前回「時間をかければ好きになってくれるでしょうか?」という質問をさせていただいた者です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5358712.html
半年間想いを伝えている女性がおり、煮え切らない態度にどうアプローチしたら良いかという内容で皆様からアドバイスを頂いていたのですが、先日ついに根本原因がわかりました。

彼女はどうやら細木数子ファンであり、今年から3年間が「大殺界」らしく、恋愛に対して非常に慎重になっているというのです。
「えー、そんなことでー!」と思いましたが、その話を聞いてから六星占術の本を読んで少し勉強してみました。
彼女は「木星人+」で、まさに石橋を叩いて渡る性格で超努力家であり、読めば読むほどピッタリで驚いてしまいました。そして確かに今年、彼女には色んな出来事が相次いで起きています。そんな彼女へのアドバイスとして「今は何が起きても全て疑ってかかりなさい」みたいなことが書かれているのです。。
僕自身占いは信用してしまいやすい性格ですが、参考にする程度で考えたいです。彼女も完全に信じ込んでいるというわけではないのですが、元々慎重な性格なのも含めて今後の人生を考えてずっと悩んでいるみたいです。
「あなたの気持ちは嬉しいけど、気持ちの整理が付くまで答えられない」と言われた状態で完全ストップです。具体的には年明けぐらいまで待ってと言われましたが、これまでも9月まで、11月まで待って、という感じで。。

こうなったら何年でも待ちたいという気持ちもあるのですが、何の見返りも無い状態でこの先彼女への気持ちが持続できるかどうかわかりません。しかし先日彼女を含めて複数で飲みに行った際、移動中のタクシー社内で彼女の方からこっそり手を握られ、すごく幸せな思いをしました。結構酔った状態だったからこそ、本当に僕のことを良く思ってくれている行動だったのかなと思っています。せっかくこの状態まで持ってきたので簡単にあきらめたくありません。

皆様は、こんな状況で次にどうするでしょうか?
眉つばな要素もあるので、どんな意見でも良いので、できるだけたくさんの意見を聞きたいです。


蛇足ですが、調べたところ僕は「天王星人-」で、性格的にも7割くらい当たってる気がしました。また「木星人+」の彼女との相性は最高に良いそうで、とても安心してしまっています。。
しかし、彼女の大殺界が明けた翌年から3年間が僕の大殺界ということがわかりました。。知ってしまったばかりに、今度は僕の方が気になって仕方なくなってしまいました・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。


彼女と同じ木星人+の女性です^^;
私も占いはあまり信じる方ではないのですが、
結果論から見ると、細木数子さんの占いは当たっている部分もあり、
半信半疑で本は読むものの、どことなく真に受けてしまっている所も
あるので、彼女が不安になっているお気持ちがわかります^^;

でも、占いばかり気にしていると何も出来なくなってしまうし、
自分らしくいれなくなってしまう気がするんです。
何もせず3年が終わるのは勿体無いですよね?!
お互いの気持ちがしっかりしていて、一緒に頑張れるのであれば
大殺界も乗り越えられると思います。
大殺界ばかり、悪いことが起きるわけではないと思いますしね・・
せっかく相性が最高の天王星人と木星人ですので、
素敵なカップルになれるといいですね。
手を握るということは、彼女も貴方のことは気になっていると思いますよ。
頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
元気の出るご意見ありがとうございます。
そのとおりですよね。僕の方はそう思っているのですが、彼女の方にそう思ってもらうのに時間がかかっているということかな。
本当にじっくり考える彼女なので、僕が横からチャチャを入れ過ぎて変な空気になっちゃってるので、機会を見てそういうことを言っていこうと思います。

お礼日時:2009/11/07 11:13

占いより「人間」対「人間」だと思います。



相性は、遺伝子レベルの話だから。そこでのプラスと、マイナスの関係で、人付き合いも上手くも、不味くも成る。
またそこに、人それぞれの固有のバイオリズムというか、メカニズムというのかが関係し、人間関係への干渉とも成ります。
占いより、人体科学の論理でしょう。

あなた様が、お相手をどう思い、お相手が、あなた様をどう思っているかです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ごもっともな意見、ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/07 11:10

たしか前に細木数子さんが言っていたと思うのですが、


カップルの場合の運勢は男性の方の運勢を重視するらしいですよ。
ですから、今回のように彼女が大殺界に入ったとしても、
あなたが運勢がよければ、とりあえずOKだったハズです。

まぁ、両方が運勢がいいのが一番いいみたいですけどね…

ちなみに、もし、彼女が本当に大殺界を気にしているのなら、
彼女の大殺界は今年より来年の方が運勢が悪くなるので、
返事を来年まで待っても、いい返事が返ってこないような
気もするのですが…
ですから、今年のうちに返事をもらえた方がいいような気もします…

彼女に、「自分でも六星占術をちょっと勉強してみたんだけど、
男性の方の運勢の方がよければ大丈夫みたいだよ」と切り出して
みるのも早めに返事をもらう方法かもしれません。

マイナス思考な話ですが、彼女が本当に六星占術を気にしている
のなら…彼女の大殺界が抜けても、あなたが大殺界に入るのなら
物事を始めるのにはふさわしくないので、ダメになるかもしれません…

あなたが本当に何年でも待つ気持ちがあるなら、あなたの大殺界を
抜けるまで待つのが一番安心ですが…
そこまでの間の時間、せっかくあなたは大殺界に入るまでのいい運勢
を無駄に過ごす時間も、勿体ないような気もします。

今年中に返事をもらえるようにがんばってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
その通りなんですよね。。 実際六星占術ちょっと勉強してみて、自分の人生を考えています。。
僕はいまはいい時期ですが、おっしゃるように6年間はどちらかの運気が悪いです。
今年はまだ2か月ありますが、今まで急ごう急ごうとして伸ばされてる感があり、待ち続ける価値があるかどうか見極めようかと思います。
なんだかこの占いを信じる彼女の考えがちょっとずつわかってきました。。

お礼日時:2009/11/07 11:10

大殺界中は、「男性にも気をつけろ」って言われていて、私も相当気を張っていました(笑)


あなたの今がとてもいい運勢だったら、今大殺界の彼女にとっていいらしいです、中和してくれるというか・・・。
それだったら、「一緒にいれば大丈夫!」じゃないでしょうか?
私自身、六星占術わかんないですけど、大殺界なのは知ってて、今の彼氏に告白されたとき断ったんですけど、「俺が守るから」って言われてなんか安心しましたよ~(笑)
占いものすごく信じてる女の子には、「占いなんて関係ない」とかっていう言葉はタブーです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
中和してあげたい気持ちでいっぱいです。
「俺が守るから」いいですね。今度使ってみます。

お礼日時:2009/11/07 11:04

大殺界ってなんですか?



人生を生きるのに占いなんて必要ですか。
細木某は「遺品の形見分け」も知らない非常識な人ですよ。
そういう人を信じますか。

当たっている・・って下手な鉄砲も数打ちゃ当たるのです。

占いは参考程度にした方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2009/11/07 11:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女と喧嘩してます。 彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキ

彼女と喧嘩してます。

彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキャプテンをやっているので、立場的にもそれはダメだったのかなと思い、上半身裸のはなぁとやめてほしいと言う意味で言っていたのですが、そのまま載せてしまっていて、それを知って僕は不機嫌になってしまい、喧嘩になってしまいました。それは外食をしているときで、そのあとに、夜桜を見に行くつもりだったのですが、このままだったら行っても楽しくないと言われたもう帰ろうと言われました。なんとか説得しようとしたのですが、だめで、とりあえず車に乗り込み、そこでも話をしていたのですが、だめでもう車からおりてと言われ(彼女のくるまで行こうとしていました)、でも何とかして行きたかったので、説得しようとしたのですが、全然不機嫌なのがなおらず、ほんともうおりてと言われたので、一旦おりました、ですが彼女はすぐ帰る様子もなかったので、僕ももう一度さっきはごめん、一緒にいこうと言ったのですが、許してくれず、結局解散になってしまいました、そのあと電話でもう無理。別れてと言ってきて、俺は別れたくはないよ
と伝えたら、なんで強引にでも連れてってくれなかったの?
なんで引き留めて来なかったの?と言われ、もっと引き留めておけばよかったなごめん
と謝りました。ですが彼女はもう無理。の一点張りです
彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。
僕ももっと彼女の気持ちを理解できてたらなぁと反省してます。
仲直りがほんとにしたいです。
なにかいいアドバイスをいただきたいです。

彼女と喧嘩してます。

彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキャプテンをやっているので、立場的にもそれはダメだったのかなと思い、上半身裸のはなぁとやめてほしいと言う意味で言っていたのですが、そのまま載せてしまっていて、それを知って僕は不機嫌になってしまい、喧嘩になってしまいました。それは外食をしているときで、そのあとに、夜桜を見に行くつもりだったのですが、このままだったら行っても楽しくないと言われたもう帰ろうと言われました。なんとか説得しよ...続きを読む

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>SNSに上半身裸の写真を載せようとしていて

facえbookとか公開したってことですか?

>謝りました。

初めて謝った訳ではなそうな・・・かなり振り回されているように思います。
満足なら、何も言わないですが。。。

>彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。

そういう、タイプってわかっているのですよね?


*********** 恋愛関係に悩む全ての男性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」って本に記載あります。ことばそのままではなかったと思います。

wdの思っている言葉。


運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?

人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

ゆうまりさんだけの回答。

>なにかいいアドバイスをいただきたいです。

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
ゆうまりさんも???ですよね。一番近くにいるのにね。

ここで、選択。

1.今の関係(自分とも彼女とも)つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の関係(自分とも彼女とも)を壊す。

  つまり、聞くこと。キモチ伝えること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。


事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人


今の関係をもとの関係に戻すのは、しんどいかもですが、
好きなら、一緒にいたいのなら、出会った頃の気持ちに戻して、
彼女のことを、ずっと信じ続けるしかないと思います。
で、だまされても良いのではないですか?まだ、お若いと思いますしね。

もしくは、ホントに彼女が変わったのかも。
思い切って、彼女に聞いてみればよいのかもです。
あなたに、その勇気があるのならばですけど。

勇気とは、いかなる結果も素直に謙虚に受け入れることす。

「今の関係」を続けるのが、一番、「楽」な生き方なんですよ。
「今の関係」を望まないなら、いかなる結果も受け入れる「勇気」を
持って、変えるしかないです。

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>SNSに上半身裸の写真を載せようとしていて

facえbookとか公開したってことですか?

>謝りました。

初めて謝った訳ではなそうな・・・かなり振り回されているように思います。
満足なら、何も言わないですが。。。

>彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。

そういう、タイプってわかっているのですよね?


*********** 恋愛関...続きを読む

Q僕の彼女は頭もよくて料理だったりも得意で家庭的で性格も良くてかわいいく愛嬌もある人です。けど超がつく

僕の彼女は頭もよくて料理だったりも得意で家庭的で性格も良くてかわいいく愛嬌もある人です。けど超がつく程の天然です。友達にも心配されてて妹みたいな人です。
僕も天然で抜けてると友達によく言われます。末っ子ってものあって人に引っ張ってもらう方がすきです。
こんな2人が結婚をしても育児とか大丈夫なのでしょうか?ご意見をいただきたいです。

Aベストアンサー

天然同士なんですね。結婚する前だから、彼女が最高でいうことない、幸せそう。料理上手で頭よく、愛嬌もある、そんなにそろえば、なんだって解決してゆくさ。些細なことは気にしない性格ってことですか?気づかないってこともあるかもですね?人生塞翁が馬。

Q高校3年生の僕には同い年、同じクラスの彼女がいます、僕はとても嫉妬深く、男性と喋ってほしくありません

高校3年生の僕には同い年、同じクラスの彼女がいます、僕はとても嫉妬深く、男性と喋ってほしくありません、でも可愛い彼女はとても男性に喋りかけられます。。。
僕は本当は彼女を外に出てほしくないくらいに思ってるのに喋るのは耐えられません。
彼女からは喋りかけないのですが、喋りかけてくる男性がたくさんいます、それがたとえ先生でも嫌です。僕は普通じゃないですか?

Aベストアンサー

もっと大人にならないとそのうち振られますよ。
独占欲は愛情ではなく、自分の気持ちを安心させたいだけの自分よがりの感情です。
そんな器の小さい男に魅力はありません。

Q彼女と喧嘩して別れてしまいそうです。 今日、僕が彼女にキスをしようとしたのですがしてくれなかったんで

彼女と喧嘩して別れてしまいそうです。
今日、僕が彼女にキスをしようとしたのですがしてくれなかったんで僕が拗ねて彼女の話を無視していたらくちらへんを軽く叩かれました。
僕は事故で口の中を手術していて痛みに敏感になっていたので軽く叩かれてもかなり痛く、ついつい軽く怒ってしまいました。
起こったことにより彼女が不機嫌になり会話なくお互い帰宅しました。
彼女は、わがままで怒られることを嫌います、そんななか僕は怒ってごめんとラインで謝りました。
起こってる?と聞いたら(ふつーに別れたくなった)と来て(なんで)と聞いたら(わからない)ときました。

どうしたら良いでしょう?お互い高校2年です。

Aベストアンサー

別れてキスしてくれる人とキスするのがいいꉂ(ˊᗜˋ*)

Q付き合い出した彼女について 僕には付き合って1ヶ月経つ彼女がいます。 その彼女には1年付き合っていた

付き合い出した彼女について




僕には付き合って1ヶ月経つ彼女がいます。
その彼女には1年付き合っていた
元彼がいたのですが途中から
あまり上手くいっておらず
相談にのって仲裁をしていました。
僕自身最初は元彼と元に戻ってほしい
そういう理由で相談にのっていたのですが
いつしか自分が好きになってしまっていました。
彼女もそれに気づいていたらしく
僕が好意を持ってることを伝えると
真剣に考えてくれてました。
そして相談にのるうちに
付き合うという段階になって今にいたるのですが
彼女自身元カレと戻りたい気持ちがあり
運命と思っているみたいなのです。
戻ると同じ事の繰り返しで
幸せにはなれないと思っているが
気持ちに整理が出来ていない状態です。
ですが僕といる方が幸せになれる
と言ってくれています。
僕は最初の接し方が相談だったので
元彼と戻るのがいいなら
自分は傷ついてもいいと
思っています。
要は相手の気持ちを優先したいのです。
でも彼女も僕が傷つくのを嫌がるため
今元カレのことを忘れたいと
思っているみたいです。
僕自身まだ付き合ってからの日が浅いため
元彼には勝てる要素は無いのですが
やはり時間に任せるしかないのでしょうか?
それか僕がもっと彼女の為に
頑張るとかそういうのなのでしょうか?
僕は彼女がLINEで彼女自身を最低だとか
自分を卑下している事が一番苦しいのです。
僕はどうするのが一番正しいのでしょうか?
色々なプラスの選択肢をくれると嬉しいです!

付き合い出した彼女について




僕には付き合って1ヶ月経つ彼女がいます。
その彼女には1年付き合っていた
元彼がいたのですが途中から
あまり上手くいっておらず
相談にのって仲裁をしていました。
僕自身最初は元彼と元に戻ってほしい
そういう理由で相談にのっていたのですが
いつしか自分が好きになってしまっていました。
彼女もそれに気づいていたらしく
僕が好意を持ってることを伝えると
真剣に考えてくれてました。
そして相談にのるうちに
付き合うという段階になって今にいたるのですが
彼女自身元カ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

デートなど一緒に居る時間を増やすのが良いと思いますがどうでしょうか。
頑張るとかは対等な関係ではなくなってしまうので逆効果な気がします。
恋人のために頑張っている→最善を尽くしていると自分は思いますが、それは相手が望んでいない場合が多いので。
逆にkonkon23さんが彼女に頑張られたら気を使うのでは?

Q僕が大馬鹿でした。9年付き合った大切な彼女を失ってしまいました。一縷の望みはあるのでしょうか?僕なん

僕が大馬鹿でした。9年付き合った大切な彼女を失ってしまいました。一縷の望みはあるのでしょうか?僕なんかには勿体ない最高の彼女でした。彼女とはいわゆる不倫関係です、家族とは11年別居していますが。もともと 彼女が19歳の時に出逢い、僕は当時39歳、親子程離れています。彼女は当時写真モデルをしていて花のように美しく、少し天然でしたが素直で前向きで向上心があり、彼女を手に入れた嬉しさで有頂天になりました。なかなか言い出せずにずっと家庭があることを内緒にしていましたがいつか彼女と結婚したいと思っていました。彼女は生活力がなかったため、支えようと良いところを見せたくて、自分磨きも頑張りました。ダイエットし、教養を身につけ、ブランドやマナーもとにかく一流でありたく高級ホテルやレストラン、国内海外旅行もたくさん行きました。僕は事業をやっていて、良いときもあるけどたまに資金繰りが苦しいときもありました。二重生活も原因です。今考えれば彼女はお金なんて関係無く僕のことを愛してくれてお金が苦しければ言えば良かったのです。でも僕は見栄をはり無理をし、未払いの税金や借金は最高1000万円くらいになってしまいました。でも彼女との幸せを夢見て身体を壊し入院も経験しながらも仕事を頑張りました。その結果仕事も好転し借金も半分に減り、来年子供が卒業するタイミングで離婚し(別居5年以上で理由になる)、着実に幸せに向かって前進している実感の毎日でした。ところが去年、僕が既婚者だと彼女に知れてしまいました。彼女はとても傷ついて、でも僕を責めるようなこともせず感謝して別れを告げようとしました。虫の良い話ですが全力で彼女に説明し弁解し本当の経緯を伝えました。彼女は許してくれて、僕は唯一長年の良心の呵責のようなものも無くなり、本当の意味で彼女とカップルになれた気がしました。彼女は当時フランス料理のサーブの仕事をしていたのですが、レストランがなくなることになり、今年の春、世界的に有名な超一流のホテルに転職することをチャレンジしたいと言いました。もちろん全力で応援し協力しました。フィロソフィを出版された書籍を全部買い分析、英語、試験対策や面接対策も教え、彼女が初めて着るスーツやシャツや鞄も買ってあげ、結果、超難関を合格しました。彼女は僕との9年間で一流の暮らしをしてきたことが花開いた、と感謝し喜んでくれました。ところがまた、仕事の調子が悪くなり手元の資金が苦しいのに、彼女の仕事上の必要性で実家を出て独り暮らしを始めることに。一緒に住もうとも言いましたが、きちんと離婚するまでは独りで住むと。なので勤務先近くに家を探すと超都心なのでワンルームでも安くはなく敷金や手数料がすぐ40万円必要と言われて困りました。もうカードローンもありません。仕方なく年金暮らしの母親に仕事と偽り無心しました。母も倹約して暮らしている中、仕事の心配をして無理をしてくれて涙が出ました。ホテルは夜型の仕事で、僕とのすれ違いが多くなりました。彼女のシフトや自分の仕事が合わず会えなくて、寂しさとイライラが募る日々。家賃は給料から払い敷金なども3万円づつ僕に返すと彼女は言いましたが、いきなり保証人である僕のところに家賃が払われていないと連絡がありました。また想定外のお金が必要な中で彼女がバリスタの資格を取りたいと言い出したので、お金もないのにそんな事を言うな!と怒ってしまいました。彼女とのすれ違いの寂しさやお金のことで不満が募る中、ある日出逢いサイトのメールが届きました。人に会えれば仕事に役立つかもと何となくやり取りを始めたところ、色んな誘惑があり、中にはエッチしませんか?とか卑猥なメールを送ったりもしました、ストレス解消とか自分に言い聞かせて。もちろんネット上のやり取りで、関係を持った相手はいません。ある日、彼女と「君の名は」を観に行きたかったのに会う約束が出来ず、たまたま当て付けのようにサイトの相手と初めて会い観ることになりました。その日は彼女が風邪だったので出勤時間まで看病し、用事があるからと彼女を残し家を出ました。後日、彼女から突然別れたいとLINEが来て、プロポーズを受けて来年6月に結婚する、と言われました。実は彼女は出逢い系サイトのことをすべて知っていたのです!それでとても傷ついて自殺を考えた時に出会った男性に支えられて、その人と結婚する、手も握ったこともない相手だけど信頼でき、社会的な地位もあり、その人と穏やかな人生を送ると言われました。僕は動転して心から詫び、赦しを乞いましたがダメでした。決定的になったのは実は風邪の彼女をおいて映画に行ったことも彼女は知っていて、その日の夜にプロポーズの返事をした、とのことです。僕がどうかしていました、馬鹿でした。今から僕に出来ることはあるのでしょうか。

僕が大馬鹿でした。9年付き合った大切な彼女を失ってしまいました。一縷の望みはあるのでしょうか?僕なんかには勿体ない最高の彼女でした。彼女とはいわゆる不倫関係です、家族とは11年別居していますが。もともと 彼女が19歳の時に出逢い、僕は当時39歳、親子程離れています。彼女は当時写真モデルをしていて花のように美しく、少し天然でしたが素直で前向きで向上心があり、彼女を手に入れた嬉しさで有頂天になりました。なかなか言い出せずにずっと家庭があることを内緒にしていましたがいつか彼女と結婚した...続きを読む

Aベストアンサー

貴方がいいように使われてたって事ではないでしょうか?
彼女が何枚も上手だったのでしょう。
一番の被害者は貴方の身内ですね。
彼女は戻りませんし、お金も戻らないでしょう。

Q貧乳を気にしている彼女に 僕が胸板が薄いことを指摘されて反射的に「僕も貧乳」と言ってしまい深く傷つけ

貧乳を気にしている彼女に
僕が胸板が薄いことを指摘されて反射的に「僕も貧乳」と言ってしまい深く傷つけてしまいました。
ひたすら謝っているのですが今も気にしていて度々思い出しては責められます。
僕はけして彼女を「貧乳」とは思ってないし充分あると思っていますが信用してもらえません。
どうすれば信用してもらえるか、言われたことを気にしなくなるか教えてほしいです。
やはり気にしなくなるまでひたすら謝って時間が解決するのを待つしかないのでしょうか?

補足
付き合って2年2ヶ月になります。
本人は自分の胸が小さいと昔からコンプレックスを持っています。
自分は大きさよりも柔らかさが重要だと思っていて今までは度々「小さくない。充分ある。」と言ってきたし、本当にそう思っていて貧乳というワードを絶対に言ってはいけないとわかっているにも関わらず先日質問内容にあげた失言をしてしまいました。

Aベストアンサー

地雷を踏んでしまいましたね。

「反射的に」ということは、「それが本心」と思われます。
考える時間がないわけですから、普段思っていることが口に出てしまうわけですから。

しかも、女友達に言われるのならまだしも、好きな彼に言われればショックは100倍でしょう。

ただ、ホントは「貧乳」を気にしてもどうしようもないことなのです。
気にしているからといって、貧乳が改善されるわけではないのです。
自分を受け入れるしかないのです。

本人が「気にしても意味はない」と思うしかないのです。

とにかくあなたは謝ったわけですから、これ以上謝る必要はありません。
「小さくない。充分ある。」などという必要もありません。
「胸」に関することは「貧乳」に繋がってしまいますから、一切口には出さないことです。

それでも責められるようであれば、「気にしても意味はない」ということを言うべきです。

まあ、時間が解決すると言えばそうですが、彼女さん自信が自覚しないとダメですね。

Q付き合って3か月の彼女がいます。 僕は心配性でヤキモチ妬きで彼女が一番好きで、他の女性には全く興味が

付き合って3か月の彼女がいます。
僕は心配性でヤキモチ妬きで彼女が一番好きで、他の女性には全く興味がないぐらい好きです。いわゆる恋愛体質です。

僕の彼女は友達の数が多いです。
男友達も多くて
可愛くて服装もかなり派手めなので
周りからも凄くチヤホヤされます。
男から連絡もよくきます。
飲み会も好きで、ボディタッチも激しくて、一緒に遊ぶ男も下ネタ系が好きで、僕の彼女も下ネタは嫌いじゃないです。
若い頃は男女の体の関係の経験が物凄く多くて今はいろいろあり、だいぶ落ち着いてる感じです。
はっきり言うと付き合ってるのがしんどいです。
過去のこともあり束縛もしてしまいます。
ただ飲み会などは行かせないのはさすがにかわいそうなので行かせますが、男友達がいると聞くと不安で仕方なく、動機が激しくなり吐き気などもします。
でも別れたくはないです。
一緒にいて楽しくてこの人とずっとにいたいと思います。
向こうも別に僕のこと毛嫌いしてる感じはなくて恋人として接してくれます。

ただ僕は浮気というものが本当に許せなくて、でもいろいろ調べると彼女は浮気しやすい女性の特徴にほぼあてはまります。
本当にこの人とずっとうまくいけるのか心配でたまりません。
だけど、うまくいかなかった後のことを考えたらもっと心配で、もうどうしようもない状態です。
ずっと一緒にいたいです。

似たような恋人と付き合ったことある人はいますでしょうか?
なにか気持ちが楽になるご意見お聞かせください。お願いします。

付き合って3か月の彼女がいます。
僕は心配性でヤキモチ妬きで彼女が一番好きで、他の女性には全く興味がないぐらい好きです。いわゆる恋愛体質です。

僕の彼女は友達の数が多いです。
男友達も多くて
可愛くて服装もかなり派手めなので
周りからも凄くチヤホヤされます。
男から連絡もよくきます。
飲み会も好きで、ボディタッチも激しくて、一緒に遊ぶ男も下ネタ系が好きで、僕の彼女も下ネタは嫌いじゃないです。
若い頃は男女の体の関係の経験が物凄く多くて今はいろいろあり、だいぶ落ち着いてる感じです。
...続きを読む

Aベストアンサー

貴方は、「僕の彼女」と思っているかもしれませんが、彼女から見て、数多くいる男友達の内の一人なのではないでしようか。
まあ、はっきり言って「遊び人」。
良く言って、「社交的」。
こういう人を、檻に閉じ込めようとすると、彼女の輝きが無くなってしまいます。
貴方が、「彼女の彼」と自信を持つなら、器の大きい心で彼女を見守る事です。
彼女は、「お釈迦様の掌で飛び回る孫悟空」、もちろん「お釈迦様」は貴方です。
最後は必ず自分の元へ帰って来ると信じて、自由に飛び回らせてはいかがでしょうか。
疲れて、帰って来る場所は、貴方の胸です。
帰れる場所があるから、彼女は生き生きと毎日を過ごせるのです。
度が過ぎる時だけ、ぐいっ!と引っ張ると良いですね。

Q彼女の浮気を気にしない器の大きい人間になるには 大学生男です。僕には付き合って二ヶ月目の彼女(以下A

彼女の浮気を気にしない器の大きい人間になるには
大学生男です。僕には付き合って二ヶ月目の彼女(以下A)がいますが、Aの浮気癖について悩んでいます。僕はブサイクな方ですが正直に言ってAは美人で、待ち合わせ等していてもたまにナンパされているくらいです。
そんなAですが最近クラブやパブにはまっています。理由はイケメンと話すのが楽しいからと言っていましたが、あまりに怪しいのでラインを見ると所謂お持ち帰りされた男と連絡をとりあっていました。A
は一緒に飲んでいてもすぐ意識がなくなるくらいお酒に弱いので、酔った勢いでホテルに行ったようです。
ここまででも怒りが収まらないのですが、Aとのエッチの時には、私は処女だから○ックスは本当に好きな人としかしない、本当に好きになるまで待ってほしいと言われていました。僕は待っていたのですが、Aの初めてはイケメンに奪われました。というか、もはや今まで何回お持ち帰りされているかわかりません。
Aはまだバレていないと思ってます。こんなヤリ○ンのことが未だに好きな自分が情けないです。自分も浮気すれば楽になると思い、風俗に行きましたが虚しいだけでした。どうすればいいのか自分ではもう分かりません。

彼女の浮気を気にしない器の大きい人間になるには
大学生男です。僕には付き合って二ヶ月目の彼女(以下A)がいますが、Aの浮気癖について悩んでいます。僕はブサイクな方ですが正直に言ってAは美人で、待ち合わせ等していてもたまにナンパされているくらいです。
そんなAですが最近クラブやパブにはまっています。理由はイケメンと話すのが楽しいからと言っていましたが、あまりに怪しいのでラインを見ると所謂お持ち帰りされた男と連絡をとりあっていました。A
は一緒に飲んでいてもすぐ意識がなくなるくらいお酒...続きを読む

Aベストアンサー

こちらこそお礼ありがとうございます。

あなたは悪いのではありません。
知らなかっただけです。

治そうとするのではなく、認めるだけでいいのです。
欠点も直すのではなく、認めて受け入れるのです。

意地悪なら、意地悪でいいのです。
できないことがあってもいいのです。

理想の自分を追いかけないことです。
完璧な人などいないのですから。

美醜の捉え方は人によって、また、国や時代によっても違います。

アメリカ人の話ではアメリカ歴代大統領の中でリンカーンが一番醜いと言われているそうですが、私はそうは思えないのでびっくりしました。

ブサイクな男はモテないと思っていれば、あなたの心はその現実をつくります。
もしかしたら、他の国ではイケメンかもしれません。

アスリートや棋士などの勝負師が美しくかっこいいのは、今、この瞬間を真剣に生きているからです。彼らは必ずしも美男美女ではありませんよね。

女性は真摯に仕事に取り組む男性の後姿に惚れるのです。
また、そのような女性に愛されてこそ自分自身を誇れるのではありませんか。

Q20歳男です。今付き合って9ヶ月目の彼女と揉めています。 自分の彼女はとてもクールな性格で普段から好

20歳男です。今付き合って9ヶ月目の彼女と揉めています。
自分の彼女はとてもクールな性格で普段から好意的な発言や態度を取りません。(アルコールを入れた時は真逆ですが…)しかしその反面、自分はとても寂しがり屋ではっきりいって面倒くさいくらいです。この面倒な性格な所為で以前にもよく喧嘩をしました。今回は月に会うペースがとてもすくなくこの数ヶ月間耐えてきましたがついに我慢できなくなり不満を自分からぶちまけてしまったことからです。彼女はとても友人が多く、友人とは能動的に予定を立てたり合っている頻度も正直言って自分よりも多いです。私生活でも大学やバイト習い事などで忙しくてなかなか合わせられないのはわかっています。しかし自分に対しては自分から予定を聞かなければ彼女から聞きに来ることはまずなくすでに他の人と予定を立てていてその月に2人きりで会うことが1回なんていう日もありました。彼女曰く、私は性格上あなたとは頻繁に合わなくても大丈夫。予定の件も何日か指定して、この日は空いているか?などを聞いてくれと言われました。これは前にも言われたことなので今月実行したのですが、早く聞かれてもそんな先のことはわからないと断られてしまい少し経ったある日にもう一度聞くともう時すでに遅しという感じでした…。後日仲のいい共通の友人に相談してみると、私とはもう6月の予定も立てていると言われさらにショックが重なりました。この自分と友人との差別の意味がわからなく、ひょっとしたら嫌われたのかと思い自分のことどう思っているか聞いたところ面倒なことを聞くなと言われ今は距離を置こうと言われてしまいました…。
もう価値観の違いということで別れるべきなのでしょうか?しかし自分は別れるなんて絶対にいやでいやで仕方ありません。もともと寂しさから来た発言がそれが原因になって別れるなど元も子もないと今になって後悔しています…。

20歳男です。今付き合って9ヶ月目の彼女と揉めています。
自分の彼女はとてもクールな性格で普段から好意的な発言や態度を取りません。(アルコールを入れた時は真逆ですが…)しかしその反面、自分はとても寂しがり屋ではっきりいって面倒くさいくらいです。この面倒な性格な所為で以前にもよく喧嘩をしました。今回は月に会うペースがとてもすくなくこの数ヶ月間耐えてきましたがついに我慢できなくなり不満を自分からぶちまけてしまったことからです。彼女はとても友人が多く、友人とは能動的に予定を立てたり合...続きを読む

Aベストアンサー

私は女ですが、質問者様と似たようなタイプです。そして元彼が貴方の彼女さんみたいな性格でした。

結論から言うと、別れた方がいいです。
私も付き合ってた頃は彼が大好きで尽くして我が儘も受け入れて、ある日疲れきって別れてしまいました。
物事に対する価値観は滅多な事じゃ変わりません。
彼女にも貴方への思いやりは見えませんし、だらだら付き合ってもストレスがたまるだけです。
まだ大学生ならこの先いくらでも出会いがありますよ。
心の負荷から解放されて、意外とスッキリしちゃうかも。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報