アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェックワンファスト薄い陽性、基礎体温から排卵日がわかりますか?
これまで3度の初期流産をしております。
今回4度目の妊娠かと思うのですが良くわからず助けていただけたらと思い質問します。

これまでの妊娠は特に基礎体温をはかったりもせず、ただ生理周期だけは30~32でキッチリ来ていました。

3度の流産をし、不育症の検査を受けて次の妊娠を目指すにあたって基礎体温をつけはじめました。

基礎体温をつけはじめてから2周期目なので、自分の特徴的なこともわからずどこで排卵したのか?
この表からだと高温期はいつからなのか?予想できるのであれば知りたいです。

前回の生理が10月2日から7日間ありました。
基礎体温表の画像は10月11日から本日11月4日までのものです。
○印は子作りをした日で、16日と18日です。
私の記憶では10月19日にすごく伸びるおりものが出ました。

体温表を見ると、

10/14 36.85
10/15 36.36
10/16 36.63(子作り(1))
10/17 36.91
10/18 36.34(子作り(2))
10/19 36.67(すごく伸びるおりものが多かった)
10/20 36.71
10/21 36.91
10/22 37.05
10/23 37.07
10/24 37.15
10/25 36.75
10/26 36.96
10/27 37.12

私は現在高温期16or17日目ですか?

11月2日と11月3日にチェックワンファストでこのような陽性反応が出ました。
色は赤いですが線が細いです。

生理予定日から検査出来るもので、この線の細さはおかしいような気がします。
化学流産となるのか、異常妊娠なのか・・・悶々としています。

不育症なので、妊娠5週目からはヘパリン自己注射がはじまります。
化学流産の場合はそれまでに(胎のうが見えるとされる5週までに)生理が来るのでしょうか?

「チェックワンファストで薄い陽性。基礎体温」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。



陽性反応良かったですね!
不育症・・初期流産があるなら早めに医者へ行かれて下さい。

ちょっと待ってね~DEER用にカルテちゃんを書かねば生理ができないので^^;。

10/2生理開始 30~32周期 周期基本は10/18~10/20

10/14 36.85
10/15 36.36
10/16 36.63(子作り(1■))
10/17 36.91
10/18 36.34(子作り(2●))
●10/19 36.67(すごく伸びるおりものが多かった)排卵受精●精子
10/20 36.71
10/21 36.91
10/22 37.05
10/23 37.07
10/24 37.15
10/25 36.75
10/26 36.96着床↓
10/27 37.12
10/28 ☆着床
10/29 着床↑
10/30
10/31
11/01
11/02 FAST陽性
11/03 FAST陽性
11/04

10/19で排卵受精していますね、このファスト出方では10/28に着床している感じです。

>>私は現在高温期16or17日目ですか?
排卵10/19から17日目でいいと思いますよ。丁度高温だし。
これが妊娠2週0日となります、以後覚えておいてくださいね。

>>生理予定日から検査出来るもので、この線の細さはおかしいような気がします。
>>化学流産となるのか、異常妊娠なのか・・・悶々としています。

全然‐_- ??
10/28着床したものとして、すこぶる自然な濃さ出方です。
11/3のほうが若干濃いですね、これも自然な出方ですよ。

気になるならば1日おきでFASTをされて濃くなっていけばいいんです。

>>不育症なので、妊娠5週目からはヘパリン自己注射がはじまります。

ああ!そんな事ももう判っているんですね、
でしたら陽性が出たと医師へ行き、アスピリンを貰ってください!
早くね??

>>化学流産の場合はそれまでに(胎のうが見えるとされる5週までに)生理が来るのでしょうか?

受精卵が何処まで続くかです。
生理予定までに継続を絶てば生理予定で生理になるでしょうし、
貴女はもう越えてますね^^。

この先で継続を絶てば、体温が下がり生理になる事もあります。
胎嚢が確認されても、継続を絶つ事もあり、心拍確認までは
気が気ではありませんよ!

それならば貴女ができることは、おなかを冷やされず、
速めに医師へ行って、アスピリンはとりあえず貰ってください!→最優先
黄体補助もしてくださればいいですね。

ヘパリンが決まっているなら、アスピリンをくれなかったら
市販のものを買って1日/81gになる用に砕いて、朝夕1~2回/1日飲むくらいの覚悟で居てください。
DEERもそうして居ました。

ご自分では胎嚢確認まで、検査薬をマメにされること、
体温が下がっていないことに気をつけるくらいしかないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!

私が疑問に思っていたこと、気になっていたことをすべて回答頂けて本当にすっきりしました。
昨日の夜から同じような質問をたくさん探し、HOPinDEERさんのお名前と回答を何度も読みました。

それと照らし合わせて自分なりに考えてみたのですが考えれば考えるほど悪い方へいってしまっていました。

これまでの3度の流産はいずれも胎のうはしっかり確認できた後の流産でした。
検査薬はクリアブルーを主に使っていたような記憶があり、薄くてもわかりやすい反応だったと思います。
(生理予定日数日後に使っていたので今回との比較が出来ませんでした)

チェックワンファスト、11月2日と11月3日を比べるとほんの少しですが3日の方が太い線になっています。

明日アスピリンいただいてきます。
(妊娠したらアスピリン&ヘパリン自己注射と言われていたので、確定ならもらいに行こうと思っていました!)

4度目の妊娠なので手放しで喜べず不安でいっぱいですがHOPinDEERさんのお返事を読み自分の体の状態を把握することが出来て安心しました。
今後どうなるかはわかりませんが、体を冷やさぬよう心がけて過ごしたいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/04 17:14

生理は排卵の14日後に起こりますから、計算上では10/15か10/18でしょう。


本文に書かれていない11-13日の低い体温も気になりますが、現在までに37度を超えているので妊娠していると判断して良いと思います。

市販検査薬の線の色はその状況により異なるので、医師に確定判断を仰いでください。
その方が安心できるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今週土曜日に不育症の専門医にみてもらう予定です。

これまで3度流産しているので色々と気になり不安になってばかりですがやはり時間がたたなければわからないですよね。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/04 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!