プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、自分がphotoshopで描いた画像を、自分の携帯に保存し、友人の携帯へ送りました。
すると、メールの受信画面上では画面を見ることが出来るのですが、『再生』というボタンが出て、そのボタンを押すと『この画像は再生できません』と表示されるらしいです。
FRASHや動画ではなく、普通の静止画です。
データボックスに保存しても、開こうとすると同じメッセージが表示され、画像を見ることができません。

形式はjpgですし、画像のサイズも携帯の画像にあわしたものですし、他に何を直せばいいのかわかりません。

考えられる原因と、
解決方法を教えてください!

A 回答 (1件)

携帯電話の画像表示サイズに合わせたのに、表示できないと言う場合は

1)画像の容量が大きすぎる
  機種によって表示可能なデータサイズが決まっている
2)プログレッシブJPEGで保存している
  機種によってはプログレッシブJPEGをビューワで表示できない物があります

原因として考えられるのはこれくらいでしょうか
1は圧縮率を上げてデータサイズを小さくしてみてください
2は普通のJPEGで保存ですね

メールソフトは画像を縮小して表示しますから、多少大きなデータでも表示できたりします
また、プログレッシブJPEGもデータを置き換えて表示することがあります

※ プログレッシブJPEG:画像がモザイク状から少しずつ詳細な表示に変わっていく形式
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
両方試してみます。