10年くらい前に友達の家て見たゲームがとても印象に残っているのですが、タイトルはおろかどの本体かすら記憶していません。覚えていることは、

・~2000年までに発売されたソフト
・おそらくプレステかサターンのソフト
・対戦型のパズルゲーム
・キャラは女の子中心
・ぷよぷよSUNのようにキャラのカットイン演出があった

…いう事だけでありますもし心当たりがあったら、ぜひ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以下のどれかの作品だと思います。


全てをプレイしていないので、カットインの
要素は未確認です。

■ときめきメモリアル 対戦ぱずるだま
1996年 PS版&SS版

■ときめきメモリアル対戦とっかえだま
1997年 PS版&SS版

■花組対戦コラムス
1997年 SS版

■テトリス with カードキャプターさくら エターナルハート
2000年 PS版

■マジカルドロップ
1995年 SS版 1996年 PS版

■マジカルドロップ2
1996年 SS版

■マジカルドロップ3
1997年 PS版&SS版

■ストレスレス レッスン れすれす
1997年 PS版

■マネーアイドルエクスチェンジャー
1998年 PS版

■クレオパトラフォーチュン
1997年 SS版
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確認したことのないゲームが何種類かあったので調べてみたいと思います。

お礼日時:2009/11/11 01:10

追加します。


どちらもプレイしてない作品ですが、一応条件には
合致しそうなので(カットインは不明)

■女子高生の放課後 ぷくんパ
1996年 PS版&SS版

■にじいろトゥインクル
1998年 PS版
    • good
    • 0

ぷよ以外で女性中心パズルゲームとなると


「ときめきメモリアル対戦とっかえだま」
が思い浮かんだけどどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ときメモ対戦~」シリーズはちょっと違います…

でも、調べていただきありがとうございます。

お礼日時:2009/11/11 01:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q久しぶりにぷよぷよをしたら、、

家族で毎晩深夜までぷよぷよを勝負するのがうちでは日課だったのですが、家族の受験を境にやらなくなりました。

今日久しぶりに私一人でゲームを起動させてやってみるとなんと頭で考えて組んで最低3連鎖というひどい結果でした
その他には頭で考えてるつもりでも曖昧になってしまい昔できたように階段積みをやってみるのですが思い通りほとんど連鎖しなくなっていました。
昔は色を見てぱっぱと置け、おじゃまぷよがどんな場所にあって邪魔であろうとそこからでも連鎖を組める自信があり実際組めたのに今ではストーリーモードのルルーにすら惨敗でした。
ストーリーモードは昔にやったのでほとんどSランクになってたのですが、それを見てまたできなくなったことが悔しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

たかがゲーム、たかがぷよぷよですがどうやったら昔のように気持ちよく連鎖を組めるようになるのでしょうか、、、、

Aベストアンサー

以前のように定期的にプレイするしかないでしょうね。
たとえばスポーツで「一日練習を休んだら取り戻すのに三日かかる」とか言うでしょう?
毎日のようにやっていたことをしばらくやらなくなったら、そりゃあ腕は落ちます。

「腕」っていうのは、
こうすれば良いという感覚の正確性
思考と行動の連動性
反射速度

そういったものだと思いますが、これをまた磨かないといけません。
しばらくやっていればある程度カンは取り戻せると思います。

Qぷよぷようまくなりたいです~

ぷよぷよ大好きで毎日やっています。
しかし、五連まではすぐにできるのですがそれ以上はなかなかいきません(^^ゞ
どうすればうまくできるのでしょうか?
Youtubeでみてるとすご過ぎの人たちが多いですよね(^^ゞ

Aベストアンサー

自分はテトリスが大好きなので、「ぷよぷよテトリス」をいつも遊んでます

確かにYouTubeの動画はうますぎて真似できないですが、ある程度のぷよの置き方とかは観ないよりは参考になるのではないでしょうか

質問者さんが何で遊んでるのかわかりませんが、ぷよぷよテトリスなら対戦後にリプレイを保存できるので、上手な人と当たったらリプレイを保存して何度も再生して学ぶのが一番手っ取り早く覚えますよ

自分もそれでDT砲など難しいブロックの積み方を覚えました

ぷよぷよなら、「もこう」と言う人がアップしてるYouTubeの動画がすごく面白いですよ

プレイしながら関西弁で色々喋ってくれるので、楽しく覚えられると思います

https://youtu.be/bsYj1nfbly4

Q数字パズルの答は?

とあるスマホのアプリ。

数字のパズルなんですけど,この問題がわからない。

1 2 4 3
2 6 2 7
3 ? 1 8
2 4 3 1

問題はこれ以上何も書いてありません。?の答えは7なんですけど,
なぜそうなるのか法則性がわかりません。

ヒマだったら考えて教えてください。

Aベストアンサー

自信はありませんが…

「1243」「2629」「2431」は、共に「11」で割り切れる数です。
この法則を「3□18」に当てはめると、条件に合うのは … のみということになります。

この先の発展の可能性を考えてみましたが、「1243」「2629」は商が素数となるので行き詰った次第。
深入りする必要は無いのかもしれませんね。

Q対戦格闘ゲームのキャラクターはどうして骨折などしないのか?

ストリートファイター2や、キングオブファイターズなど、対戦格闘ゲームはどうしてダメージ蓄積(体力減算)形式ばかりなのでしょうか。

現実の格闘技やケンカは、殴る蹴るなどで相手にダメージを与えるだけでなく、関節技や目つぶし、急所攻撃など、一撃必殺だったり、ダメージを与える場所によっては相手の動きを悪したりできます。

そのような、緊張感のあるリアルな対戦格闘ゲームはあるでしょうか。現実の対戦なら、残り体力が5%で、100%と同じ動きができるなどありません。

Aベストアンサー

「ファイターズヒストリー」シリーズがあります。
キャラごとに弱点が設定されており(キャラごとに違う)、そこに一定以上のダメージを
喰らうと、一定時間操作不能になります。

http://www26.atwiki.jp/gcmatome/?cmd=word&word=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC&type=&pageid=1009

Qマリカー8のオンライン対戦する為に必要なモノ

私はPS2をプレイ依頼家庭用ゲームから離れていて最近のゲーム機に関して全く分からない状況です。 先日、ニコ動でマリカー8動画を観ていたら自分もプレイしたくなり、購入しようか迷っています。

さて、本題ですが、マリカー8ソフトは勿論ですがWii U本体も必要でしょう。
さらにオンライン対戦となるとネット環境も。。。

マリカー8は問題無いにしてWii U本体には様々なパック商品などが見受けられます。
実際マリカー8しかプレイする気は全くありませんので余計な付属品などがないシンプルなパックなどがないのか質問したいです。
8GBと32GBなど種類もあるみたいですが。。。マリカーだけなら8GBで十分な気がしますが実際容量が多いほうが良いのでしょうか?。。。といいますか、、、何故本体にHDDが必要なのかイマイチ理解出来ません。多分PS2みたいにメモリーカードなどもあるはずですから何に使用するのかサッパリです(笑

実際問題、本体に関しては中古で買ったほうが良いのでしょうか?
中古も良し悪しがありますから。。。迷いますね。


さて、オンライン対戦するにはどうしたら良いのでしょうか?
現在私は8階建ての集合住宅に住んでおりインターネットはNTTのフレッツ光のやつだった気がします。 よく分かりませんがルーターに接続しているLANケーブルをデスクトップPCに接続して使用していますので、単純にこのLANケーブルをWii U本体に挿せばオンライン対戦は可能なのでしょうか?


最後にPCモニターの代わりにSONYのBRAVIA40型にHDMIを接続してPCを楽しんでいるのですがWii UもHDMI接続だった気がします。これは普通にPC用に接続しているHDMIを外してWii U用のを差し替えればOKなのでしょうか?



宜しくお願い致します。

私はPS2をプレイ依頼家庭用ゲームから離れていて最近のゲーム機に関して全く分からない状況です。 先日、ニコ動でマリカー8動画を観ていたら自分もプレイしたくなり、購入しようか迷っています。

さて、本題ですが、マリカー8ソフトは勿論ですがWii U本体も必要でしょう。
さらにオンライン対戦となるとネット環境も。。。

マリカー8は問題無いにしてWii U本体には様々なパック商品などが見受けられます。
実際マリカー8しかプレイする気は全くありませんので余計な付属品などがないシンプルなパックなどが...続きを読む

Aベストアンサー

ちょうど今マリオカート8にはまっているところです

自分はオンライン対戦はあまりにみんな上手すぎるので、一人でプレイすることの方が多いですけど


>実際マリカー8しかプレイする気は全くありませんので余計な付属品などがないシンプルなパックなどがないのか質問したいです。
8GBと32GBなど種類もあるみたいですが。。。マリカーだけなら8GBで十分な気がしますが実際容量が多いほうが良いのでしょうか?。。。といいますか、、、何故本体にHDDが必要なのかイマイチ理解出来ません。多分PS2みたいにメモリーカードなどもあるはずですから何に使用するのかサッパリです(笑


そうですね、それであれば8ギガのベーシックセットで十分です

PSと違って、Wii Uはソフト一本遊ぶのに本体の大量のメモリーを必要とするわけではないので、ダウンロード版のソフトを購入する機会がなければ8ギガでも問題ありません

ただし、ベーシックセットは本体カラーが白しか選べませんので、黒が欲しいとなると必然的にプレミアムセットになります

本体にメモリーが必要なのは、今は昔と違って比較的簡単に家庭でインターネットに繋ぐことが出来るようになり、本体のシステムデータを更新したり様々な情報を自宅にいながら受け取ることが出来るようになったからです

PS2の時代は、まだインターネットが一般的ではなかったので本体のメモリーも必要なかったんです

その代わりにPS2は10000型から始まり、30000型、50000型、70000、90000など10回以上もモデルチェンジを繰り返し、その都度見た目だけではなくシステムデータも更新されていくのですが、最新のソフトを遊ぶには本体の型番も新しくないと動作しない恐れがあったりなど、これはこれで一長一短ですよね

今は、本体ごと度々モデルチェンジしなくてもシステムソフトウェアだけをネット配信すればいいので、そこら辺はPS2時代に比べると便利になってると思います

メモリーカードなどの外部記憶媒体を使うよりは本体にメモリーを直接入れた方が動作の安定性の向上に繋がりますし、別々だと本体と記憶装置との相性の問題もあったり不具合が発生しやすいのではないでしょうか

メモリーカードをその都度買い足すと言う時代ではなくなりましたし、例えばウォークマンが最初はカセットテープから始まり、MDになり、フラッシュメモリーなると言ったように、時代と共に容量も大きくなるので、本体にメモリを内蔵してしまおうと言うのは自然な流れかと思いますよ

さて、WiiUに話を戻しますが、自宅にすでにインターネットを引いているようなので問題ないですね

本体を買うだけでOKです

Wii Uは無線でしか接続できないので、パソコンはそのままルーターに繋げたままで、Wii Uとルーターを無線接続すればOKです

おっしゃる通りHDMIで接続しなければいけないのですが、おそらくブラビアだとHDMI入力端子がいくつか付いてると思います

もし一つしかなければ、パソコンの方をはずせばOKです

Wii Uはネットに接続されていれば電源を切っていても常に色んな情報を受け取り、本体を起動するとそのニュースが表示されますので、最初はマリオカートしか興味がなくても遊びたいソフトとか増えてくるかもしれません

起動した最初の画面で、Wii Uをネットに繋げている他のプレーヤーたちがたくさん表示されて色んなコメントを話すので、読んだりするだけでも結構楽しいですよ

ちょうど今マリオカート8にはまっているところです

自分はオンライン対戦はあまりにみんな上手すぎるので、一人でプレイすることの方が多いですけど


>実際マリカー8しかプレイする気は全くありませんので余計な付属品などがないシンプルなパックなどがないのか質問したいです。
8GBと32GBなど種類もあるみたいですが。。。マリカーだけなら8GBで十分な気がしますが実際容量が多いほうが良いのでしょうか?。。。といいますか、、、何故本体にHDDが必要なのかイマイチ理解出来ません。多分PS2みたいにメモ...続きを読む

Q小夜左文字のキャラウィッグについて

来月小夜左文字のコスプレをする予定なのですがコスプレ自体が初めてなのでキャラウィッグを購入しようと思っています。
しかし、どれも特徴が違うので選ぶのが難しいです。

購入したことがある人はどれを購入したか、評価などを教えて下さい!あと商品に対する評価がほぼなかったので、これはオススメ、これはダメみたいなのがあればそちらも教えていただきたいです。お願いします!

Aベストアンサー

選んでください。済みません買ったことがないので。

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B0%8F%E5%A4%9C%E5%B7%A6%E6%96%87%E5%AD%97%E3%80%80%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%B0&biw=1332&bih=674&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiOoon0yd3PAhWKppQKHWfPD5gQ_AUIBigB

Qこのキャラって何て名前ですか?

文の右上にいる人って何て名前です?

Aベストアンサー

東方には詳しくありませんが、『姫海棠はたて』で良いはずです。

Pixiv百科事典
http://dic.pixiv.net/a/%E5%A7%AB%E6%B5%B7%E6%A3%A0%E3%81%AF%E3%81%9F%E3%81%A6

Qキャラの掛け合いや会話が面白い(楽しい)ゲーム

キャラクター同士の掛け合いや会話の面白いゲームを教えてください。

私が今まで面白いと思ったのは、
・テイルズシリーズ
・シャイニングフォース・フェザー 
・パワポケシリーズ

などになります。

ちなみに今回の質問の『面白い』は、ユニークではなく、笑えるという意味です。
ハードはなんでも構いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シャイニングのシリーズ(ハーツやティアーズ)

ディスガイアシリーズ(日本一ソフト全般)

アルトネリコシリーズ(夢の世界はギャグが多い)

ペルソナの3と4(物語は長いが笑いと多少のシリアス有り)

スパロボシリーズ(アニメの方を知ってれば掛け合い話は笑えます)

アトリエシリーズ(ほのぼのとした笑いが有ります)

牧場物語シリーズ(こちらもほっこりします)

スターオーシャンシリーズ(序盤作品はテイルズに似た笑いです)

サモンナイトシリーズ(キャラ同士の会話は安定です)

.hackシリーズ(人によっては面白いだろうか)

NARUTO作品(アニメ好きなら楽しめるのでは)

ワイルドアームズ(初期の作品は楽しいかと)

考えれば、もっと浮かびそうですが人によって笑いのツボって違いますからね。
時代ごとに流行った笑いを、取り入れてるとかは過去の作品のが多いと感じます。

QiPhone版のドラクエ3の転職使っての最高キャラ

iPhone版のドラクエ3をやり始めました。
転職システムを使って最強キャラを作ろうと思います。
魔法使い→僧侶→戦士とかいろいろ考えてたのですが
商人や盗賊にもMPがあることに後になって気付きました。
ということは商人や盗賊で魔法使い系+僧侶系呪文が全て使えるようにしたほうが
レベルアップ時にMPも増えていって得なのでしょうか?
それとも商人や盗賊のMPは魔法には使用できないのでしょうか?

皆さんの考える
転職を使っての最高キャラの作り方を教えてください。

Aベストアンサー

iPhone版だと、優秀な防具の入手可能の関係で
オススメは ほぼ決まってしまいますね…。

まず、俗に言う「全 呪文習得キャラ」は
最終職業のオススメが賢者 or 盗賊なので、

a.商人Lv.20→ 遊び人Lv.20→ 賢者Lv.41→ とうぞく
b.盗賊Lv.20→ 商人Lv.20→ 遊び人Lv.20→ けんじゃ

ですね。
・b.は、最初の性格を「セクシーギャル」で始めることが可能
・b.は、盗賊Lv.20でレミラーマを覚えるまで やり直す
(そうしないと、Lv.21まで上げる必要が あります)

ただ、商人で覚える「あなほり」と「おおごえ」は
誰か 1人が使えれば充分だと思いますけどね…。

優秀な防具は、勇者専用の物を除けば
・ひかりのドレス…1着のみ・女性のみ:全員
・ドラゴンローブ…1着のみ:僧侶・魔法使い・賢者
・水のはごろも…店で購入できる:まほうつかい・賢者
・ドラゴンシールド…店で購入可能:戦士・盗賊
なので、
・武闘家は、1人のみで必ず女→ 光のドレス
・他は、賢者か 呪文修得済みの盗賊(もしくは戦士)
で、

1.盗賊Lv.20→ 商人Lv.20→ 遊び人Lv.20→ けんじゃ×3人まで
2.商人Lv.20→ 遊び人Lv.20→ 賢者Lv.41→ とうぞく×3人まで
3.盗賊Lv.20→ 商人Lv.20→ 遊び人Lv.20→ 賢者で最大MP:522→ せんし×3人まで
4.盗賊[女]Lv.20→ 商人Lv.20→ 遊び人Lv.20→ 賢者で最大MP値:522→ ぶとうか
から 3人でしょうね。
◆ただし、4.は 1人のみ

ちなみに、
・メラゾーマを覚えた、最大MP:60以上の武闘家
・モシャスを覚えた盗賊×3人
なら、クリア後に戦えるボスモンスターを 5ターンで倒せます。

iPhone版だと、優秀な防具の入手可能の関係で
オススメは ほぼ決まってしまいますね…。

まず、俗に言う「全 呪文習得キャラ」は
最終職業のオススメが賢者 or 盗賊なので、

a.商人Lv.20→ 遊び人Lv.20→ 賢者Lv.41→ とうぞく
b.盗賊Lv.20→ 商人Lv.20→ 遊び人Lv.20→ けんじゃ

ですね。
・b.は、最初の性格を「セクシーギャル」で始めることが可能
・b.は、盗賊Lv.20でレミラーマを覚えるまで やり直す
(そうしないと、Lv.21まで上げる必要が あります)

ただ、商人で覚える「あなほり」と「おおごえ」は
誰か 1人...続きを読む

Qこのアニメのキャラの名前知っていたら教えてください。

このキャラの名前がどうしても知りたいです。
調べたりしたのですが、どうしてもわかりません。
教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

「デジタルモンスター」のチャックモンです。
http://digimon.net/cat-digimon-dictionary/04-ta/chackmon/
http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A2%E3%83%B3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報