アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

缶入りピースを頂きました。7W146と印字されております。かなり古いと聞いております。これだけで製造年月日が解りますか。
開け方が解りません。蓋に爪が付いていますが、引っ掛かりません。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

No1です。

爪の部分に油を少々付けて下さい。油が錆部分に染み込んだら、マイナスドライバーの先で爪を外側から押して下さい。
手を怪我しないように慎重にお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1とは先ほどご返事くださった方と思います。
マイナスドライバーで内側の縁と爪の間に入れ中心に力を入れましたらずれました。
この「教えてコーナー」を使うのは初心者です。
本当に感謝いたします。
大変ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/11/03 17:34

ピース愛好家です。

その記号で製造年月は不明ですが、缶ピースなら封を開けてないなら吸えます。
缶の開け方は、蓋の爪を内側に寄せて下さい。
爪がスライドしましたら、蓋を当てて廻すと薄い鉄板が簡単に切れます。
ピース独特の香りを楽しんでくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蓋の爪が内側にスライドしません。錆ついているようようです。
この御礼が回答してくれた方がすぐ見れるのかよく解っていません。
このコーナーを使ったにがまだ二回目だからです。
もしご覧でしたらスライドの仕方を教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!