電動ラジコン飛行機を1台購入しようと思っています。
その中でもパイパーカブがスケール感もあり操縦もしやすそうだと思っているのですが、各社から発売されていて、それぞれサイズもいっぱいあり悩んでいます。

機体は同じでもメーカー・サイズが違えば特性も違うかと思うのですが、どれがオススメでしょうか。
希望としては、多少の風でも飛ばせられるのがいいのですが。

飛行機歴はEP・GP両方の高翼トレーナーと小型低翼EP機です。
飛行場的には大型サイズでも行ける場所をお邪魔しております。

インターネットを見ていてハイペリオンの10eと25eのカブがいいかなと思ってますが、他社もあり悩んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

box fly110がおすすめです。

第一に操縦がしやすい(クセがない)。第二に風に強い。
    • good
    • 0

一般的に大きくてパワーのある機体ほど風に強くなります。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔遊んだ変形ロボ(飛行機と戦車?)の名前

昭和55年から昭和58年ころに買った飛行機と戦車が、変形してロボットになるおもちゃの名前をすっかり忘れてしまったので、先生方の力を借りたくてお聞きします。
最近、仕事もなんだか気が入らず昔の思い出に浸りたくなって、ゴライオンまでは調べられました。
しかし、こちら機械は不人気だったようでもあり情報がうまく探せませんでした。
自分でも、外観などの特徴をはっきり覚えていないところがあり、忘れてしまった部分については、皆様にお助けいただければ幸いです。
覚えているところなどをお書きすると次の通りです。

1 空中戦の飛行機2台と地上戦の戦車1台でできています。
これらのつながり方を横から見ると 
・・・・・上・・・・・・
・・・・・・飛行機・・・
前・飛行機・戦・車・後ろ
・・・・・下・・・・・・
という感じです。

2 飛行機や戦車には、窓ガラス的な設定の部分があり、その色合いは水色でプラスチック製です。
 また、各飛行機の機体の色合いは白か灰色に赤い線や黄色いマーカーが入ったように思います。超合金によくある原色の赤、青、黄、緑、黒といった構成ではありません。
 なお、戦車には、クローラー部分があり、その色は黒、と思います。

3 一つの飛行機のロボット変形のうちの足の部分は、機体のジェットエンジンの部分の内部に折りたたまれたものをばねでしまってあり、これを一度横に引っ張って外して伸ばすものです。
 横から見ると①- ②アルファベットのZ ③---
 といったかんじになります。

4 購入価格は4000円くらいまでです。定価は覚えていません。

5 戦車はそのまま立ち上がるので、頭でっかちのロボットでちょっと不恰好だったと思います。
 飛行機は割とかっこいい形のロボットでした。

6 戦車と飛行機の接続部分は、戦車側に、回して差し込むタイプのプラ製のヒッカケコネクタがありました。その色は黒です。これは、はっきり覚えております。

7 このロボットは、設定として何かの戦隊モノのロボットのサブストーリーで出てくるものだったと思います。これははっきり覚えていません。
 ずっと、戦隊モノのゴライオンの次くらいのシリーズで出てきたものすごくいっぱいあるアシスト系の機械かと思って調べているところです。

8 マクロスの一世代前のデザインだったように思いますが、はっきり覚えておらず、ごめんなさい。

2時間くらい調べたのですがわからないので、このような状況で皆様にお助けをいただきたくお願いします。
ネット上にある写真などをお示しいただけると大変ありがたいです。

もしかしたら、超お詳しい人がいて「昭和○○年のテレビアニメ○○の○○で使ってた○○」とかお答えいただけると最高にうれしいです。
可能な範囲でお助けください。どうぞよろしくお願いします。

昭和55年から昭和58年ころに買った飛行機と戦車が、変形してロボットになるおもちゃの名前をすっかり忘れてしまったので、先生方の力を借りたくてお聞きします。
最近、仕事もなんだか気が入らず昔の思い出に浸りたくなって、ゴライオンまでは調べられました。
しかし、こちら機械は不人気だったようでもあり情報がうまく探せませんでした。
自分でも、外観などの特徴をはっきり覚えていないところがあり、忘れてしまった部分については、皆様にお助けいただければ幸いです。
覚えているところなどをお書...続きを読む

Aベストアンサー

宇宙戦士バルディオスかな?

ここに年代アニメが列挙されているので参考にググッていくといいと思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7_(1980%E5%B9%B4%E4%BB%A3)

Qエアーガンの箱のサイズ教えてください。

最近、新しい電動ガンを買おうと思っていてコンビニ受け取りを希望しようとしています。しかしコンビニ受け取りには縦 横 厚さの100センチまでのサイズしか受け取ってくれないそうです。
なのでここからが本題、
最近買おうと思っている電動ガン、それはA&K製のフルメタル電動ガン M4です。
そいつの箱のサイズ、または梱包時の
サイズが知りたいのです。
誰か知っている方、もしくはその寸法が書かれているサイトを知っている方、サイズを教えてください。

Aベストアンサー

荷物の縦・横・厚さの合計が100cmまで、という意味ですよね。
正確な数字は解りませんが、M4の箱は横だけで100cmを超えます。
そのサイズに収まるのはハンドガンだけですね。

Qプラモデルのプロは説明書見なくても余裕で作れますか? あとニッパーじゃなくてハサミとかでも綺麗に切れ

プラモデルのプロは説明書見なくても余裕で作れますか?
あとニッパーじゃなくてハサミとかでも綺麗に切れたり出来るんですが?
マスターグレードとか接着剤の奴とかです

Aベストアンサー

私はプロではありませんし上手くもないですが、説明書は何かの確認の為に見ますね。
スケールモデルが主なので、説明書よりも写真集や実物の資料の方を優先して組み立てます。
模型はデフォルメされていたり、技術上の問題で今でも省略や変更があるのでそれらを修正したり、
見栄えを良くするためにちょっと手を入れたりするのに、資料の方を多く使用します。

ニッパー等は有った方が良いと思いますが、私が子供の頃は爪切りを使っていました。
ニッパーで切断後はカッターやヤスリでゲート跡を消すことをして塗装もしますが、
最初に作るものは何でも試行錯誤なので、まずはやってみることだと思います。

Q中一ですサバイバルゲーてっ中学生でも参加できます?バレットM82A1を装備しようかと思っています。

中一ですサバイバルゲーてっ中学生でも参加できます?バレットM82A1を装備しようかと思っています。

Aベストアンサー

>まともな所なら、それを持った中学生は参加させませんよ。

わたしのトコロのフィールドでは参加可能ですね。
青少年保護条例で禁止されているのは店舗の未成年への販売・譲渡であって
所持が禁止されている訳では無いから18禁でも参加可能ですよ。
むしろ禁止してるフィールドがあるなら、そこが個人の人権を侵害していると言っていい。

>バレットM82A1
本物なら使う価値があるのですが、そのバレットが電動でもコッキングでも
モデルガンである以上は初速制限があるので飛距離はM4とかのアサルトライフルとほぼ同じ。
と、いうことは大きくて重いだけ不利なんですね。

ゲームというものはお互い射程範囲内で障害物に隠れたり出たりを繰り返して打ち合うので、
当然、そんなデカいものを出したり引っ込めたりは辛いわけです。
残念だけど実用性はほぼ皆無の銃ですよ。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報