10年くらい前に友達の家て見たゲームがとても印象に残っているのですが、タイトルはおろかどの本体かすら記憶していません。覚えていることは、

・~2000年までに発売されたソフト
・おそらくプレステかサターンのソフト
・対戦型のパズルゲーム
・キャラは女の子中心
・ぷよぷよSUNのようにキャラのカットイン演出があった

…いう事だけでありますもし心当たりがあったら、ぜひ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以下のどれかの作品だと思います。

全てをプレイしていないので、カットインの
要素は未確認です。

■ときめきメモリアル 対戦ぱずるだま
1996年 PS版&SS版

■ときめきメモリアル対戦とっかえだま
1997年 PS版&SS版

■花組対戦コラムス
1997年 SS版

■テトリス with カードキャプターさくら エターナルハート
2000年 PS版

■マジカルドロップ
1995年 SS版 1996年 PS版

■マジカルドロップ2
1996年 SS版

■マジカルドロップ3
1997年 PS版&SS版

■ストレスレス レッスン れすれす
1997年 PS版

■マネーアイドルエクスチェンジャー
1998年 PS版

■クレオパトラフォーチュン
1997年 SS版
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確認したことのないゲームが何種類かあったので調べてみたいと思います。

追加します。

どちらもプレイしてない作品ですが、一応条件には
合致しそうなので(カットインは不明)

■女子高生の放課後 ぷくんパ
1996年 PS版&SS版

■にじいろトゥインクル
1998年 PS版
    • 0

ぷよ以外で女性中心パズルゲームとなると

「ときめきメモリアル対戦とっかえだま」
が思い浮かんだけどどうかな?
    • 0
この回答へのお礼

「ときメモ対戦~」シリーズはちょっと違います…

でも、調べていただきありがとうございます。