アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、韓国では併合百周年を機に、
韓国への天皇陛下訪問を、という気流になっているそうですが、
これは、本当なのでしょうか。
個人的には親しくなりたいのですが、国となれば別になり易いのでお尋ねしたいのですが、
中国では、1992年に訪中された以後、中国で国の介入したであろうデモが起こり、中国団結に使われたとも解釈しておりますが、
鳩山首相の「友愛」という言葉を利用しその下に
天皇陛下を謝罪外交をする事で有利になる方々が、
利用しようとしている、とお聞きしましたが。杞憂であれば幸いですが。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>併合百周年を機に、韓国への天皇陛下訪問を、という気流になっているそうですが



併合って韓国人の恨みですよね。恨みのできごとの百周年ということであれば、日本の一番偉いひとを呼んで謝罪させたいということになりますな、どう見ても。
断固反対致します!
そもそも日韓併合というのは、韓国人には屈辱であっただろうことは理解できますが、それは当時の弱肉強食という世界の流れの中での出来事であった。そして日本は大学を作ったりダムを作ったり、製鉄所を作ったり半島に近代国家の基盤を作った。併合時代には人口も増え、所得も増えた。プラスマイナスでイーブンです。日本は文句を言われる筋合いのものではありません。もし文句を言うなら同時に感謝もしてもらいたいです。悪い面だけを取り上げてはいけません。
イギリスやフランスがアフリカで何をしましたか? 謝罪しましたか?
日本はヨーロッパが決してしようとしなかった大学を作った。これで謝罪しろでは到底納得できません。
天皇陛下が韓国を訪問するならそれは韓国国民が日本に好感情をもったときです。日の丸を焼いている間は天皇陛下が訪問することは決してありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

>恨みのできごとの百周年ということであれば、

これは、すごい、判りやすくて、成る程と思いました。併合、とは日本国内では、使用せずに、「恨みのできごとの百周年に、天皇陛下を」と表現すると冷静になれてよいですね。

>そして日本は大学を作ったりダムを作ったり、製鉄所を作ったり半島に近代国家の基盤を作った。併合時代には人口も増え、所得も増えた。

私などにも、判り易く説明してくださり本当に助かります。たまに、韓国や北朝鮮、中国で自虐連合でも作っているのかと錯覚してしまう時があります・汗

>日の丸を焼いている間は天皇陛下が訪問することは決してありません。

全く、同感です。でも、数年、数十年かけた工作もあるそうですので、できれば、文章から聡明な方でいらっしゃる感じなので、私も頑張るのですが見ての通り拙い者で私が申すのもなんなのですが、これからも情勢に目を光らせていただきたく、よろしくお願いいたします。
それにしても、国旗を焼く準備時間や、テンション、お金。そうして日本を責める程、自分の事がおざなりになるのに。でも、韓国、中国と、日本へ留学されている方も随分いらっしゃいますし、大丈夫と言う事なのでしょう。私も彼らの熱心さを見習って、勉強も止めずにもっと頑張ろうと思うことができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/03 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!