アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在softbankの923SHを使用中です。以前使っていた912SHにMicroSDカードを挿して、添付ソフトのSD-モバイルインパクトで編集して音楽を再生していました。このSDカードのデータを923SHにコピーしようと思いましたが、カード自体には約2GBのデータが入っているとパソコンは認識するのですがどこのフォルダを開いてもこの音楽データが見あたりません。プロテクトがかかっていて保護されているためのようなのですが、見えるようにする方法はありますでしょうか。拡張子の変換と編集はitunesで行っています。お詳しい方の助言お願いいたします。

A 回答 (5件)

ソフト自体MobileImpactがPCにももう無いと言う事ですか?



sh同士カード挿し替えでは認識再生できないのでしょうか?
丸ごと912のリムーバブルディスクをコピー923のリムーバブルディスクに貼り付けで出来ないでしょうか?

MobileImpactは912SHの説明書を貰えば付いてきます。
在庫があれば入手できます。
softankは500円必要です。
ドコモは説明書なら無料です。
*ワンセグ機能が必要なければJukeBoxの機能のみの説明書でも構いません。
930シリーズPやSH機種あたりに付いていると思われます。
どの機種用でも構いません。
vistaで使用する場合はソフトのアップデータが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございます。早速 Softbankにて912SHの取説を購入してみたいと思います。入手できればまたいろいろと携帯を楽しめることと思います。ありがとうございました

お礼日時:2009/11/04 06:45

結局のところ、単に別の MicroSD に楽曲ファイルをコピーしただけでは、


新たな携帯電話側では再生することができません。
著作権保護が掛かっていますので、仕様としてコピーしてもダメなようにしています。

パソコン側に SD-MOBILEIMPACT がインストールされていて、
そこに楽曲ファイルが蓄えられているなら、
そのアプリから新しい携帯電話へ楽曲ファイルを送れます。
というよりも、この方法しかありません。

そこで、SD-MOBILEIMPACT を紛失したなら、
「912SH の添付 CD を失くした。」として SoftBank へ直接電話して相談して下さい。
有償で購入可能かも知れません。

もしくは、正規版の SD-Jukebox を Panasonic のサイトから購入するか、
オークションを行っているなら出品物を探して入手して下さい。
    • good
    • 0

>SD-JUKEBOXを購入して使えばデータを再度管理できる可能性はあるのでしょうか。



923SHはSDオーディオに対応しているので可能かと思います。
MobileImpactは、JukeBoxの機能にワンセグデータの管理機能を持たせたソフトになるので、どちらのソフトを使っても音楽管理には問題はありません。
音楽とワンセグデータの管理もするならMobileImpactが必要です。

>そのMobileImpactを引っ越しの際に紛失してしまい

MobileImpactもjukebox もオークションに出品されているので、格安で入手出来る場合もありますよ。
    • good
    • 0

カード、携帯(カードリーダーモード)ーマイコンピューター リムーバブルディスクからは表示されません。



SD-モバイルインパクトを起動し左端の携帯のリムーバブルディスク(例Eなど)をクリックで中身の曲が表示されます。

今まで利用していたのならインポートした曲が表示されます。
必要な曲をチェックし
923に書き込めば出来ると思います。


カードからの直接移動コピーは?
リメイクSDに移しSD書き込み又は音楽CDを作成で出来るかも・・。
既に所有してないししたことが無いので不明ですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そのMobileImpactを引っ越しの際に紛失してしまい、やむなくitunesを使おうとしていました。やはり難しいのでしょうか。

お礼日時:2009/11/03 10:20

SD-JukeBox(MobileImpact)は、著作権管理機能を持った音楽管理ソフトなので、ご希望の事は出来ない仕組みになっています。



データ管理はMobileImpact(JukeBox)と著作権保護機能のあるSDカードリーダライターや専用USBケーブルと携帯を繋いだ状態でしかできません。
また、携帯本体への移動(コピー)も出来ません。
ファイルも著作権管理された専用形式なのでitunesや他社音楽管理ソフトとの互換性もありません。

全ての携帯がSDオーディオに対応しているわけではないので、メモリ-カードを携帯に入れても再生出来ない場合もあります。


http://panasonic.jp/support/software/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/SD-Jukebox
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。912SHに添付されていたSD-MOBILEIMPACTを引っ越しの際に紛失してしまい、やむなくitunesで編集・管理しようと思っていました。仮にパナソニックから現在販売しているSD-JUKEBOXを購入して使えばデータを再度管理できる可能性はあるのでしょうか。お手数おかけします、再度ご回答お願いいたします。

お礼日時:2009/11/03 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!