アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の大賞は何だと思いますか?
婚活、友愛、新型インフルエンザ、エコポイント、ETC割引
「わしはこんなところへ来とうはなかった」
いろいろあると思いますが・・・

A 回答 (9件)

>そろそろ流行語大賞の季節ですが・・・



         ↓
良く見聞したモノと言えば:

「政権交代」「マニフェスト」「ETC割引」「定額給付金」「アラフォー」

でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政権交代が大賞になったので貴方に良回答を差し上げ、締めたいと思います。でも納得の行かない結果になりましたね。
一番納得がいかないのはパリーグ2位、楽天野村元監督の「ぼやき」です。ヤクルトや南海時代の優勝の時もぼやいてましたけど・・・
2位で選ばれるって何やねん・・・

お礼日時:2009/12/01 21:23

エコカー減税・草食系男子・インフレ


千葉汚職・珍獣ハンターとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千葉汚職?って何でしたっけ。全国的なニュースにはなっていないのかな?

お礼日時:2009/11/05 23:23

「トゥ――――ス!!」じゃねえのかな。




でも流行語大賞取るとその芸人は干されるってジンクスもあるから、取らねえで欲しいなぁ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オードリー?ですか。
他にもネタがいっぱいあったような気がしますが・・・

お礼日時:2009/11/05 23:22

「草食系男子」「肉食系男子」とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

草食系・・・流行語にはなってましたよね。

お礼日時:2009/12/01 21:12

定額給付金

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、忘れてました。私にとっては右から左に静かに流れていきました。

お礼日時:2009/11/03 08:59

8月ごろ、誰もが○○の一つ覚えみたいに叫んでいた「政権交代」という言葉はもうすたれちゃったのだろうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

4年以内にまた流行りそうですね

お礼日時:2009/11/03 09:01

Yes we can!!



日本でもよく聞いたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは去年だったかと思います。

お礼日時:2009/12/01 21:11

草食系男子というのもありましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも流行語になってましたね・・

お礼日時:2009/12/01 21:15

婚活だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も婚活だと思ったのですが・・平凡な言葉になりましたね。

お礼日時:2009/12/01 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!