gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

質問です。
ジャンパンタイム
が出している STったありますよね・・・
僕はネットで見ましたが・・
あれは ジャンパンタイムより
簡単に作られた
ようですが、一体全体
難易度はどのくらいでしょうか?
英検1級取得者の人が見たら
すらすら読めるものでしょうか??

gooドクター

A 回答 (3件)

中学のとき先生に薦められて読んでいました。

英検一級取得者だったらすらすら読めるんじゃないかと思います。僕はなんとか読めていた程度でした。週刊STですよね?
(というか英検一級取得者は見向きもしないと思いますが)
    • 0

一応英検1級取得者なので回答しますと・・・

そうですね、確かにジャパンタイムよりははるかに読みやすく作られていますよ。内容も文章もすらすら読みやすいです。ただ、難易度としては記事によって差があるので、一概には言えません。英検1級をとっていても知らない単語や、「これ使える!」と思う表現がたくさんでてきますよ。

また、ニュースの見出しの読み方や時事英語の勉強にはとても役に立つと思います。コラムもためになりますし、あれを毎週きちんと読んだらかなり力がつくのではないでしょうか。また、内容が幅広いので興味を持ちやすいと思います。

変にこむずかしい英語を無理して読むよりは、自分が読みやすく、興味の持てる文章をたくさん読んだ方が良いと私は思います。そんなわけで、私は今でもネットのSTを愛用してますよ。ニュースも聞けますしね☆

(本物の英字新聞は、読んでいて途中で疲れてしまい、勉強にならないだけだったりして・・・ ^_^;)
    • 0

参考意見ですが。

週刊STですが、元は週刊Student Timesという名称でした。大学生が、注釈をみながら、読める程度と考えます。ただ、外電ですと、背景知識がないので、難易度が増すように思います。
    • 0