄を張らないご自分の気持ちを伝えてくださいね。その気持ちは必ず彼の心に届くと思いますから。頑張って!

これは三つの要素が原因しているのではないでしょうか。

一つ目は、彼とは既に腐れ縁になってしまっているということ。「今更こんな気持ちは伝えられない」というような。
二つ目は、お互いに恋愛経験が皆無だということ。未知の世界に進む勇気がないのではないですか?
三つ目は、要らぬプライドが邪魔をしているのでしょう。

ではどうすれば良いかですが、このご質問の題名の通り、素直になるしかありません。このまま何もしなければ当分このままの関係が続いて、いずれお互いが違う道を歩くことになるでしょ...続きを読む

Qプライドが高く頑固で素直じゃない彼氏。

これは直りませんか。今迄は私が一歩引いて上手く機嫌を取って何とかやって来ましたが、私の至らなさかもういい加減疲れました。
彼のそれらの欠点が原因でいつも同じ事で揉めます。元々無口なのにプライドが高く頑固で素直じゃなく不器用なのです。 思いやりや気使いで言わないのもありますが、とにかく思っている事を言わな過ぎです。言わないで済む事や言うべきでない事はそれでいいと思うのですが、言った方が良い事や言わなきゃ気が済まない事さえ言いません。私もそんなにお喋りな方ではないし口調も強くないしゆっくりな方なので、言う間を与えない様な事はないと思います。こちらが言って欲しいと思う事なんて殆ど言ってくれません。そしてその時に何も言わない癖にあの時はああだったとかこう思ってたのにとか、後から不満を言って来るのです。最初から素直に言ってればこんな事にはならなかったのに、という揉め方です。 話をしても改善されず、二人の為に改善して行こうという意思すら伝わってきません。そしてまた同じ事で揉める…。昨日もそんな事があったのですが。いつもは私が冷静になって一からわかり易く話してあげてなんとか角を立てずにすると、彼が少し反省の色を示してくれて、そこまで持って行くのですが、昨日はそれをしませんでした。彼が何も言わないので私も何も言わず帰って来てました。喧嘩しても私がそんな事をしたのは一度も無いのに彼からメールの一通もありません。またいつもの様にしてくれると思っているんでしょうか。私もいつもみたいなそんな内容のメールを作成したのですが送っていません。ずるいかもしれないけど私がそうしなかったら彼はどうするのか…。
将来は結婚を前提にしていますが、一緒に居る上でコミュニケーションが上手く行かないって致命的だと思うのですが。そして結婚したら、頑固さやプライドの高さは益々増長しそうな気がするのです。

これは直りませんか。今迄は私が一歩引いて上手く機嫌を取って何とかやって来ましたが、私の至らなさかもういい加減疲れました。
彼のそれらの欠点が原因でいつも同じ事で揉めます。元々無口なのにプライドが高く頑固で素直じゃなく不器用なのです。 思いやりや気使いで言わないのもありますが、とにかく思っている事を言わな過ぎです。言わないで済む事や言うべきでない事はそれでいいと思うのですが、言った方が良い事や言わなきゃ気が済まない事さえ言いません。私もそんなにお喋りな方ではないし口調も強く...続きを読む

Aベストアンサー

男の人ってプライドが高いのが普通だと思います。プライドが服を着て歩いてるくらいに思います。(全員ではない。そんなにプライドが高くない人もいるけど、個人的に思うことです。)

>そしてその時に何も言わない癖にあの時はああだったとかこう思ってたのにとか、後から不満を言って来るのです。

これ、ムッときますよね。私の彼も言いますよ。でもその時は思ってないから言わなかったんでしょ、単に今この時点でのケンカに負けたくなくて言ってんじゃないの?と思います。売り言葉に買い言葉みたいな。

プライドが高くて頑固な人って問題そのものよりも、いろいろ責められる事自体に機嫌を悪くするんだと思います。

まぁ、こういうタイプは考え方によればわかりやすいからおだてれば木に登るので操りやすいとも思いますが。

でも今回メールをしていないのはいいことだと思います。

6464さんがいつものようにメールしたりフォローとかしてくれると思って甘えているんでしょうね。なんだかんだいって結局許してくれるんだろうみたいな。

ここでしばらく待ってみてメールなり電話なり来なければ、いつまでたっても自分の意見を言えない人なんでしょうね。

嫌な所を覆すような好きな所があれば、その点はしょうがない、こういう人だからって思ってつきあうことはできますか?いや、もう我慢できないって言うのだったら別れを考えたほうが精神的に楽ですよね。

男の人ってプライドが高いのが普通だと思います。プライドが服を着て歩いてるくらいに思います。(全員ではない。そんなにプライドが高くない人もいるけど、個人的に思うことです。)

>そしてその時に何も言わない癖にあの時はああだったとかこう思ってたのにとか、後から不満を言って来るのです。

これ、ムッときますよね。私の彼も言いますよ。でもその時は思ってないから言わなかったんでしょ、単に今この時点でのケンカに負けたくなくて言ってんじゃないの?と思います。売り言葉に買い言葉みたいな。
...続きを読む

Q強がり、素直じゃない女性のみなさんへ質問です

付き合って1年になる18歳の彼女についてです。
以前より、好きとか逢いたいとか、甘えたりなど女性らしい仕草がないので、本当に好きなのか半信半疑でした。
ただ、毎日メールが来たり、週1ペースで会ったり、それなりに好きで居てくれているとは思います。
さて、質問です。
1年になりますが、記念日とかにベタベタするのは嫌だと言ってたので、誕生日などのイベントごとをここ如く避けてきました。
今回も「イブの夜にロマンチックな夜を過ごすカップルは嫌」と言ってたので、逢うつもりもありませんでした。
その話題を避けると、寂しそうな顔するので、「本当は一緒にいたいんじゃないの_?」と聞くと、「うん。一緒にいたい」と言ってくれました。
彼女が言う「嫌」というのは、「本当はしたい!」という強がりなんでしょうか?
先日も、彼氏と毎日会ってイチャイチャしてる友だちを信じれん!みたいな会話をしてたのですが、これも「逢いたい」っていう強がりでしょうか?
ちなみに彼女は会うのは、1ヶ月に1回で良いと言いますが結果的には週1で会ってます。
1年経ち、はじめは好きじゃないのかなと、疑問だったのですが、この子は単純に甘え方を知らないだけなのかな?
断られたり否定されるのが嫌で、最初から嫌だ、自分に言い聞かせているだけなのかな?と思うようになってきました。
自称、強がり、素直じゃない人の意見を教えてください。

付き合って1年になる18歳の彼女についてです。
以前より、好きとか逢いたいとか、甘えたりなど女性らしい仕草がないので、本当に好きなのか半信半疑でした。
ただ、毎日メールが来たり、週1ペースで会ったり、それなりに好きで居てくれているとは思います。
さて、質問です。
1年になりますが、記念日とかにベタベタするのは嫌だと言ってたので、誕生日などのイベントごとをここ如く避けてきました。
今回も「イブの夜にロマンチックな夜を過ごすカップルは嫌」と言ってたので、逢うつもりもありません...続きを読む

Aベストアンサー

NO5です。
会うのは月1でいいと良いながらも週1で会っているのなら行動って一番正直に現れると思いますし、ただ直接甘えるのが苦手なんじゃないかなぁ。
どんなに好きでも甘えたり素直な気持ちをぶつけるのには人それぞれ時間が違うと思います。たった一ヶ月の人もいれば一年、二年…かかる人もいます。私は振られた彼と恋愛のペースが違い過ぎたんですね。
正直合わせて欲しかったので悔しかったです。
長々と失礼しましたが、本当のところは彼女さんしか分かりません。別れを切り出す前に真剣に彼女さんの気持ちを聞いてみて話し合ってみることをおすすめします(^-^)

Q素直じゃない彼女への対応に困っています。※長文で失礼します

素直じゃない彼女への対応に困っています。※長文で失礼します


こんにちは。初めて質問させていただきます。

付き合って9カ月経つ3つ下の彼女がいるのですが(私は現在25歳です)ここ1~2カ月、普段の会話の中で素直じゃない態度が多くどうしていいか分からなくなっています。

付き合い始め1~2カ月のころは、付き合い始めという事もあり、よく甘えてきたり、連絡も毎日の様に取り合っていました。

付き合いだして半年ほど経った頃には大きなケンカも何度かしましたが何とか乗り越えて今に至っているのですが、ここ1~2カ月の間電話等での会話で、素直じゃない態度が多く感じられます。

例えばお互い時間の合いそうな休日等にデートに誘っても、第一声が『行かない』だったり、曖昧な返事をされることが多いです。酷い時には『分かったよ、しょうがないなぁ』といったニュアンスの返事をされる事も多い状況です。
かと思えば実際に会ってデート等している時には甘えてくるので、彼女の本心が見えてきません。

付き合う事に慣れて、気持ちが落ち着いてきている事もあるとは思うのですが・・・。

彼女は付き合い始めの頃からよく私に焼きもちを焼かせるような態度や言動を取る事が多く、一時期それを受け止めきる事が出来ず、まいってしまったことがありました。
その時は彼女がそれに気付き、そういった言動は冗談の範疇に留目る様にしてくれたのですが。

思い返してみればいつから連絡を取るのはほぼ私からで、彼女から連絡が来ることが少なくなってきているのが現状です。
私自身、会えるものなら毎日でも会いたい!という性格なので頻繁に連絡を取ってしまっているのですが、それを我慢して連絡を待ってみたり、どうしても連絡がとりたくなってしまって連絡を多くとってしまったりとで葛藤したりと、気持ちが不安定になる事が多いです。

自分で言うのも何ですが、年下の彼女と言う事もあり、普段から何でもはいはいとワガママを聞いています。周りからは、優しさと甘やかすのは違う。あまり自分が無理しすぎることは無いと言われたり、彼女が私の優しさの上にあぐらをかいているんじゃないか?とも言われます。

デート中は素直でも翌日電話をすると、手のひらを返した様な態度を取られることが多く困惑してしまいます。

そんな彼女との上手に接するためにはどうしたらいいのでしょうか・・・?

非常に長文になってしまい申し訳ありません。
何卒アドバイスのほどよろしくお願いします。

素直じゃない彼女への対応に困っています。※長文で失礼します


こんにちは。初めて質問させていただきます。

付き合って9カ月経つ3つ下の彼女がいるのですが(私は現在25歳です)ここ1~2カ月、普段の会話の中で素直じゃない態度が多くどうしていいか分からなくなっています。

付き合い始め1~2カ月のころは、付き合い始めという事もあり、よく甘えてきたり、連絡も毎日の様に取り合っていました。

付き合いだして半年ほど経った頃には大きなケンカも何度かしましたが何とか乗り越えて今に至っている...続きを読む

Aベストアンサー

あなたがずいぶん振り回されているように感じました。彼女があなたのことをどのように思っているにかかわらず、もっと自分のこと(仕事や趣味)に意識をむけ精神的な負担を減らした方がいいと思います。心と心のちょうどいい距離を見つけることがうまく接するコツではないでしょうか。

彼女についてですが、あなたのことは好きだとは感じましたが、自分を優先させることを尊重する方だなと思いました。あなたほど彼女は恋愛に情熱をこめていないのでしょう。あなたを信頼しているともいえますが、自己中心的だとも言えますね。それが彼女の恋愛の仕方だというのであれば、それもありかと。

パズルが合わないのであれば、穴かパズルの形を変えるしかありません。ただあなたが自分の意思を持って、譲る所と譲らない所を決めて話し合うのがうまくいくコツだと思います。

ずいぶん僕の推測で書きましたが、ご参考になればうれしく思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報