あたしにはもう1年くらい好きな、サークルの先輩がいます。初めは素直に行動してたのですが、仲が良くなるにつれて彼の前でだけ素直じゃない自分がいます。。。
すごく仲良くやってるつもりですが、あたしの素直じゃなさのせいで彼との関係も段々悪くなっていってる気がしてなりません。あたしが彼のことを好きなのは、彼もサークルのみんなも知っています。
彼には酔った時にしか「好き」っていってもらったことはないんですけど、こないだ電話で「俺も素直になれなくて、おまえに悲しい思いさせて悪いと思ってる。ごめんね」ってゆわれました。てことはどういうことなんでしょう…?電話はあたしが酔っ払ってかけたんです。彼からは最近はめっきり電話はありません。
お互い素直になれなくて、駆け引きとかしちゃって、そんなかんじで告白しても遅くないのでしょうか。

A 回答 (6件)

告っちゃいなさい!

ほら、ここまでくると、意地もあるし照れもあるしで、
なんかのきっかけがないと素直になれないじゃないですか。
告白する=ある意味「弱みも見せる」て事とちゃいますか?
そこまでの腹をくくって告白すれば、
あとはもう「ふにゃー」てなって、素直になれますって。
ただ、酔うてからの「素直」はある意味不信感を覚える可能性がありますから、
ちゃんと「酔うて電話したりしてごめんなさい。でもあれが素直な気持ちやねん」て、
「しらふで」言うこと!!
がんばれー。うまくいけへんはずがない!
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですよねぇ…。ありがとうございます。告白しようと思っています!
がんばりますね!!

こんにちわ☆

きっと先輩も貴方様のことが好きなはず!!! イイナァ☆
両思いだと思いますよん♪^^
好きって言うのに遅いも早いもありませぬ!! 
今度は酔っ払ってない時にお電話したらいかが???
それで、それで!ちょっと勇気を出して素直になっちゃったりして!!
きっと上手く行くと思うけどなぁ☆★
応援してます☆p(^-^)qファイトです!! きっときっと、と~っても頑張らなきゃ
いけないことでもないはず!! 少し素直になればHAPPYになれそうな予感です☆
めっちゃ応援してます♪がんばってくださいネ♪♪
貴方様の赤い糸が その先輩の小指につながってることを心からお祈りいたします☆^^♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もうそろそろ素直に伝えようと思っているんです。がんばります!!!

行くっきゃないでしょう!

うらやましいなーーーー!
    • 0
この回答へのお礼

そーかな??本当にありがとうございます!がんばります!!

相思相愛です。

はっきりいって!
もし違ったらかなり変。(笑)
彼のちょっとした態度でわかんないですか?
あ、私の事好きなんだ…って思うことないですか?
「先輩~、デートしよ~」ぐらいでいいんじゃないですか?
「好き。付き合って」っていうのはあまり重要に感じない。嘘でも言えるし。
態度が1番信用できますから。
あせらないで、彼の1番近くにいましょう。
電話もしつこくない程度にこっちからかけてもいいと思いますよ。
がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

んん…たまにあったりするんですけど…彼はけっこうモテるほうなんで自信とかないから確信はもてないんですよねぇ。。
でもそういってくれて自信がもてそうです。ありがとうございました!
素直に行動しようと思います!!

告白するのに遅すぎることはないのではないでしょうか。

逆にぼやぼやしてて、4月の新入生(勝手に大学のサークルと思っていますので)が何も知らずに彼に接近してきたら大変です。
今更かもしれませんが、是非是非告白しちゃってください。
1度くらい腹くくって、素直に。
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですよね。ありがとうございます!!
新入生はあたしも心配なんですぅ…。でも素直に告白しようと思っています。
がんばりますね!!

お答えします。

わかる範囲で・・・・
僕が思うに彼の前ではなぜ、素直になれないのでしょうか?
好きだから・・・ついつい・・・恥ずかしいなどいろいろとあるかとは思います。でも男は自分の
ことが好きで素直で甘えてくれる彼女がいればそれが最高だと僕は思います。
彼もおまえに悲しい思いをさせてると思ってるというのは自分のこと思っててくれているけど彼は彼女にそこまでの気持ちはあるのか、ないのか少し疑問です。
こういう気持ちをひきずっていってもなんら解決はしていきません。とりあえず、自分が好きだということははっきと伝えるべきだと思います。結果がどうであろうと
多分、彼はきみのこと嫌いではないはずです。
自信はありませんが参考にしてください
    • 0
この回答へのお礼

そですね。。。勇気だしてみます!
本当にありがとうございました!