皆さんのオススメ的な最近のロボットアニメ何かあったら紹介お願いします。
ただし、ガンダムシリーズは除外でお願いします。
理由として必ずといっていいほど「あるガンダム」について中傷がおきるからです。嫌いなのは嫌いで結構ですがそれを他人に伝え他の人を巻き込むのが私は嫌いだからです。
変な流れになってしまいましたがよろしくお願いします。
ちなみに私が最近見たものは
・ヴァンドレッド
・マクロスF
・ゼーガペイン
・蒼穹のファフナー
・狼と香辛料(ロボアニメではないですが面白かったので)
(*´д`*)ホロは俺の嫁

このQ&Aに関連する最新のQ&A

最近のアニメ」に関するQ&A: 最近のアニメ気持ち悪くないですか? 演出とか絵とか・・・ 例キッチン戦隊クックルン・・・絵がキモイ安

A 回答 (12件中1~10件)

『コードギアス反逆のルルーシュ』です。


ここからはすごくすごく個人的な意見になり申し訳ありません↓↓
私はギアスの最終回を見終えてからというもの、一日たりともギアスの事を考えなかった日はありません!! この作品を超えるアニメにはもう出逢えないカモとまで思っています。
ゼーガペインも、蒼穹のファフナーも大好きです☆・・・でもギアスがッ!!!!

狼と香辛料がお好きであれば、出ている声優さんが嬉しい事にだだカブリ!! なので是非とも見てみて下さい☆
    • good
    • 0

出てないもので、あまり知られていない鉄板面白アニメを一つ。



・絢爛舞踏祭(けんらんぶとうさい) ザ・マーズ・デイブレイク

ロボアニメ以外の一押し
1月から2期がスタートする
・セキレイ
    • good
    • 0

もう結構出てしまってますが、自分にとっての最近ということで


「鋼鉄神ジーグ」
初代ジーグを観たことなくても気軽に楽しめると思います。
「アイドルマスター xenoglossia」
アイマスやったことなくても楽しめます。ロボットは恋人ですw
「創世のアクエリオン」
これは有名ですかね。

既出のものだと、「ガンソード」「エウレカセブン」「フルメタシリーズ」あと子供向けの作品と思いますが「ゾイド ジェネシス」「ガイキング Legend of Daiku-maryu」などは、面白かったです。
    • good
    • 0

じゃ、まだ出てないところで。



神魂合体ゴーダンナー!!
スカイガールズ
    • good
    • 0

どの位までが最近か不明ですがとりあえず


 フルメタルパニックふもっふ
 機動戦艦ナデシコ
 天元突破グレンラガン
  騙されたと思って見る価値はあるかと・・(^^ゞ
    • good
    • 0

一応「ここ10年以内」というところで。


まず『マクロスF』が面白いと感じられたのなら、つい先日までやっていた『バスカッシュ!』は楽しめるんじゃないでしょうか。総監督というか、原作というか、トップの方が同じ人です。
http://basquash.com/animation/

また、少年主人公の「いかにも巨大ロボットアニメ」が大丈夫なら、『ギア戦士(ファイター)電童』をお勧めします。ロボットは地味ですが(笑)、ストーリー展開は早いし、大河ドラマ的要素もあるし、なにより子どもたちが生き生きしているのがいいです。2000年の作品(って、もう10年近く前!)です。
http://www.dendoh.net/

なにかと話題の『天元突破グレンラガン』もお勧めしたいんですが……残念ながら、観ていないのです。誰か進めてあげて(^^;)。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

どこまでが最近として扱って良いのかな?


なんか回答者見ると10年以上前の作品だしている人もいますからね。
とりあえず最近の物だと
・異世界の聖機師物語
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
・真マジンガー衝撃!Z編
・交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
ちょっと古い作品だと
・交響詩篇エウレカセブン
・ゾイド ジェネシス
・ほしのこえ
    • good
    • 0

ガイキング Legend of Daiku-maryu(全39話)


http://www.toei-anim.co.jp/tv/gaiking/

超重神グラヴィオン(全13話)前編
超重神グラヴィオンZwei(全12話)後編
http://www.mediafactory.co.jp/anime/gravion/

騙されたと思って見ればイイと思うよ!
    • good
    • 0

こんにちは


あえてマイナー路線でいくと、

テッカマンブレード
ガサラキ

でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鈴村健一さん&櫻井孝宏さん

鈴村健一さん&櫻井孝宏さんが出演しているアニメを教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。
観ていらっしゃるかもですが……

『ZOMBIE-LOAN』
『獣神演武』
『真月譚 月姫』

あたりでしょうか。
ご参考となれば幸いです。

Q蒼穹のファフナーの、ファフナーの種類

マークエルフとかザインとか、なんかけっこう数ありますよね。前半は見てなかったのですが、一度に7機出てきた回も記憶しています。

翔子機など、初期に壊れてしまったのも含めて、すべてのファフナーと対応するパイロットを教えてもらえないでしょうか。

それから、エルフとかザインとか、名前の由来もご存知でしたら教えてほしいです。

Aベストアンサー

名前の由来はドイツ語の数字の読み方みたいです。
http://www.nikonet.or.jp/spring/sanae/MathTopic/w_num/w_num.htm

全部は分かりませんが
マークドライ 3 咲良
マークフィアー 4
マークヒュンフ 5 衛
マークゼクス 6
マークジーベン 7 真矢
マークアハト 8
マークエルフ 11 一騎
マークザイン ザインのみ存在という意味 一騎(ザルヴァートルモデル)

マスターセリオン 新国連軍機
ベイバロン・モデル 新国連軍機 カノン搭乗機
グノーシス・モデル 新国連軍機

Q櫻井孝宏さんが出てるアニメで・・・

櫻井孝宏さんが出てるアニメで、
おもしろい、おすすめのアニメがあれば教えてください!

よろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

タイトルとキャラクター名で失礼します。櫻井孝宏さんが主役、脇役の作品です。


デジモンアドベンチャー(テントモン)

ゲートキーパーズ(浮矢瞬)

サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER(009 / 島村ジョー)

ゾイド新世紀スラッシュゼロ(ビット・クラウド)

プリンセスチュチュ(ふぁきあ)

魁!!クロマティ高校(神山高志、寿司屋の息子)

カレイドスター(レオン・オズワルド)

今日からマ王!(渋谷有利、魔剣モルギフ)

ガン×ソード(レイ・ラングレン)

ぱにぽにだっしゅ!(桃瀬修、ミカエル、謎のヘビ、ナレーション #6)

怪 ~ayakashi~ 「化猫」(男〈薬売り〉)

コードギアス 反逆のルルーシュ(枢木スザク)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(枢木スザク)

.hack//Roots(ハセヲ)

モノノ怪(薬売り)

純情ロマンチカ(高橋美咲)

源氏物語千年紀 Genji(光源氏)

化物語(忍野メメ)

それでも町は廻っている(磯端ウキ)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(松雪集〈ゆきあつ〉)

しろくまカフェ(シロクマくん)

かってに改蔵(OVA)(勝改蔵)


櫻井さんはまだまだ色々な作品に出ていますが、紹介した作品が個人的に面白かった作品です。

この中でオススメは、


「怪 ~ayakashi~ 「化猫」」「モノノ怪」「コードギアス 反逆のルルーシュ&R2」

「それでも町は廻っている」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」


特に「それでも町は廻っている」では老婆の役(磯端ウキ)を櫻井さんがやっていますので、一度見てみて下さい。

見たことがある作品もあると思いますが、質問者さんの参考になれば幸いです。

タイトルとキャラクター名で失礼します。櫻井孝宏さんが主役、脇役の作品です。


デジモンアドベンチャー(テントモン)

ゲートキーパーズ(浮矢瞬)

サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER(009 / 島村ジョー)

ゾイド新世紀スラッシュゼロ(ビット・クラウド)

プリンセスチュチュ(ふぁきあ)

魁!!クロマティ高校(神山高志、寿司屋の息子)

カレイドスター(レオン・オズワルド)

今日からマ王!(渋谷有利、魔剣モルギフ)

ガン×ソード(レイ・ラングレン)

ぱにぽにだっしゅ!(桃瀬修、ミカエル、謎の...続きを読む

Q蒼穹のファフナー続編、2012年製作開始情報

誰か、この情報に関して詳しい事を把握していましたら情報ください。
ネットで検索すると、何やら続編の製作開始の情報が出ていたのですが、詳細な内容は出ていなかったので、できる限りの情報いただければ思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すでにご覧になってるかも知れませんが、ちょろっと出てるのはこのへんぐらいですね
http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-6521.html

僕も楽しみです。早くいろいろな情報が出るといいですね~

Q櫻井孝宏さんについて

最近、櫻井孝宏さんと言う声優さんのファンになりました。
櫻井さんについて知りたいのですが、声優さんと言うジャンルは初めてはまったので、どこで情報を得ていいのか分からないので、こちらに質問させていただきました。
アニメで声を当てているのも好きですが、ラジオ、テレビ、など素の櫻井さんで出演しているものも知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

毎週出演しているラジオ番組は
「(有)チェリーベル」文化放送(公式HPでラジオの一部が聞けます)
「こむちゃっとカウントダウン」文化放送

毎週ではありませんが時々出演しているのは
「RADIOフルハウスキス」ラジオ大阪(公式HP、音泉でラジオが聞けます)
「セイントビースト」WEBラジオ(アニメイトTV内で放送。こちらは今までの放送が全部無料で聞けます)
くらいですかね。
それぞれ番組タイトルを検索すれば見つかります。

私が思うに一番の「素」が出るのは「(有)チェリーベル」だとおもいますよ。

今テレビとラジオは秋の改編期なので、情報がもっとあるかもしれませんね。

Q蒼穹のファフナーのED

タイトルの通りなのですが、蒼穹のファフナーのEDの歌詞がわかりません・・・。どこか載っているサイトとかあったら教えてください。

Aベストアンサー

すでに歌詞は分かってしまっているようですが、
JASRAC許諾サイトを紹介しておきます。

参考URL:http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/

Q声優の櫻井孝宏さんが演じている役について

声優の櫻井孝宏さんが演じている役で、
「さわやか系お兄さん」「紳士的なお兄さん」「王子様系お兄さん」
のいずれかを演じているアニメ・・・いや、アニメでもドラマCDでもボーイズラブでも何でもかまいません。そんな感じのキャラを演じている作品があったら教えて頂けたら幸いです。

因みに、例としては「学園ヘヴン」の遠藤和希のようなキャラです。

Aベストアンサー

☆紳士系
 新白雪姫伝説プリーティア(細)
 セイント・ビースト(シン)
☆さわやか系
 学園アリス(岬先生)
☆王子様系
 カレイドスター(レオン)
 ZOMBIE-LOAN(橘思徒)
 破天荒遊戯(アルゼイド)
 執事様のお気に入り(神澤伯王) ※これだけはドラマCDです  

Qキャラホビ2010の「蒼穹のファフナー」のスペシャルステージで流れてい

キャラホビ2010の「蒼穹のファフナー」のスペシャルステージで流れていた曲

8月29日のキャラホビ2010の「蒼穹のファフナー」のスペシャルステージで、始まった直後、ゲストさんが登場する前に「蒼穹のファフナー」の映像がスクリーンに映されたと思うんですが、その時流れていた曲が印象深くて忘れられせん。ですが、曲名がわかりません。わかる方は教えてください><

Aベストアンサー

行っていないのでわかりませんが、新PVだったと聞きました。
http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000208056/
新曲がFORTUNEと理解と破壊のプレリュードのようなので、どちらかではないでしょうか?

Qアニメじゃなくて声優の話題ですが…:櫻井孝宏さんについて

初めまして。声優サンについての話題はここでいいのでしょうか…ιホントに久々に教えてgooに来たので曖昧なのですが…

声優:櫻井孝宏さんについて、彼が結婚するといううわさを耳にしました。噂なので、本当かどうかわからないのですが…気になって気になって仕方がないのです。もし、詳しく知っている方いたら教えて下さい。私としてはただの噂であることを祈るのみなのですが…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこでもそうですが、噂は鵜呑みにしちゃいけませんよ!声優同士で噂立てられてる人はたくさんいるけど(最近なら保志さん&堀江さんとか)ほとんどが嘘です。
もし一般の方が相手の場合は、本人が言わない限りまず噂になる可能性が低いですし。
けど、もし本当だったとしても何が変わるわけでもないので、ファンなら自分なりに一生懸命応援してれば良いと思います。

Q蒼穹のファフナーDVD初回特典

早速ですが、私は蒼穹のファフナーのDVDを初回版で全て集めています。しかし、どうしても9巻の初回版が見つからず困っています。
どうすればいいでしょうか?オークションもいつもチェックしていますが、滅多に出品されません。
販売している方、販売している方はぜひお教えいただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 まずはDVDを売っているお店の店員さんに問い合わせてみてはどうですか?それでもし在庫があれば、注文してもらい、なければ中古屋でさがしてみてはどうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報