「かまいたちの夜2」やってます。全部のエンディングが見れなくて困ってます。いろいろ教えてくれたり、小ネタのあるおすすめのサイトがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。



紹介するサイトは「ネタバレ」的なHPなので
最後の最後に見たほうがいいかと思います。
頑張ってくださいね。

※私もそろそろ再開しなくては…。

参考URL:http://sakyouzi.hp.infoseek.co.jp/kamai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすいサイトでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/10 15:09

はじめまして。



「かまいたちの夜2」精神的に訴える怖さはなかなかの物ですよね。夜、夢に出てきそうです。

ちなみに私が参考にさせていただいたサイトは↓です。

それでは

参考URL:http://www.ccfactory.net/kama2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。おもしろくてはまってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/10 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVC版かまいたちの夜、エンディング後セーブされない

Wiiのバーチャルコンソールのかまいたちの夜についてです。

1周目のエンディングまで読み進めたのですが、「終」の文字が出て雪景色の絵になったまま全く動かなくなってしまいました。
仕方なくそのままリセットしたのですが、しおりは1回目の途中(前回セーブされた所)のまま。
「終」がでたあとどう操作すれば2周目にいけるのでしょうか??

Aベストアンサー

バーチャルコンソールって元ソフトのままなんじゃなかった?

その場合ですが、もともとのスーファミ版も「そういう仕様」です。
終了後のセーブ画面等は出ず、延々雪景色が表示されたままです。
次に進むにはやはり「リッセトして」そのうえで「最初からはじめる」しかありませんでした。
なお、リセット→最初からでもちゃんと2周目扱いになっていました。

バーチャルコンソール化にあたって改修が入れられていたら、上記のことは忘れてください。

Qかまいたちの夜2エンディングコンプリート

エンディングコンプリートすると何かあるのですか?

Aベストアンサー

金のしおりが出てきます。

しかし、新しいストーリーがでてくるワケでもなく、謎のバグ画面が出るようになるだけです。

ちょっと電波入ってる感じがしました。

Qかまいたちの夜2 エンディングリスト

この2日で超気合を入れて挑戦したのですが、
エンディングリストを完成する前に飽きてしまいました(^^;)。
時間もないので、残りは皆さんのお力を拝借します。

全105?のエンディングのうち、空白(まだ見ていないの)は、
69、70、79、80、81の5種類になります。

ひとつでもご存知の方がいらっしゃいましたら、
具体的な方法も含めて、教えて下さい。お願いします。

※もう一方は削除しますので、無視して下さいね。

Aベストアンサー

エンディングリストコンプリートしてるみたいです。
自分はできるだけ自力でいきたいので見てませんが・・・

参考URL:http://www.jfast1.net/~cheese/endlist.htm

Qかまいたちの夜 エンディングについて‥

私は携帯でかまいたちの夜のアプリをDLしました。
晴れてすべてのエンディングを見る事が出来て満足してたのですが、聞くところによると本家スーファミでは『鍵をはずして眠りに…』というエンディングが存在するらしいではありませんか!?

しかも一番悲しい、心にグッとくる結末とか

犯人を突き止める三回チャンスのうち、最後のチャンスで「はるこ」を入力すればエンディング『鍵をはずして眠りに…』が出てくる事までは知ってます。しかし携帯のアプリではこのエンディングに続くストーリーが出てきません‥(;_;)

さすがにそのストーリー見たさにソフトを買う気にはなれません‥
どなたかその後に続く悲しいストーリー『鍵をはずして眠りに…』を教えて下さい>_<お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、moaiiiさん。
ED『鍵を外して眠りに…』より、個人的にはED『彼女をモップで…』の方が切なさに溢れていると思うのですが……。
余り書きすぎるとチュンソフ党に叱られてしまいますので、ひとまず『鍵を外して眠りに…』のEDだけ書かせて頂きますね。


三度目の犯人入力で答えを間違えた(春子にする)後、まだ生き残っている仲間の下へ合流し、自分の推理を仲間に話します。
が、先ほど女性の悲鳴を聞いていた真理はそれを否定。助けに行くと言い出します。
そこで代わりに透が一人で1階に下り、香山さん達の部屋の鍵を取りに行くのですが、急に停電。しかも2階から悲鳴が。
慌てて戻ると真理が透の許へ駆けつけて来ます。
良かったと喜び会う二人。
けれど皆が居た部屋へ戻った所で事態は急変。
そこに居たメンバーが全員殺されています。
そう、真理を除いて。
主人公はパニックになり、真理と別れ、一人で部屋に戻ります。
すると、その後にとてつも無く長い女性の悲鳴が。
彼女は犯人では無かったのか。
それとも真理が透をおびき出そうとしての罠なのか。
どちらにしても、恐ろしい結末。
透は、部屋の鍵のロックを外して、ベッドに入ります。
犯人が真理なら、好きな人に殺されるのも本望。
そうでないなら、真理の許へすぐに旅立てる。
そう考えて。


こんな感じです。
犯人はこのEDでは明かされません。
解るのは正しい推理で犯人を当てた時のみです。

ところで携帯の本編、500円するんですね……昔はもっと安かったのに。他の編もプレイされるならゲームをbestで買った方が通信代も含めて安いような気がします。
『真理の名探偵編』(PS専用おまけ)とかも付きますし。
移動中とかにやるなら、携帯が一番なんですけどねぇ……。

こんにちは、moaiiiさん。
ED『鍵を外して眠りに…』より、個人的にはED『彼女をモップで…』の方が切なさに溢れていると思うのですが……。
余り書きすぎるとチュンソフ党に叱られてしまいますので、ひとまず『鍵を外して眠りに…』のEDだけ書かせて頂きますね。


三度目の犯人入力で答えを間違えた(春子にする)後、まだ生き残っている仲間の下へ合流し、自分の推理を仲間に話します。
が、先ほど女性の悲鳴を聞いていた真理はそれを否定。助けに行くと言い出します。
そこで代わりに透が一人で1階に下り、...続きを読む

Qかまいたちの夜2で分からないEDについて教えてください!

 現在プレイ中です。分からないところは村編36←EDナンバー「木の実は?」で、どれを選択するのか?。陰陽編54「魔よけの有無」。官能編64「目の前の人物は?」なぜか小林、加奈子、みどりは偶然当たったのですが。  洞窟探検編70,71。風見鶏の謎解きが分からなくて・・。76「鍵を持っているか?」。惨殺編78,79,81「気になる視線」に「傷口に手を・・」。サイキック編87「サイコメトリーの場所」です。知ってるかたいたら詳しく教えていただけますか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

プレイしたのがずいぶん前なので、詳しいことは忘れてしまいましたが・・・

私がプレイ中にお世話になったサイトを書いておきますね。
かなりのネタバレサイトなので、ここでわからないことはたぶん無いと思います。

参考URL:http://lemon-genuine.cool.ne.jp/Chun-Kama2/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報