dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜかフリーザへの忠誠心が高いギニュー特戦隊ですが、もし謀反を起こしてフリーザに戦いを挑んだらどうなったでしょう?

5人がそれぞれの能力を活かしてチームワーク良く連携したとして

最終形態のフリーザにはさすがに敵わないかもしれませんが、初期形態なら案外善戦しそうな気もしますが、
いかがでしょうか?

A 回答 (6件)

レディ、ファイト!で双方同時に攻撃を開始するならフリーザの圧勝に終わるでしょうね。


なのでギニュー特戦隊が奇襲をかけることを前提として考えてみました。

1、グルドが時間をとめてフリーザのスカウターを破壊
2、ほかのメンバーは物陰に隠れつつヒット&アウェイでフリーザの注意を引く。(クリリンが太陽拳でフリーザの動きを止めれたので、やりようによっては戦闘力の差に関係なく注意を引けるはず)
3、隙を見てギニューがボディチェンジをおこなう。これが成功すれば特戦隊の勝利

ただし、フリーザは部下であるギニュー特戦隊の能力を把握している可能性が高いので、チェンジされそうになったらあたり一帯を吹き飛ばすかもしれません。この場合、特戦隊全滅でフリーザの勝利ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

やはり奇襲しかありませんね

グルドがスカウターを破壊
これはたしかにいい作戦ですね

さらにギニューとグルド以外の三人の必殺技をわざと外れた位置に集中
そのポイントにグルドが時間を止めてフリーザを動かす
フリーザは不意を突かれてちょっとビックリ
すかさずそこに待ち構えていたギニューがボディチェンジ

なんて作戦はどうでしょうか?

でもやはりチェンジが効かなかったら終わりですが

お礼日時:2009/11/05 02:52

多分フリーザの持つ超能力系でグルドの超能力をかき消すくらいの事はするでしょう。


じゃなきゃ真っ先に始末してるはずです^^;
最終形態でしか使ってませんが、クリリン爆殺とか・・・。
あ、最初の形態でも山吹き飛ばしましたね・・・。
ゲームなどでは必ずサイコキネシス等の超能力が絡む技があるので、恐らくはグルド程度では歯が立たないと思われます。

・・・そいえば、ギニュー隊長もサイコキネシスに近い能力がありますね。
ドラゴンボール運ぶ時、体の周りに浮かせてたし。
ボディーチェンジがやっぱりサイコキネシス関係の技だとすると、ギニューも歯が立たないと言うことになりそうですが・・・。

個人的には、意外と卑怯者のギニュー隊長があそこまで傾倒してるという事は、戦力差がありすぎるのと、能力が効かないからなんじゃないかと思うのですよねー。
    • good
    • 0

なるほど、それだ!



ボディチェンジ発動→時間停止→
ボディチェンジが避けられない位置(既に放たれている光の中)までフリーザを運ぶ

結局はボディチェンジが効くかどうかに全てが掛かってきますね。
    • good
    • 0

グルドが時間を止めたとしても動けるのは彼だけなので戦闘力4万のネイルのチョップを急所である首筋に受けてもノーダメージのフリーザ相手に致命傷を与えるのは不可能。


また戦闘力20万の悟空にバータやリクームが一撃でのされていることを考えると初期形態でもその倍以上の戦闘力があるフリーザー相手ではギニュー以外は一瞬でやられてしまうでしょうね。
ギニューの戦闘力ならべジータのように初期形態フリーザの拳を受け止めて押し合うくらいまではいけるかも知れませんが、変身されたらその時点でアウトです。

ボディチェンジは発動を確認してからでも割り込めることを考えると、
相手がそれに気付かず向かってくる、もしくは意表をつくなどしないと
「ちぇーんじ!!」
と叫んだ瞬間高速で避けられて当たらないんじゃないかなぁ?
または下の方が書いてる餃子の超能力がナッパに効かなかったのと同様、フリーザとの戦闘力差がありすぎて命中しても魂を引っ張り出せないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

リクームの攻撃でも大したダメージは与えられそうにないですね

頼みの綱はボディチェンジですね
これが直撃しても効かなかったら万事休すですね

お礼日時:2009/11/05 02:44

キーはグルドの金縛りですね。

これがフリーザに通じるか否か。

ザーボン、ドドリアより格上扱いをされている以上、戦闘力が上回る相手にもある程度効くのでしょうが…
餃子の超能力はナッパに効いていなかったので、そのあたり判断が難しいです。

もしも金縛りが効く、あるいは時間停止でフリーザだけを止め特戦隊が動けるならボディチェンジでイッパツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

念動力系は戦闘力の差がありすぎるときかなそうですね
時間停止も止めた本人しか動けないみたいですし

お礼日時:2009/11/05 02:42

フリーザの第1形態の戦闘力は530000。


ギニュー特戦隊全員の戦闘力の平均は50000~60000ほど。
(最高はギニューの120000、最低はグルドの10000。)

それを考えると、第1形態のフリーザにもかなわないんじゃないでしょうか?

超能力を持つグルドや、チームで攻撃するバータとジースがいれば、
“まったくダメージを与えられない”とまでは考えられないにしても、
それでも返り討ちに遭うと思います。

実際、『Z』でナメック星の中で一番強い(戦闘力42000の)ネイルが、
ひとりで時間稼ぎのためにフリーザに戦いを挑んだことがありますが、
まったく歯が立たなかったですし……。
(もちろんフリーザは、パワーを最大限には発揮していませんでした。)

他のギニューやリクームが単独で攻撃を仕掛けても当然、
まともに戦うことはできないでしょう。
(たとえチームで攻撃を仕掛けても、
全員のもともとの、能力自体がフリーザよりも低ければ、何人でかかっても同じことです。)

――となると、ギニュー特戦隊は、束になってかかっても、
“フリーザには勝てない”……と考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

正攻法では全く歯が立ちそうにないですね

お礼日時:2009/11/05 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!