プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。東京都在住の40代です。
盛岡市に住んでいる両親が来年3月で金婚式を迎えます。そこで、私も帰省し一緒に温泉旅館に連れて行ってあげたいと考えました。
盛岡市から近い繋温泉で、お勧めの旅館を教えてください。予算の関係があるので、値段の割に満足が出来て、料理も美味しい旅館を希望します。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ホテル大観


ホテル紫苑
ホテル愛真館
このなかで料理はホテル大観でした。
ホテル紫苑とホテル愛真館は連絡バスで両方のお風呂が楽しめました。
料理は愛真館より紫苑でした。接客も紫苑が洗練されていました。
値段の割に満足が出来お勧めは、下記リンクです。
http://www.hotel-taikan.com/room/shusui.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大観か愛真館に絞ろうと考えています。
まだ時間があるので、計画をじっくりと練って親孝行をしてきたいと思います。

お礼日時:2009/11/09 12:32

山一は、料理はすごく良いのですけど、小さいお宿なので、お風呂が小さかったり、トイレのない部屋があったりと、制限されますけど、廊下は畳敷きだし、アットホームな宿です。

お風呂付の部屋もあるそうです、安いからね。バス停のすぐ前です。ゆっくりはできると思います。平地に有るので二階とかじゃないと景色は悪いかも。
バスもあるので、網張温泉とか松川温泉とかちょっと遠いですが、人里離れて景色も良いし、ほんとのんびりできますよ。時間が止まった感じです。美味しいものは、あまり無いけど、というか?美味しいものは、盛岡でいくらでも食べられますよね、三陸の食材が毎日入ってきますから。お勧めは、松楓荘、ここはぼろぼろ旅館ですけど、ほんとお風呂しかいいとこなしの宿、食事は質素だし、でもお客が少ないから、ほんと静かですテレビも良く映らないし。安いからしかたないですけど、すこし上に行くと観光客がくる旅館があります峡雲荘とか。青白いよいお湯ですよ。ここは何度も訪れましたが、着くとどっと疲れが出て眠りこけちゃいます、ほっとするんでしょうか?露天の景色もよいし、洞窟風呂もも内湯もあります。ほんとど田舎または、山奥て感じ。携帯つながりません。テレホンカード要です。ボンネットバスも朝の始発で走ってます、はず。(峡雲荘がいいかな?新しいから)
http://www.shofuso.jp/

参考URL:http://tsunagi-yamaichi.jp/
    • good
    • 0

 予算を書いて下さい

この回答への補足

失礼いたしました。質問に具体性を欠いていましたね。
1人当たり、20000円を上限に考えています。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/11/05 17:57
    • good
    • 0

仙台在住のものです。


予算の都合もあるかと思いますが、湖山荘の離れはどうでしょうか。
三棟それぞれ趣きの異なったつくりで、かけ流しの内風呂(一棟だけ+露天風呂)でゆっくまったりできます。
料理も地鶏、牛、川魚から選べます。(もちろん朝夕部屋食です)
予算は一人2万5千円からです。(関東圏なら3~5万円ぐらいするのでは。hpでその他ご確認ください)
私はこの十年来、毎年一回は泊りに行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
予算を具体的に書かなかったため、せっかくアドバイスをいただいたのですが、紹介いただいた宿は厳しいです。
申し訳ございません。

お礼日時:2009/11/09 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!