アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

品川の隣にある田町の名物や、これといえば田町とか田町の特色を色々リサーチしています。いまわかっているのは森永やNECがあったり運河が近
くにあるくらいで、これだけではちょっと情報が少ないし田町の色がまだ見
えてきません。なんでもいいので田町に詳しい方がおられたら、こんな名物
があるとか実は田町にはこういう側面があったとかなんでもいいので情報を
ください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

田町駅の周りには田町という町はありません。

山側は三田、海側は芝浦です。三田には薩摩藩の下屋敷がありました。芝浦側には芝浦工大のキャンパスがあったのですが、今はここには学生はいません。一部上場では沖電気、横河ブリッジの本社が芝浦にあります。また、英字新聞のジャパンタイムスの本社もあります。
 四十七士を埋葬してある泉岳寺も歩いて行けますよ。
 それから田町駅は京浜東北線と山の手線が並んで停まるホームがある最後の駅です。乗り換えはこの駅に着いたときにやると階段の登り降りなしで済みます。
    • good
    • 0

慶応大学三田キャンパスに一票



その他
森永製菓本社
三菱自動車工業本社
日野自動車本社
ヤナセ本社
オンワード本社

バブルの時のジュリアナ東京
大使館
    • good
    • 0

名物と言っては失礼ですが、次の大学があります。



慶応義塾大学[三田キャンパス]があります。
次のURLをクリックして下さい。
http://www.keio.ac.jp/ja/access/mita.html

東京工業大学[田町キャンパス]があります。
次のURLをクリックして下さい。
http://www.titech.ac.jp/about/campus/t.html
    • good
    • 0

ラーメン二郎は有名・・・かなぁ。



参考URL:http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13006051/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!