前回「時間をかければ好きになってくれるでしょうか?」という質問をさせていただいた者です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5358712.html
半年間想いを伝えている女性がおり、煮え切らない態度にどうアプローチしたら良いかという内容で皆様からアドバイスを頂いていたのですが、先日ついに根本原因がわかりました。

彼女はどうやら細木数子ファンであり、今年から3年間が「大殺界」らしく、恋愛に対して非常に慎重になっているというのです。
「えー、そんなことでー!」と思いましたが、その話を聞いてから六星占術の本を読んで少し勉強してみました。
彼女は「木星人+」で、まさに石橋を叩いて渡る性格で超努力家であり、読めば読むほどピッタリで驚いてしまいました。そして確かに今年、彼女には色んな出来事が相次いで起きています。そんな彼女へのアドバイスとして「今は何が起きても全て疑ってかかりなさい」みたいなことが書かれているのです。。
僕自身占いは信用してしまいやすい性格ですが、参考にする程度で考えたいです。彼女も完全に信じ込んでいるというわけではないのですが、元々慎重な性格なのも含めて今後の人生を考えてずっと悩んでいるみたいです。
「あなたの気持ちは嬉しいけど、気持ちの整理が付くまで答えられない」と言われた状態で完全ストップです。具体的には年明けぐらいまで待ってと言われましたが、これまでも9月まで、11月まで待って、という感じで。。

こうなったら何年でも待ちたいという気持ちもあるのですが、何の見返りも無い状態でこの先彼女への気持ちが持続できるかどうかわかりません。しかし先日彼女を含めて複数で飲みに行った際、移動中のタクシー社内で彼女の方からこっそり手を握られ、すごく幸せな思いをしました。結構酔った状態だったからこそ、本当に僕のことを良く思ってくれている行動だったのかなと思っています。せっかくこの状態まで持ってきたので簡単にあきらめたくありません。

皆様は、こんな状況で次にどうするでしょうか?
眉つばな要素もあるので、どんな意見でも良いので、できるだけたくさんの意見を聞きたいです。


蛇足ですが、調べたところ僕は「天王星人-」で、性格的にも7割くらい当たってる気がしました。また「木星人+」の彼女との相性は最高に良いそうで、とても安心してしまっています。。
しかし、彼女の大殺界が明けた翌年から3年間が僕の大殺界ということがわかりました。。知ってしまったばかりに、今度は僕の方が気になって仕方なくなってしまいました・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。


彼女と同じ木星人+の女性です^^;
私も占いはあまり信じる方ではないのですが、
結果論から見ると、細木数子さんの占いは当たっている部分もあり、
半信半疑で本は読むものの、どことなく真に受けてしまっている所も
あるので、彼女が不安になっているお気持ちがわかります^^;

でも、占いばかり気にしていると何も出来なくなってしまうし、
自分らしくいれなくなってしまう気がするんです。
何もせず3年が終わるのは勿体無いですよね?!
お互いの気持ちがしっかりしていて、一緒に頑張れるのであれば
大殺界も乗り越えられると思います。
大殺界ばかり、悪いことが起きるわけではないと思いますしね・・
せっかく相性が最高の天王星人と木星人ですので、
素敵なカップルになれるといいですね。
手を握るということは、彼女も貴方のことは気になっていると思いますよ。
頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
元気の出るご意見ありがとうございます。
そのとおりですよね。僕の方はそう思っているのですが、彼女の方にそう思ってもらうのに時間がかかっているということかな。
本当にじっくり考える彼女なので、僕が横からチャチャを入れ過ぎて変な空気になっちゃってるので、機会を見てそういうことを言っていこうと思います。

お礼日時:2009/11/07 11:13

占いより「人間」対「人間」だと思います。



相性は、遺伝子レベルの話だから。そこでのプラスと、マイナスの関係で、人付き合いも上手くも、不味くも成る。
またそこに、人それぞれの固有のバイオリズムというか、メカニズムというのかが関係し、人間関係への干渉とも成ります。
占いより、人体科学の論理でしょう。

あなた様が、お相手をどう思い、お相手が、あなた様をどう思っているかです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ごもっともな意見、ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/07 11:10

たしか前に細木数子さんが言っていたと思うのですが、


カップルの場合の運勢は男性の方の運勢を重視するらしいですよ。
ですから、今回のように彼女が大殺界に入ったとしても、
あなたが運勢がよければ、とりあえずOKだったハズです。

まぁ、両方が運勢がいいのが一番いいみたいですけどね…

ちなみに、もし、彼女が本当に大殺界を気にしているのなら、
彼女の大殺界は今年より来年の方が運勢が悪くなるので、
返事を来年まで待っても、いい返事が返ってこないような
気もするのですが…
ですから、今年のうちに返事をもらえた方がいいような気もします…

彼女に、「自分でも六星占術をちょっと勉強してみたんだけど、
男性の方の運勢の方がよければ大丈夫みたいだよ」と切り出して
みるのも早めに返事をもらう方法かもしれません。

マイナス思考な話ですが、彼女が本当に六星占術を気にしている
のなら…彼女の大殺界が抜けても、あなたが大殺界に入るのなら
物事を始めるのにはふさわしくないので、ダメになるかもしれません…

あなたが本当に何年でも待つ気持ちがあるなら、あなたの大殺界を
抜けるまで待つのが一番安心ですが…
そこまでの間の時間、せっかくあなたは大殺界に入るまでのいい運勢
を無駄に過ごす時間も、勿体ないような気もします。

今年中に返事をもらえるようにがんばってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
その通りなんですよね。。 実際六星占術ちょっと勉強してみて、自分の人生を考えています。。
僕はいまはいい時期ですが、おっしゃるように6年間はどちらかの運気が悪いです。
今年はまだ2か月ありますが、今まで急ごう急ごうとして伸ばされてる感があり、待ち続ける価値があるかどうか見極めようかと思います。
なんだかこの占いを信じる彼女の考えがちょっとずつわかってきました。。

お礼日時:2009/11/07 11:10

大殺界中は、「男性にも気をつけろ」って言われていて、私も相当気を張っていました(笑)


あなたの今がとてもいい運勢だったら、今大殺界の彼女にとっていいらしいです、中和してくれるというか・・・。
それだったら、「一緒にいれば大丈夫!」じゃないでしょうか?
私自身、六星占術わかんないですけど、大殺界なのは知ってて、今の彼氏に告白されたとき断ったんですけど、「俺が守るから」って言われてなんか安心しましたよ~(笑)
占いものすごく信じてる女の子には、「占いなんて関係ない」とかっていう言葉はタブーです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
中和してあげたい気持ちでいっぱいです。
「俺が守るから」いいですね。今度使ってみます。

お礼日時:2009/11/07 11:04

大殺界ってなんですか?



人生を生きるのに占いなんて必要ですか。
細木某は「遺品の形見分け」も知らない非常識な人ですよ。
そういう人を信じますか。

当たっている・・って下手な鉄砲も数打ちゃ当たるのです。

占いは参考程度にした方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2009/11/07 11:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお金持ちじゃなくてもいいんですが、 一度でいいから宝くじで高額当選したいです。 運気を上げる。 宝く

お金持ちじゃなくてもいいんですが、
一度でいいから宝くじで高額当選したいです。

運気を上げる。
宝くじに当たる。
良い方法教えて下さい。

Aベストアンサー

何かあった時に買うといいとか言いますよね。
車に当たった時とか(笑)

日ごろから徳を積むことでしょう(笑)
http://www.news-postseven.com/archives/20111126_72181.html

Q付き合い始めました・彼女は僕を待っているのでしょうか

高校生男子です。同じ陸上部の女の子に3週間弱ほど前に告白し振られましたが、こんなに思ってくれる人は他にいないって理由で三日前、好きだと言う内容のメールが来て付き合うことなりました。
僕もそうなんですが彼女は結構、恥かしがりって言うか緊張するとこのある人です。調子乗りとかのタイプではないが気は強いほうで自分の意志をもってる人です。

質問ですが、彼女は僕から話し掛けてくれることを待っているんでしょうか??
クラスは1つ違いで(システム上、数学や英語は一緒に授業うけてますが)、喋ろうと思えば喋れるけどタイミングが少ないっちゃ少ないかなって感じで、部活の練習前や後のストレッチとかしてて手入れしてる最中も、タイミングは見つけれるけどなかなか喋ってないって感じです。 メールは二週間ほど前からずっと続いていて、今ではパソコンで言う30行弱くらいのメールしてます(僕がPC、彼女は携帯)。てか直の会話ができてなくても長文メールにちゃんと毎日対応してあげてるだけでも彼女は"会話"として喜びますか?

初の彼女なもんなんで、どうしてあげればいいかよくわかりません。アドバイスお願いします。また、デート等の誘いかたはどういう感じに誘ってあげると相手も負担が少ないでしょうか。(一応来月、友達も含めて数人でカラオケ行く約束はしてますが、完了したデートは0回です)

高校生男子です。同じ陸上部の女の子に3週間弱ほど前に告白し振られましたが、こんなに思ってくれる人は他にいないって理由で三日前、好きだと言う内容のメールが来て付き合うことなりました。
僕もそうなんですが彼女は結構、恥かしがりって言うか緊張するとこのある人です。調子乗りとかのタイプではないが気は強いほうで自分の意志をもってる人です。

質問ですが、彼女は僕から話し掛けてくれることを待っているんでしょうか??
クラスは1つ違いで(システム上、数学や英語は一緒に授業うけてますが)、喋ろ...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.4です。
疑問点につき再回答いたします。

・一緒に帰る
→少し言葉足らずでしたが、意図したのはまさに「yorm-yorm」さんが
明日しようとしているようなことです。
途中まで一緒に帰るとか、ちょっと遠回りして、とか、
いくらでもやりようはあるだろうに、と感じたわけです。
これからは、駅の近くにちょくちょく用事を作ること。

・アイコンタクト
→四六時中見つめてる必要はありません。怖いです。
近くを通りかかったときとか、すれ違いざまなんかに視線を送って、
目が合えば微笑むなり頷くなりしてください。

・電話
→高校生やってた当時は最大のコミュニケーション手段でした。
固定→携帯は、問題ないと思うのですが、今はどうなのか、
電話する前に、メールで「今から電話していい?」ときくものなのか
ちょっと自信がありません。

もちろん、申し上げたすべてを実行する必要もありませんし、
他にも良さそうなことがあれば取り入れればいいでしょう。

なんにせよ、こちらから積極的に働きかけて、
相手の反応をちゃんと見て、嫌そうにしてたら止める、喜んでたら押す、
その見極めと修正が大切だと考えます。

ANo.4です。
疑問点につき再回答いたします。

・一緒に帰る
→少し言葉足らずでしたが、意図したのはまさに「yorm-yorm」さんが
明日しようとしているようなことです。
途中まで一緒に帰るとか、ちょっと遠回りして、とか、
いくらでもやりようはあるだろうに、と感じたわけです。
これからは、駅の近くにちょくちょく用事を作ること。

・アイコンタクト
→四六時中見つめてる必要はありません。怖いです。
近くを通りかかったときとか、すれ違いざまなんかに視線を送って、
目が合えば微笑むなり頷...続きを読む

Q運気を上げる風水教えて下さい!(>_<)

運気を上げる風水ってありますか?
今特に上げたいのは「仕事運」(現在派遣社員〈バイト)なので安定した仕事に早く就きたい)のと「恋愛運」(もう2年も彼女がいないので)なのです。
またなんとなくなのですが部屋の家相が悪い気もします。
僕の部屋は東側にあり、窓も東側、入り口は西南です。

Aベストアンサー

風水ってお手軽に運気を挙げる方法って事ですか?

家相とか方位などの気学や陰陽道系ならある程度得意なんですが・・・・・少々難しいかも。

で、
とりあえず、部屋全体の整理整頓をして清掃してください。
特に、「台所と御手洗」は毎日ピカピカにしてください。

朝の太陽を両手を挙げて、エネルギーを吸い取る様に考えて見てみましょう。

玄関の入り口・・・・上り口に暖簾をかけましょう。
可能なら衝立の方が良いですが。

玄関と東側の窓辺に塩か小豆を毎朝起きましょう。
帰宅したら、それを捨てます。そのままにしてはおかないように。

Q彼女と喧嘩してます。 彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキ

彼女と喧嘩してます。

彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキャプテンをやっているので、立場的にもそれはダメだったのかなと思い、上半身裸のはなぁとやめてほしいと言う意味で言っていたのですが、そのまま載せてしまっていて、それを知って僕は不機嫌になってしまい、喧嘩になってしまいました。それは外食をしているときで、そのあとに、夜桜を見に行くつもりだったのですが、このままだったら行っても楽しくないと言われたもう帰ろうと言われました。なんとか説得しようとしたのですが、だめで、とりあえず車に乗り込み、そこでも話をしていたのですが、だめでもう車からおりてと言われ(彼女のくるまで行こうとしていました)、でも何とかして行きたかったので、説得しようとしたのですが、全然不機嫌なのがなおらず、ほんともうおりてと言われたので、一旦おりました、ですが彼女はすぐ帰る様子もなかったので、僕ももう一度さっきはごめん、一緒にいこうと言ったのですが、許してくれず、結局解散になってしまいました、そのあと電話でもう無理。別れてと言ってきて、俺は別れたくはないよ
と伝えたら、なんで強引にでも連れてってくれなかったの?
なんで引き留めて来なかったの?と言われ、もっと引き留めておけばよかったなごめん
と謝りました。ですが彼女はもう無理。の一点張りです
彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。
僕ももっと彼女の気持ちを理解できてたらなぁと反省してます。
仲直りがほんとにしたいです。
なにかいいアドバイスをいただきたいです。

彼女と喧嘩してます。

彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキャプテンをやっているので、立場的にもそれはダメだったのかなと思い、上半身裸のはなぁとやめてほしいと言う意味で言っていたのですが、そのまま載せてしまっていて、それを知って僕は不機嫌になってしまい、喧嘩になってしまいました。それは外食をしているときで、そのあとに、夜桜を見に行くつもりだったのですが、このままだったら行っても楽しくないと言われたもう帰ろうと言われました。なんとか説得しよ...続きを読む

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>SNSに上半身裸の写真を載せようとしていて

facえbookとか公開したってことですか?

>謝りました。

初めて謝った訳ではなそうな・・・かなり振り回されているように思います。
満足なら、何も言わないですが。。。

>彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。

そういう、タイプってわかっているのですよね?


*********** 恋愛関係に悩む全ての男性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」って本に記載あります。ことばそのままではなかったと思います。

wdの思っている言葉。


運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?

人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

ゆうまりさんだけの回答。

>なにかいいアドバイスをいただきたいです。

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
ゆうまりさんも???ですよね。一番近くにいるのにね。

ここで、選択。

1.今の関係(自分とも彼女とも)つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の関係(自分とも彼女とも)を壊す。

  つまり、聞くこと。キモチ伝えること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。


事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人


今の関係をもとの関係に戻すのは、しんどいかもですが、
好きなら、一緒にいたいのなら、出会った頃の気持ちに戻して、
彼女のことを、ずっと信じ続けるしかないと思います。
で、だまされても良いのではないですか?まだ、お若いと思いますしね。

もしくは、ホントに彼女が変わったのかも。
思い切って、彼女に聞いてみればよいのかもです。
あなたに、その勇気があるのならばですけど。

勇気とは、いかなる結果も素直に謙虚に受け入れることす。

「今の関係」を続けるのが、一番、「楽」な生き方なんですよ。
「今の関係」を望まないなら、いかなる結果も受け入れる「勇気」を
持って、変えるしかないです。

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>SNSに上半身裸の写真を載せようとしていて

facえbookとか公開したってことですか?

>謝りました。

初めて謝った訳ではなそうな・・・かなり振り回されているように思います。
満足なら、何も言わないですが。。。

>彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。

そういう、タイプってわかっているのですよね?


*********** 恋愛関...続きを読む

Q母の運気を上げるには?

現在、里帰り出産の為、実家に帰って生活しています。

以前もここで相談した事があるのですが、
母親の生活が少し気になっています。
とにかく家の中が汚く、テレビや仕事の愚痴や文句ばかりを言い、ため息や「疲れた」という言葉も癖になっています。
風水には詳しくないですが、そういった負の要素は運気向上を妨げているのでは?という推測ができます。

私は妊婦なので、そういった日常の母の声を私及び胎内で耳にしている我が子への影響が気になり不安になってしまいます。

母の運気を改善、上げる方法があればぜひとも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

妊娠中は風水のいいところで過ごすと運のいい赤ちゃんがうまれますから風水師にきて風水処理してもらうといいです。カウセリング等では片手落ちです。

Q性格の悪い美女>性格の良いブス  僕なら断然美女だけどな!!

私は結婚願望ありません。最近は結婚に興味を感じない男性が増加傾向にあるのも
立証されております。
結婚しない以上、関わる女性は奇麗な人、カワイイ人に限ります。
カワイイ人なら、性格が悪くても傍にいてくれるだけで気分を爽快にさせてくれます
それに伴いブスというのは、傍にいられるだけで気分を悪くさせられます。
商品のレジとかだってカワイイ女の子やおじさん(店長)とかだったら
その食品も美味しく感じるけど、ブスだったら同じ商品でも不味くなります。
ちなみにわたしはちょいイケメンの二十歳です。
皆さんなら、結婚相手以外の女性なら
少しぐらい性格が悪くても美女を選びますか?
それともブスでも性格が良い方を選びますか?

Aベストアンサー

この手のスレってよくみかけますが
美人ほど面食いが多いのが現状ですからね。
付き合ったりするなら微妙ですが
友達としてとか、たまに遊ぶ相手としては断然カワイイ子だと思います。
あなたの言われる通り性格よくても容姿が悪いとそばにいられるだけで
気分を害する事もありますから。
最近は結婚に興味を感じない男性が増加傾向にあるという話は聞いた事ありますし、実際に非婚化や晩婚化ですが
興味を感じないのではなく、仕事を優先に考える人が増えてからではないでしょうか?

質問の回答でしたら性格の悪い美女です
結婚とかとなるとブスの程度にもよるけど
ある程度性格が合わないとだめですね

Q運気を上げる人 下げる人 正のオーラ 負のオーラ

30代男性サラリーマンです。

出世していくにしても、幸せな人生をおくるにしろ
様々な本や、出世された方、幸せな人生をおくられている方の話を聞くと、

自分を磨き、運気を上げていって
さらには、運気を持っている正のオーラを発した人とのみ付き合っていき、
運気が下がって負のオーラを発した人を避けていけば
相乗効果で、人生が切り開かれる

いくら、自分を磨いても負のオーラの人に感染すると
崖を転がるように、人生も落ちていくと

様々な本などを調べると、ほとんど上記のような結論になっています

しかし、持論では正のオーラを発した人は、100人に4、5人しかいないと思います。
それ以外の95人は、負のオーラを発した人で構成されていると思います。

その根拠は、今の職場を見ても、将来に向かって生き生きとしてる人は、
2、3人しかおらず、
ほとんどの人は、生き甲斐もなく、性格がひねくれて
嫌がらせなどで、精神安定させながら
足の引っ張りあいなど、みていて、悲しくなります

転職回数多いですが、前職も、その前の職場も
やはり、正のオーラを出している人は数人で
ほとんどは、ひがんで歪んで生きてるだけって思います

質問ですが、成功者曰く、
負のオーラの人を避け、と言われていますが
上記のような比率構成だと、嫌でも生きていれば
負のオーラの人と、付き合う機会ばかりで
仕事上、友人の友人を紹介された場合なども
避けて通れないと思います

逆に正のオーラの人と付き合いたくても、
絶対数も、少なく、なかなか出会えないと思います

本に書かれている意味は、本当に心から納得できましたし
共感できましたし、
今までの経験からも、負のオーラの人と接していてろくな事ありません

もうひとつは、仕方なく仕事上などで負のオーラの人と接する時も
建前で接するという事、一線引いて接するという事を考えて生活していましたが、
やはり、多少なり自分の性格が歪んできてるな
影響受けてるなって思う時もあります

結論ですが、本で成功者の方々の言われる事は理解できますが、
実際上、私生活でどのように、実践していけばよいでしょうか?

世の中は、ギブ&テイクで互いに運気を上げあって相乗効果で、大きくなる正のグループと、

互いに足を引っ張りあって、互いに運気を下げあって一生終える負のグループ
とに分かれるようです

はっきりと、住み分けされていれば問題点ないのですが、

職場でも、プライベートでも、生活上の様々なところで
二つのグループが競泳共存しているから
難しく思います

宜しくお願い致します。

30代男性サラリーマンです。

出世していくにしても、幸せな人生をおくるにしろ
様々な本や、出世された方、幸せな人生をおくられている方の話を聞くと、

自分を磨き、運気を上げていって
さらには、運気を持っている正のオーラを発した人とのみ付き合っていき、
運気が下がって負のオーラを発した人を避けていけば
相乗効果で、人生が切り開かれる

いくら、自分を磨いても負のオーラの人に感染すると
崖を転がるように、人生も落ちていくと

様々な本などを調べると、ほとんど上記のような結論になっています

...続きを読む

Aベストアンサー

>しかし、持論では正のオーラを発した人は、100人に4、5人しかいないと思います。
>それ以外の95人は、負のオーラを発した人で構成されていると思います。

全面同意ではないですが、「負のオーラを持った人が圧倒的に多い」には同意です。

>転職回数多いですが、前職も、その前の職場も
>やはり、正のオーラを出している人は数人で
>ほとんどは、ひがんで歪んで生きてるだけって思います

私も転職回数は少なくないクチですが、それはいえているかなと思いますね。

んでね、それを踏まえたうえで回答するのですが、他ならぬ質問者さん自身はどちらの側の人でしょうか?
もし質問者さん自身が正のオーラを持っている人なら、正のオーラを持っている人は質問者さんと交友しようと思うでしょう。しかし、質問者さんが負のオーラを持っている人ならば、正のオーラを持っている人は質問者さんを避けるのではないでしょうかね。
質問者さんははっきりと住み分けされていればいいとおっしゃいますが、そのとき質問者さんは正のオーラの国に入れるでしょうか。たった5%しか入れない国です。質問者さん自身がそのたった5%側の人間でしょうか。もしそうでなければ、残りの95%の国でずーっと負のループからはい上がれないということになってしまうと思います。混在しているということは、落ちる危険も上がる希望もあるということです。

そうなんです、結局は「自分自身が強くなるしかない」ですよね。周囲が正だとか負だとかそういうのに左右されてしまっていてはいけないということだと思います。もし質問者さん自身が正のオーラの人になれば正のオーラの人たちが近づいてくるでしょう。だってその人たちだって負のオーラの人とは関わりたくないわけですから。しかし他ならぬ質問者さん自身が負のオーラを持っている人なら正のオーラを持っている人は質問者さんを遠ざけるでしょう。

>しかし、持論では正のオーラを発した人は、100人に4、5人しかいないと思います。
>それ以外の95人は、負のオーラを発した人で構成されていると思います。

全面同意ではないですが、「負のオーラを持った人が圧倒的に多い」には同意です。

>転職回数多いですが、前職も、その前の職場も
>やはり、正のオーラを出している人は数人で
>ほとんどは、ひがんで歪んで生きてるだけって思います

私も転職回数は少なくないクチですが、それはいえているかなと思いますね。

んでね、それを踏まえたうえで回答する...続きを読む

Q僕の彼女は頭もよくて料理だったりも得意で家庭的で性格も良くてかわいいく愛嬌もある人です。けど超がつく

僕の彼女は頭もよくて料理だったりも得意で家庭的で性格も良くてかわいいく愛嬌もある人です。けど超がつく程の天然です。友達にも心配されてて妹みたいな人です。
僕も天然で抜けてると友達によく言われます。末っ子ってものあって人に引っ張ってもらう方がすきです。
こんな2人が結婚をしても育児とか大丈夫なのでしょうか?ご意見をいただきたいです。

Aベストアンサー

天然同士なんですね。結婚する前だから、彼女が最高でいうことない、幸せそう。料理上手で頭よく、愛嬌もある、そんなにそろえば、なんだって解決してゆくさ。些細なことは気にしない性格ってことですか?気づかないってこともあるかもですね?人生塞翁が馬。

Q運気を上げる方法

運気を最高にあげる方法を教えてください。

Aベストアンサー

全ての事に感謝する。
これ絶対。

Q好きな人を待ちたいんですが、彼女持ち・遠距離・仕事忙しい・対人関係苦手な人です。どういう風に待てばいいでしょうか。

 好きな人に彼女がいます。「その人かわいい子?」と聞くと「俺にとっては可愛いよ。」「私は可愛いとこない?」は無言;一応十人並みなのにって思う。困ったり、揉め事を感知すると無言になる。
 何年も前にも、彼に好きな人がいて、毎日私と会ってた時も同じセリフ聞きました。私は「どちらかというとすき」「すきじゃなきゃ、(恋人がするようなこと、です)できない」と言われた、当時も恋人でも友人でもなく一緒に居るだけの存在。遊びに行ったり何時間か喋ったり、手をつないで寝るだけ。SEXすら数える程しかしたことないです。「僕は悪い人だからずっと○さんの側にいてあげる」って言ってくれて「●の子供が欲しいな。」って言っても笑って頭をなでてくれていました。今思えば本気にしてなかったんですね~。あるいは、どうでもいい事だったか。まあどちらにせよ捨てられました。
 妊娠です。驚いたけど、嬉しくて友達と遊んだ帰り、二人になってすぐ「子供できたよー」報告。(これでやっと愛人だー)←バカ。
 忘れもしません。次の日電話がかかってこなくて、そっからドロ沼。初めて彼にいい加減なラブラブ光線じゃなく、真面目に好き、私はかれの何なのか教えて、私は子供をどうしたらいいのか、泣きながら返事が欲しい言いました。重いのはだめやてわかってて、あえて、彼の優しさを信じて、遊びだったっていうはっきりした言葉が聞きたかったんです。少し、謝って欲しかったし。その時の彼の言葉は「君は自分の言いたいことだけ言って・・押し付けて・・」で、無言でした。その後も「子供はいらない」も「遊びだった」も無い。お腹は大きくなっていっているのに「考えてる」って言ったっきり無視でした。何週間後かに駅で待ってて無視されたとき私が怒ってしまい、ひるまれて、嫌われたくなくて、親元近くに逃げ帰りました。
 少し前、嫌いじゃないならなんでおいていったのかきいたら「君はたまに暴走するから」って言われました。絶望。付き合ってる人の良いとこは探してくもんだ、っていう前向きな?考えを語るようになったのに。あたしの良いとこは探せないのね・・はあ。抱きつくのも腕組むのありなのに、チョコレートすら拒否られた。ま、「あったら期待するから会わない方が良い、が基本。メールはする。」ぜーんぜん振り向く気なし、な人ですから。2/14に好きな人の所へ行きそうになり「きた。やっぱ帰る」メールしたら「来る時は3-7日前には連絡してくれないと忙しいのに、すぐあれしろ!だの言われてもムリ。」泣きながら県外へ帰って、私を気に入ってくれてる殊勝な人に向こうへ行こうとしたのバレバレだったよメールしたら、「ダーリンとやらを大事にしてあげて下さい」メール。好きな人に、言われたかない!! ここまで言われてるのに、ステキすぎる彼が悪い。大好きな気持ちが、遠のかない・・救われては叩き落される繰り返しなのに~私ドMかなあ・・それともバカかな・・追いかけないストーカーの一種か・・
 会った日に「その人(彼女)と結婚するの?」と聞くと「付き合ってるし、体の関係もあるし、このまま問題が無ければそういうことになるだろうね。」この一言につきる。片思い。彼の子供の母親の自分は彼にとって邪魔だから消えて、なら消える。でも何回確認しても、消えなくていいらしい。「君の幸せのためならぼくは力をおしまない」ってセリフ。優しくてヒドイ。それにすがってる自分が最近うっとおしい。
 で、ただの友達になろうメール送った。けど。何十歳になっても、茶飲み友達でもいいから、待ってたい。でも今は受け入れてはもらえない。遠くにいる友達。ただでさえコミュニケーション大苦手な彼の?もう、どんな自分でいればいいのか、どの位接点を持つべきかも、分からなくなってきて。
 どういう風にすれば、彼に嫌われず、差し障り無く、この女はずっと自分を好きなんだ、って心に留めておいてもらえるんでしょうか。連絡を絶やすことも、友達のように接することも、できます。でも、彼が私に何を望んでいるのか、わからないんです。どう接すればいいのか。どうすれば彼が一番喜ぶのか。
 それと、彼の言うように好意を持ってくれる人の良い所を見つけて付き合っていく、のがとても難しいです。良い所は沢山あっても、一生側にいたいっていう気持ちが見つけられないです・・これは打開策が知りたいです。本音、子供に父親からの愛情も受けて育って欲しいと思うんです。私がバカだったからこんなことになっているんですが。恋心せっかく、よくわからなくなってきてたのに、人生の分かれ道で、ずっと好きだった人に再会して、前へ進めなくてまいってます・・

 好きな人に彼女がいます。「その人かわいい子?」と聞くと「俺にとっては可愛いよ。」「私は可愛いとこない?」は無言;一応十人並みなのにって思う。困ったり、揉め事を感知すると無言になる。
 何年も前にも、彼に好きな人がいて、毎日私と会ってた時も同じセリフ聞きました。私は「どちらかというとすき」「すきじゃなきゃ、(恋人がするようなこと、です)できない」と言われた、当時も恋人でも友人でもなく一緒に居るだけの存在。遊びに行ったり何時間か喋ったり、手をつないで寝るだけ。SEXすら数える程し...続きを読む

Aベストアンサー

同じ女として呆れます・・・(汗)

文章をみても、あなたが独りよがりな方なのが伝わってきます。
彼は相当うっとうしいと思ってたんでしょうね・・・
いい加減わかってくれ、ってとこでしょうか???

子供の件、彼はあなたと結婚する気は皆無のようので、
養育費をもらうなり、堕胎するなり、きちんと話し合うべきです。
文章を見る限り、あなたに子育ては無理でしょう。
こんな自己中では子供がかわいそう・・もっと賢くなってください。
だから、避妊もされず、遊ばれるんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報