NHKイタリア語会話のOP曲やBGMについて
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

すべてイタリアの有名なPOP&ROCKアーティストです。



ズッケロ Zucchero「Ridammi il sole」
イレーネ・グランディ Irene Grandi「Eccezionale」
アントネッラ・ルッジェーロ Antonella Ruggiero「Per un'ora d'amore」

最後のAntonella Ruggieroは日本でも有名なイタリアのバンド「マティア・バザール Matia Bazar」の初代メインボーカリストでした。「Per un'ora d'amore」もMatia Bazar時代の大ヒット曲でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただいて、もう感激です。
早速、CDを探して手に入れようと思ってます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/03/23 01:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「テレビでイタリア語」の2008年後期のテーマ曲

NHK「テレビでイタリア語」2008年後期(2007年前期の再放送)のオープニングテーマ「TOKIO」についての質問です。
この間、その「TOKIO」と同じメロディーで、歌詞が日本語の曲が別の番組のBGMで流れていました。
これはその原曲なのでしょうか。
また、それを歌っているアーティストも教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
沢田研二さんの「TOKIO」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=3241

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/TOKIO_(%E6%A5%BD%E6%9B%B2)

参考URL:http://morawin.jp/package/80328214/UPCY-6093/

QNHK「日本夜景めぐり」のBGMのような曲を教えてください。

NHKで「日本夜景めぐり」という番組を観ました。
ナレーション等はなくBGMとともに夜景が延々と映し出される内容でした。

BGMは静かでとても落ち着く感じの曲です。気に入ったのでCDが販売されていたら購入したいと思ってNHKに問い合わせてみましたが、番組用に製作された楽曲で、タイトル等もなく販売はされていないということでした。

残念ですが売られていないのなら仕方がありません。しかし、似たような雰囲気の曲のCDが市販されているなら購入したいと思い質問させていただきます。もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

その番組をみていないので、あてずっぽうというか個人的な趣味も入った想像ですが、夜景の映像に合いそうな曲を見繕ってみたいと思います。
曲はどれもCDになっていますが、発売から年月が経ちすでに廃盤になっているものもあるかもしれません。


●近代的なビルが林立する大都会の夜景(東京の副都心~ベイブリッジ)
David Arkenstone(デビッドアーカンストーン)
のThe Chariot
https://www.youtube.com/watch?v=28vtMoCGuw4


●海岸線に位置する小都市の夜景
Georges Delerue(ジョルジュドルリュー)
のStellaire 1
https://www.youtube.com/watch?v=gjhBj53oMsE

●かなり高いところから撮影した神秘的な夜景(神戸や函館?)
S.E.N.S.(センス)
Wish -神さまもう少しだけ
https://www.youtube.com/watch?v=6t-pMaveho4

●都会の高速道路 
Bob James (ボブジェームス)
We're All Alone ふたりだけ
https://www.youtube.com/watch?v=RZOcJuE7x1Y

●富士山など有名な山の周辺の夜景
姫神
千年の祈り
https://www.youtube.com/watch?v=Ppoqn28jqc8

●長良川や四万十川など大きな川の周辺
宗次郎
大黄河
https://www.youtube.com/watch?v=KYf2jKbEYJM

●山間の村々
Ennio Morricone(エンニオモリコーネ)
ペイネ愛の世界旅行
https://www.youtube.com/watch?v=nHDAp40qnNQ

●人の営みが伝わる、日本の各地にありそうなありふれた夜景
Celtic Woman(ケルティックウーマン)
You Raise Me Up
https://www.youtube.com/watch?v=Yfwlj0gba_k

.....とこんなところでどうでしょうか?
何か気になる曲がありましたら幸いです。

CDのアルバムだと
デビッドアーカンストーン
http://www.hmv.co.jp/artist_David-Arkenstone_000000000000116/item_Celtic-Journeys_4043811
上記に収録の1曲
https://www.youtube.com/watch?v=JVsHjlbu2ds


SENS
http://www.hmv.co.jp/artist_S-E-N-S_000000000008882/item_%E9%80%8F%E6%98%8E%E3%81%AA%E9%9F%B3%E6%A5%BD_932407
上記に収録の1曲
https://www.youtube.com/watch?v=2Nz__XlGLhc

などがいいような気がします。

その番組をみていないので、あてずっぽうというか個人的な趣味も入った想像ですが、夜景の映像に合いそうな曲を見繕ってみたいと思います。
曲はどれもCDになっていますが、発売から年月が経ちすでに廃盤になっているものもあるかもしれません。


●近代的なビルが林立する大都会の夜景(東京の副都心~ベイブリッジ)
David Arkenstone(デビッドアーカンストーン)
のThe Chariot
https://www.youtube.com/watch?v=28vtMoCGuw4


●海岸線に位置する小都市の夜景
Georges Delerue(ジョルジュドルリ...続きを読む

Qテレビでイタリア語のオープニングテーマ

今年2013年4月から始まった講座のオープニングにちょこっと流れる曲の題名を知りたいのです。


ハ調にすると「ミミ ミファファ レソファファミミ ララ シドレ ソソ ドミミレミレドド」

こんなメロディーです。どこかで聞いた覚えがあり、多分、オペラの中の歌曲だと思うのです。ご存知の方どうぞ、よろしくお願いします。思い出せず、気分が悪いのです。

Aベストアンサー

こんにちは(^^)

曲名は「私を泣かせてください」(Lascia ch’io pianga)

ヘンデル作曲のオペラ「リナルド」の中のアリアです。とても美しい曲ですね。

イタリア語のオープニングでは軽い感じのアレンジで、それも素敵です。

参考URL:http://bit.ly/k8oVTH

Q曲名を教えてください。その曲はBGMで曲の頭にインベーダゲームの音がそ

曲名を教えてください。その曲はBGMで曲の頭にインベーダゲームの音がそのまま入ってます。また曲の種類が二種類あります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通に考えればYMOのファーストアルバムに収録されている、
「コンピューター・ゲーム “サーカスのテーマ” 」
「コンピューター・ゲーム “インベーダーのテーマ”」
でしょうね。
※厳密に言えば前者はサーカスというゲームなのですが

YMOは数多くのフォロワーを持ちますので、
これを元ネタとしていろんなアーティストがいろんなことをやっています。
そっちだとしたら、もうちょっと別の情報が無ければ分かりません。

QJ U J U &萬田久子

今日 J U J U の C D 発売日で、ミュージック P V が公開となりました。
その中で、萬田久子さんが J U J U に似ていると評判で、オファーを受けた様です。
しかし、私は似てない!!!って思わず、叫んじゃいました。
萬田久子に失礼だろ!!!とも思いました。
萬田久子さんの方が全然綺麗です。
J U J U に申し訳ないけど、萬田久子さんに似てると言って欲しく無いです。

皆さんは、どう思いますか?

客観的で、且つ冷静な回答を待っています。

Aベストアンサー

「かねてからハット、巻き髪、ハイヒールというスタイルが、JUJUと似ている、といわれてきた女優・萬田久子が出演。」

ってことで顔が似てるという話じゃないから良いんじゃないかな。

Qプロ野球ニュースや NHKの野球放送の番組オープニングやエンディング曲ばかり集めたベストCDのようなものは、

プロ野球ニュースや NHKの野球放送の番組オープニングやエンディング曲ばかり集めたベストCDのようなものは、
過去に発売されたことはあるでしょうか?

もし、あっても、タイトル名などが
 はっきりわからないので、探せません・・・


廃盤になっているものでも、良いので、探して聴いてみたいのですが、
詳しい方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。 (^^)

Aベストアンサー

運動会用のCDであれば、他の曲も含んでいますが、出ています。
NHK(スポーツショー行進曲)、NTV(スポーツ行進曲)、TBS(コバルトの空)、CX(ライツ・アウト)になります。ただ、現在は、NHK以外は放送で聞くことはほとんど無くなっています。
http://www.tsutaya.co.jp/works/20051960.html

おまけ
サッカー冬の時代の名曲、三菱ダイヤモンドサッカーのテーマ(ドラム・マジョレット)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/157043

Q萬田久子さんは美人だったのですか

萬田久子さんは美人だったのですか
萬田久子さんはミス・ユニバース日本代表だったとのことですが、
本当に美人だったのですか。

Aベストアンサー

ミスユニバースは美人コンテストではありません。

スタイル、教養、品格(人格)等々‥総合的観点から審査されます。
入賞者が必ずしも人並み外れた素晴らしい美人とは限りません。

個性が秀でていれば、充分カバー出来る問題だと思います。

と言う事で‥
彼女が美人だったかどうかですが‥

あくまで私の個人的見解では‥
申し訳無いのですが、普通だったと記憶しています。

Q次の曲中のBGMの曲名を教えてください

下記の曲中に入ってくる貞子の登場する際のBGMの名前を教えてください。

Aベストアンサー

「♪く~る~きっとくる~」?・・でしたら
HIIH(H2H) /FEELS LIKE HEAVEN
ttp://www.youtube.com/watch?v=Al--tAUBMkI
収録アルバム↓です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%8D%E3%80%8C%E3%82%89%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%8D-HIIH/dp/B00005FRE9

Q萬田久子さんが着ているブランド

萬田久子さんが「コスメの魔法」の中で着ている洋服のブランドを知っている方がいらっしゃれば教えてください。
また、萬田久子さんのご主人が経営?しているブランドをご存知でしたらそちらも教えていただきたいのですが・・・
有名らしいのですがブランド関係は全くの無知なので、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

萬田久子さんのご主人は、NYのファッションブランド“theory”を「輸入している会社の社長さん」だそうです。経営している訳ではないみたいですよ。

それから、萬田さんが「コスメの魔法」で着ていた洋服のブランドですが。。。
あるトーク番組で、萬田さんご自身がおっしゃっていました。
グッチだったり、ヴェルサーチだったり、エルメスだったり。。。それを、スタイリストさんに頼んで用意してもらうのではなく、「全部、自分のもっている服や靴」だそうで、それをコーディネートしているのだそうです。
だから、「特定のブランド」ではないそうです。
でも、、、そうそうたるブランドの服や靴を、毎日、とっかえひっかえして、しかもそれが全部「私物」だなんて。。。ふぅ。すごいですよね。

Q電車男のop曲の曲名!!

ドラマ、電車男(夏にやったやつね)
のop曲の曲名教えてください

Aベストアンサー

今晩は
Electric Light Orchestra (E.L.O.)の「Twilight」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/ElectricLightOrch/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報