プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願い申し上げます。
妊娠5か月に入ったので、そろそろマタニティウェア等を購入しようと思っています。
本町のアカチャンホンポへ行こうと思うのですが、いくつかお聞きしたい事が有ります。
(1)店舗の商品の価格はアカチャンホンポのオンラインショップと同価格ですか。
 店舗には、オンラインショップより安価な商品は有りますか
(2)品揃えはどうですか
(3)店員さんは質問等しやすい雰囲気ですか
(4)会員登録の際、身分証明書等は必要ですか
どれか一点でもご存知の方がいらっしゃったらお願い致します。

その他のアカチャンホンポの情報や、他のマタニティ用品の情報等
有りましたら教えて頂ければと思います。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

本町店は何度か利用しています。

分かる範囲で・・・

(1)
オンラインショップは利用したことないのですが、自分が買ったことのある商品を少し見てみると同価格のように思います。ただ価格をしっかり覚えているわけではないので「多分」です。ですが、期間限定のセール品についてはオンラインでは反映されていないような感じもします。店舗に問い合わせるのが無難かと。。。

(2)
5階建ての建物でフロアごとにテーマが分かれていて、一通りのものは揃っていますし品揃えも良いと思います。ただ大型商品(ベビーカー等)は他のネット販売などを利用した方がずっと安いです。でも思っているよりフロア面積は広くなかったです。

(3)
店員さんは普通ですね。声をかければ普通に答えてくれます。まぁ特別「良いなぁ」と思ったりはしませんが、不満もないという感じです。

(4)
要りませんでした。

車で行かれる場合は道がかなりややこしいです。駐車場の情報は(サイトにあったと思います)プリントアウトして持参される方が良いかと。あと紙おむつは「赤ちゃん本舗用」があるみたいで、私が使っているメーカーだけかもしれませんが(メリーズ)、ドラッグストアなど他で市販されているものより枚数が少し多くなっていてお得です。マタニティで言えば・・・ビニル袋に入っている安いブラジャーでも試着できますから、店員さんに一声かけてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家は車を所有していないので、電車移動です(^^ゞ
以前他のお店に行った際は、店員さんが少ない上に皆さんお忙しそうで
聞きたい事もあまり聞けなかったので…

お店のHPをチェックして、セール期間中に一度行ってみたいと思います。

また、情報等あればご回答頂ければと思います。
ありがとうございました。

(3)に関して、とても親切で相談しやすそうなおばちゃまに出会えましたよ。

試着もさせてもらえましたし。

でも、マタニティの品揃えではAngeの方が気に入っています。値段的にはアカチャンホンポよりも高くなりますが、デザインは気に入っています。腹帯などはとても使いやすかったし、お店の雰囲気も気に入りました。
安く沢山揃えたい場合にはアカチャンホンポ、外出着や、毎日よく使うジーンズなどはAngeなど、使い分けていました。

といっても、もう子どもは2歳4歳になりましたので、私の情報は古いかも知れませんね・・・。

参考URL:http://www.angeliebe.co.jp/angeshop/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。
「エンジェリーべ」は友人に教えてもらい、HPもチェック済みです。
デザインもマタニティっぽくないものが多く、素敵ですね。
しかし一時期しか使用しないものなので、必要最低限を安価でと考えています。
仰る様に、用途に合わせて購入する事も検討したいと思います。

ありがとうございました。