アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて自作に挑戦します。
以下の構成を考えているんですが、アドバイス頂きたいです。
用途は軽めのオンラインゲームをしたいと思っています。
ケース :(ANTEC) NSK1380 (350W)
マザー :(ASUS) M4A785TD-M EVO
CPU :Phenom II X2 550 Black Edition BOX
メモリ :(Transcend) JM1333KLU-2G (×2枚)
HDD :(Seagate) ST31000528AS (1TB)
ドライブ:(LG) BH10NS30 (書き込み機能付BDドライブ)
グラフィックカードは不自由を感じたら追加しようと考えています。
見積金額は合計で約65,000円でした。
それといきなり自分で作るのは無謀でしょうか?
有料でショップで組んでくれるらしいんですが、その方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近はいきなり組んでもドライバーなどの面で不具合があることが非常に少ないので問題ないでしょう。


心配なら有償になりますがショップで組んでもらうのもいいでしょう。
電源は今後の増設を考えるともっと容量の大きいものにした方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバの不具合が少ないということで少し安心しました。
電源も含めてもう少し検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 22:42

キューブにこだわる理由があるんですかね。


無いなら素直にミニタワーかミドルタワー選ぶべきですけど。
キューブの自作は作業スペースが狭い分、初めてやるならやりにくい面はある。

マザーはASUSの785Gマザーでオンボードオーディオの不具合が報告されてるので
不安抱え込むより他に換えた方が無難。

軽めのゲームというのが何なのか分かりませんが
785Gのオンボはそれなりの性能があるとは言えローエンドクラス。
予算があるなら最初からHD4670あたりでも付けておく。
あとは構成にOSが無い。
HDDが1TB必要かどうか。同じくBDが必要かどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、勉強になります。
希望としては、なるべく小さくてある程度何でも出来るのが
いいなぁと思ってるんです。
ありがとうございました。もう少し悩んでみます。

お礼日時:2009/11/03 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!