プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたかPCに詳しい方からアドバイス頂きたく、質問させて頂きます。
今回ビデオカードを購入して入れてみた処、M/Bよりビープ音が鳴り、立ち上らなくなりました。
<PC構成>
  M/B;(ギガ)GA-MA790GP UD4H rev1.0
  CPU:Phenom II X3 720 Black Edition BOX
  メモリー:不明 4G
  今回買ったグラボ:サファイヤ HD4850 512M GDDR3 PCIE HDMI
上記構成で4コア化、K10STATで3.0ギガに上げて今日のグラボを替えるまで正常に使用してました。
立ち上らなくなった後はグラボを刺し直したり、外した状態に戻したりしてもだめで、初めてCMOSクリアとかしてみましたがダメでした。
ビープ音は長いのが4回鳴っては少しおいてまた4回なるのを繰り返します。ギガの取説とかみるとグラボのちゃんと刺さってない状態の時の音の様にも思えるのですが、はっきりしません。

何とか早急に直したい(グラボは諦めても良い)ので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ビデオカード抜き差しの際に、メモリ等がゆるんでるとか?

この回答への補足

更に、グラボを付けてもちゃんと立ち上がりました。
やっぱり触って無くても、疑わしい所は見ないといけないですね。
勉強になりました。

補足日時:2009/11/03 21:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ビンゴでした。
メモリー付近は触る事が無かったので、有り得ないと思ったのですが、一度抜き差ししてみたら、立ち上りました。
とりあえずグラボを外して検証していたので、これからもう一度グラボを取り付けてみます。
本当に助かりました。感謝!!

お礼日時:2009/11/03 20:52

PCIe外部電源は入ってますか、電源容量は十分ですか。

この回答への補足

電源は500Wです。
PeakPower 550W/15秒との記載もあります。
店で聞いてもこの構成なら足りるとの事でした。
構成内容の補足ですが、HDD 1個、SSD 1個、DVDドライブ1個です。
外部電源って、グラボに挿す6ピンのやつですよね?
電源から出てるVGAカード 6+2PINとあるやつの6PINを挿しました。
それと、グラボ外しても立ち上らなくなっています。

補足日時:2009/11/03 20:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!