電動ラジコン飛行機を1台購入しようと思っています。
その中でもパイパーカブがスケール感もあり操縦もしやすそうだと思っているのですが、各社から発売されていて、それぞれサイズもいっぱいあり悩んでいます。

機体は同じでもメーカー・サイズが違えば特性も違うかと思うのですが、どれがオススメでしょうか。
希望としては、多少の風でも飛ばせられるのがいいのですが。

飛行機歴はEP・GP両方の高翼トレーナーと小型低翼EP機です。
飛行場的には大型サイズでも行ける場所をお邪魔しております。

インターネットを見ていてハイペリオンの10eと25eのカブがいいかなと思ってますが、他社もあり悩んでいます。

A 回答 (2件)

box fly110がおすすめです。

第一に操縦がしやすい(クセがない)。第二に風に強い。
    • 0

一般的に大きくてパワーのある機体ほど風に強くなります。

• 0