以前デュラン・デュランのサイモンがソロを出し、車かなにかのCMに使われていたと思うのですが、その曲名とどのアルバムに収録されているか教えてください。

A 回答 (1件)

スバルのインプレッサという車の'98年のCMで、「ミス・プリティ・クイーン」という曲が使われました。

CMのためだけに作られたもので、同CMに使われた短いヴァージョンしかないのだそうです。したがって、どのアルバムにも収録されていないし、CD化もされていないということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。CD化されてないのは残念です。

お礼日時:2001/03/22 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサイモン・ラトルについて

こんにちは。ベルリンフィルハーモニーの指揮者、サイモン・ラトルへファンレターを出したいのですが、宛先が分からず困っています。どなたかご存知でしたら教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

ベルリンフィルに出すしかないですね。
日本のレーベルを介してCDも出てますけど、そちらから転送してくれるとは限りませんし。

こちらかな。
http://www.berliner-philharmoniker.de/de/kontakt/

Qプログレバンドのメンバーのソロアルバムに収録されていた「尼僧の腕」という曲。

 今から40年位前のアルバムの収録曲だと思います。
「尼僧の腕」という曲(収録アルバム)を探しています。

 誰のアルバムかわかりませんが、友達に借りたプログレ
大物バンド(?)のメンバーのソロアルバムに収録されていた
曲です。少なくともイエス、ELP、キング・クリムゾン、
フロイド、ムーディ・ブルースのメンバーのアルバムでは
ありません。モノトーンな曲調からジェネシスかキャメル
あたりかなぁ~とも思いますが。私の探したところでは「
尼僧の腕」という曲はありませんでした。

 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。

Aベストアンサー

GENESISのギタリストSTEVE HACKETTが1975年にリリースしたソロアルバムVoyage of the AcolyteのHands Of The Priestessではないでしょうか。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1471900

Qサイモン・ラトル&ベル・フィル「牧神の午後への前奏曲」

2005年8月にEMIより発売された、サイモン・ラトル&ベルリン・フィルでの
ドビュッシーの「牧神の午後への前奏曲」他のオーケストラ作品の
CDについておたずねします。
この演奏は、ライヴ録音ですか?
いつ、どこでの録音なのかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
CDの現物は所有していませんが,調べた範囲で。

以下のサイト(このCDを出しているレコード会社のサイト)によれば,収録は2004年9月17~19日となっています。
http://www.toshiba-emi.co.jp/classic/rattle/discography/06.htm

CDとまったく同じプログラムでの定期演奏会が2004年9月19日にあったのは事実ですので,質問者さんがお持ちの情報は,このCDの事を言っているのは間違いないでしょう。

ただし,本当にライヴ録音(演奏会本番の録音)かどうかは,何とも言えないようです。
それは,上のサイトにおいて,

・ライヴ録音であるという記述がない
・一方で,2004年ジルヴェスターコンサートのCDでは,複数の日付が記載されているが併せて『ライヴ』という記述がある

という事になっているからです。

このCDでメインで使われているテイクは,19日の演奏会本番の録音ではなく,他の日のリハーサルだったか,収録用の別録りであったのかもしれません。ただし,最近は断り書きがなくてもライヴ録音の場合も多いですから,コンサート本番の演奏が基本になっている可能性も,もちろんあります。
本当のところは,よほど内輪の事情に通じた人でなければ(あるいはCD現物の解説に何かが書いていなければ)分からないと思います。

収録場所は,ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団が本拠地としているホール,ベルリン・フィルハーモニー(ややこしいですが,これがホールの名前)です。

こんにちは。
CDの現物は所有していませんが,調べた範囲で。

以下のサイト(このCDを出しているレコード会社のサイト)によれば,収録は2004年9月17~19日となっています。
http://www.toshiba-emi.co.jp/classic/rattle/discography/06.htm

CDとまったく同じプログラムでの定期演奏会が2004年9月19日にあったのは事実ですので,質問者さんがお持ちの情報は,このCDの事を言っているのは間違いないでしょう。

ただし,本当にライヴ録音(演奏会本番の録音)かどうかは,何とも言えないようです。
そ...続きを読む

Qこの曲(ユーロビート)の曲名や収録アルバムなど判る方教えてください!!

この曲(ユーロビート)の曲名や収録アルバムなど判る方教えてください!!
簡易的にサビ部分だけを作成しました。MP3 ファイルを添付します。歌パートは楽器で主旋律にしています。2000年前後のエイベックス SUPER EUROBEAT シリーズに入っていそうな感じの曲です。
サビの歌い出しが『I need~』で、サビの歌い終わりが『Love me do』だったと思います。
この曲が聞きたくてしょうがありません。ずっと探しています。どなたかご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リックアストリーの曲かと思います。
曲はこれから詳しくみてみます。

Qポール・サイモンの曲だと思います。教えてください。

サイモン&ガーファンクルのどちらか
たぶんポール・サイモンの曲だと思うのですが
以下のような手がかりしかありません。
曲名(できたら歌詞が載っているところ)がわかれば教えてください。

ピアノの伴奏とともにはじまる歌で途中からオーケストラの演奏もはいっています。
とても短くて、歌っているのはせいぜい40秒くらい。全体でも1分半くらいの曲です。
サビが(たぶん)「anyway I love you」

曲はしっかり覚えているのですが
英語力がないので歌詞が全然わかりません。
もしわかる方がいれば教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

「That's All I've Got To Say」(邦題「愛してる、ただそれだけ・・・」)ですね。
アートのソロ・アルバム『SCISSORS CUT(シザーズ・カット~北風のラストレター)』(1981年)に収録されています。
作者はポールではなく、あのジミー・ウェッブです。
元々はアニメ映画『THE LAST UNICORN』の為に作られました。

歌詞は、【That's All I've Got To Say ART GARFUNKEL LYRICS】で検索してみてください。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1028681

Q再結成されたデュラン・デュラン♪

デビュー当時の5人になったそうですが、再結成されてから新しいアルバム等は出したんでしょうか??其れにひと昔前と違って、現在洋楽雑誌を全然見かけません。雑誌に載ってるとしたら、何系の雑誌なのかも教えて頂けると、とても有り難いです。

Aベストアンサー

 昨年の武道館ライブの時にも新曲を披露してくれたのですが
まだアルバムは出ていない模様です。
参考URLによると、
彼らが新曲を提供したUSの人気テレビ番組『Queer Eye for the Straight Guy』のオリジナル・サウンドトラックが、
2月10日にUSにてリリースされることになったそうですから
輸入盤で聴くことができるでしょう。
日本盤は3月24日リリース予定とか。

 洋楽雑誌、廃刊が続いて最近見あたりませんねえ。
クロスビートに載りそうもないし
インロックはかつてUK専門だったからまだ載ってるかなあ……
こちらは自信なしです。私の方が知りたいくらい(苦笑)
ちょっと書店をのぞいてきます~
活字じゃありませんが参考URLは役に立つと思いますよ。

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=5961

Qサイモン&ガーファンクルの「アンジー」の楽譜

「サイモン&ガーファンクル」の初期のアルバムの中にポールサイモンのギター・インストルメントの名曲「アンジー」がありますが、これの楽譜って手に入るもんなんでしょうか?
国内の「サイモン&ガーファンクル」の楽譜集に「アンジー」は出てきません。
どうしても、あのすばらしくかっこいい曲を弾いてみたいのですが、自力のコピーには到底無理があります。
どなたかご存知の方、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

楽譜はあるようですね。
-----------------------------------------------
書名: サイモン&ガーファンクル/ベスト曲集
( ギター弾き語り全50曲/ダイアグラム&タブ譜付 )
出版社: シンコー・ミュージック
編著者:  
著者名:  
ページ数: 200
判形: B5
ISBNコード: 4-401-15489-4
JANコード: 4997938154898
本体価格: 2700円
発行: 2001年12月27日
-----------------------------------------------

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml

Qデュラン・デュランのDVD「グレイテスト」を観た方!

オンラインDVDで借りたのですが、特典映像(隠し映像?)
が一つしか観れません。
(レンタル品でも観れるはずなのですが。)
観れたのは、「ユニオン・オブ・ザ・スネイク」のみです。
使用しているのは、三菱のDVD・VIDEOデッキです。
パソコンでも観れません。

どうしても、観たいのです。どなたか、教えてください!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
説明書を見ていないということですね。
このサイトのメニューの一番右のGOODSに方法の記載があります。
不明な点があれば手元にDVDを持っていますので補足をお願いします。
NEW MOON ON MONDAYのロングバージョンは見ものですよ。

参考URL:http://www.cherryicecream.net/

Q♪ 皆さんの好きな。。サイモン&ガーファンクル・・・

♪ 皆さんの好きな。。サイモン&ガーファンクル・・・
皆さんこんにちは!! 初の洋楽アンケートです 
今回は・・・ ☆サイモン&ガーファンクルです
「卒業」・・ダスティン・ホフマン主演の有名な映画です
その主題歌が「サウンド・オブ・サイレンス」でした

明日に架ける橋・ボクサー・水曜の朝、午前3時・スカボロフェア
冬の散歩道などたくさんのヒットを出したデュオです

皆さんのお気に入りの曲は何でしょうか
回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

 こういうご質問を、心待ちにしていました。
 サイモン&ガーファンクルは、私が洋楽に関心を持つきっかけとなったアーティスト。私が初めて買った洋楽のLPが、中学生の時、友人にすすめられて買った、サイモン&ガーファンクルのベストアルバムだったのです。
 さて回答ですが、名曲ぞろいのため、なかなか絞りにくいのですが、あえて回答させていただきますと

1、59番街橋の歌(フィーリン・グルービー)
The 59th Street Bridge Song
 アルバム「パセリ・セージ・ローズマリー・アンド・タイム」収録曲。
2分を切る、短い演奏時間の曲でありながら、たいへんいい曲です。最近は、大半の曲が4分以上という、長い演奏時間の曲が多い中、この曲のような、短くていい曲が、もっとできてもよいのでは、と思いました。
 また、収録アルバムの「パセリ・・・」も、S&Gのオリジナル・アルバムの中では最高と思います。

2、いとしのセシリア
Cecilia
 事実上のラスト・アルバムとなった「明日に架ける橋」の収録曲。私は、このアルバム自体は、あまりよいとは思いません。ただ、この曲は、中学生のときに、先のベストアルバムを聴いて、一番好きになった曲です。
 パーカッションが効果的に使われていた、アップ・テンポの曲です。

3、とても変わった人
A Most Peculiar Man
 この曲は、先のベストアルバムには収録されておらず、85年に、オリジナル・アルバムが初CD化された際に、初めて聴いた曲です。
 セカンド・アルバムの「サウンド・オブ・サイレンズ」収録曲。
 
 質問者の方に、反対にお尋ねしたいのですが、「サイモン&ガーファンクル」を、どのように発音されていますか。
「サイモンとガーファンクル」ですか、あるいは「サイモン・アンド・ガーファンクル」ですか。
 私はこれまで、前者の発音で、慣れ親しんで来ました。しかし、最近では、地元のラジオ番組で、後者の発音をされる方が、若手アナウンサーを中心に多くなり、私のように、長年前者の発音で慣れ親しんできた者には、どうも違和感を覚えます。
 確かに、海外アーティスト名に、日本語の「と」が入るほうが不自然という考え方かも知れませんが、もう45年近く慣れ親しんできた発音を、今更変える必要があるのかという疑問を持たずにはいられません。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/SimonAndGarfunkel/

 こういうご質問を、心待ちにしていました。
 サイモン&ガーファンクルは、私が洋楽に関心を持つきっかけとなったアーティスト。私が初めて買った洋楽のLPが、中学生の時、友人にすすめられて買った、サイモン&ガーファンクルのベストアルバムだったのです。
 さて回答ですが、名曲ぞろいのため、なかなか絞りにくいのですが、あえて回答させていただきますと

1、59番街橋の歌(フィーリン・グルービー)
The 59th Street Bridge Song
 アルバム「パセリ・セージ・ローズ...続きを読む

Qこの曲が収録されているアルバム名を教えてください

アーティスト名は、Zakk Wildです。

ギターインストのバラードです。

この曲の収録されているアルバムはあるのでしょうか?

色々、検索したのですが見つかりません、しかし、結構、コピーしている人がいます。

http://www.youtube.com/watch?v=rYMupc564zE

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=GRyUzMryjAY
ここには
2010 Album ZAKK WYLDE GUEST SESSIONと書いてますが
このアルバムタイトルではヒットしないですね!
アメリカ版教えてgooでも同じような質問をしていて
回答をみると「cdには入ってない」とか「トレントサイトから落とした
方が早いんじゃない?」みたいな回答ばかりです。
私が検索した限りでは見つかりませんでした。


人気Q&Aランキング