プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の女性です。

日本人体型では似合わないと言われている股上の浅い女性のパンツ(ズボン)ですが、なぜかまだまだ廃れそうにありません。
タイトル通り、パンツスタイルの女性がかがんだりすると下着や腰、
時にはお尻の割れ目まで見えている人がいますよね。
決して美しい光景ではないのは私自身も何度か目撃しているので知っています。
でも、数年前まで私もそのチラリの一人でした。
2回ほどちょっと怖い真顔で注意されて股上の浅いパンツをはくのをやめたのですが、
注意されたのが2回とも中年男性からだったのがちょっと気になっていたりします。
世代によっては特に過敏に反応されるのかなと。

上記のようなパンツから色々なものがチラリとしている女性を見かけると、どんな気持ちになりますか?
また、どんな反応をしますか?
幅広い年代の男性の意見をお聞きしたいです。厳しい意見、大いに結構です。

A 回答 (10件)

何と言いますか、恥も外聞も気にしないだらしない女性と思ってしまいます。


外聞というのは、うわさや評判とかいう意味ですが、何かを言われても全然気にしない位の鈍感さを持ち合わせているという解釈です。

知っている人もTバック丸見えでしゃがんでましたが、“見せパンなのでいい”と言ってました。
そういう女性に限って、何かとチャラチャラしている感じがします。
普通だったら恥ずかしいと感じて隠すものだと思いますが、そういう感覚がないということは、「女の格好をしている得体の知れないもの」という印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外聞、辞書で調べてみました。体裁・見かけという意味も含むようで、ご解釈の通りですね。見せパンという概念、またそれを実際にやる人の神経…まさに今の常識からすると「恥も外聞もない」ように見えます。
>そういう感覚がないということは、「女の格好をしている得体の知れないもの」
このお言葉にはズシンと重みがありました。そうならないよう努力します。厳しいご指摘・ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 16:43

>どんな気持ちになりますか?


これで寿命が三日は伸びたとと嬉しく思います。

>また、どんな反応をしますか?
・・・それは・・・ちょっと・・・書けません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいと感じるのですか。きっと綺麗なお肌の女性のを目撃されたのでは。反応は…想像できるような気がします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 16:05

【40代男性】です。



正直なところ慣れました。
日本人に似合うとか似合わない以前に「普通の中の一つ」として定着したのではないでしょうか。

60年代後半、ツイッギーの来日後にミニスカートが流行り始めた頃も「日本人には似合わない」、「恥じらいが無い」、「みっともない」という批判が多かったのですが、現在そんなこと言ってたら笑われますね。

もし、同年代の知っている男性が注意していたら、知り合いである私が恥ずかしいので私が男性を制止します。
(私の周りには私よりは常識人が圧倒的に多いので有り得なさそうですが。(笑))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに定着した感はかなりあります。女性の中にも受け容れていない人間はいますが。ツイッギーの例を提示していただき、なんだかとても納得がいききました。逆に注意している人を注意されるのですね!それにはビックリです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 16:07

こんな歳で回答していいのかわかりませんが……


10代後半、男性です。

はっきり言って、気持ち悪いだけです。
いつだったかに、親のそれを見てから、嫌になりました。

そんないい加減な人に限って、人をケダモノ扱いしたりとかするんですよね~。
(見られてると感じたら、すぐにその場を離れたり……。
見たくもないのに見せられてるこっちの気持ちになってほしいです。)

即座に、“目を背けます”。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ご年齢問わず歓迎します。Cell-Anime様のお母様世代がチラリしていたら、人によってはかなり辛いものがありますね…人のこと言えませんが、心中お察しします。男性にケダモノ~とか言う女性は時々いますが、自己愛がおかしな方向に肥大していると私は思います。困ったことですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 16:11

30代男性


本音ですいません
素敵な人かそうでないか、
ちょっと見えてるか、思い切り見えてるか によるのですが

1、素敵な人でちょっと → 嬉しい たぶん二度見します。
2、素敵な人で思い切り → ああ だらしない
3、それ以外 → 困った女性だなあと思い、二度見は しない
注意は しませんよ。
見てんじゃないよ! と逆ギレされると面倒ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本音ですいません
いえいえ、本音が一番ありがたい質問ですので参考になりました。確かに綺麗な人ならおのずと目がいってしまいますよね、同性の私ですら同じです。チラリしている人は自覚していない人が多いので逆ギレ(内心逆ギレ含め)の可能性は高いと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 16:14

26歳男性です。



見慣れてますからどーも思いません。
接客業してますとそれくらい良くあることです。
普通に夏なんかは座っているお客様に対して
立って接客するわけですしブラもしゅっちゅう見えます。

まぁ男だから目が行ってしまうのは確かですが
別に見てどう思うこともありません。
反応もしませんね。
数ヶ月前にトイレから出てきた女性のスカート後ろ部分が下着の中にしまってあったときはあたふたしていたと思います。
その後女性スタッフに教えてあげるようにお願いしてという事件はありましたが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、見慣れてしまいましたか。しかも無反応。ドン引きを通り越してしまったのかなと、いち女性としては恥ずかしい思いです。
>その後女性スタッフに教えてあげるようにお願いしてという事件はありましたが…。
紳士ですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 16:19

残念ながらたいていの女性はお手入れを怠っており


産毛がみっともないパターンが多いです。
美人な方でも正直見苦しいので隠して欲しいです。

見られる事を見越してお手入れをキッチリされる方は別段文句は言いません。
そういった見せる部分もファッションと捉えてキッチリされているので
見ても「えっち」とか「スケベ」とか思わずに居てくれるでしょうから。
こっちも意識しなくて済みます。

ですが、そうでは無い方は見せることを意識して無いって事ですよね?
見せたいの?見せたくないの?見てていいものなの?すごく中途半端です。
それで見てて「スケベ」とかいやな目で見られると非常に腹が立ちます。

お願いですから見られたく無いなら隠してください・・・

というのが個人的感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腰の産毛!私は全く無いので意識したことがありませんでした。確かにお手入れは基本的に見られること前提です。
>見せたいの?見せたくないの?見てていいものなの?すごく中途半端です。
>それで見てて「スケベ」とかいやな目で見られると非常に腹が立ちます。
ごもっともです・・・。本人達には見えてる自覚がないのがまた厄介なのです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 16:22

40代後半の男です。


みっともないけど、今の流行なのかな?と思います。

他人だったら、見なかったふり。
知ってる人なら、やはり注意するでしょうね。

多分、真顔で注意した方も私と同年代だと思うのです。
スカートのすそから膝がちょっと見えるくらいがいいんです。
古いですね、自分で言ってて古いと思いますけど。
やっぱり「肌を見せることへの抵抗や恥じらい」は持ってほしいと常々思います。

こういう質問があったから言えることで、普段はこんなこと言ったら「古臭いオヤジ」としか言ってもらえないでしょうけどね。
一応、おじさんはこういう意見だということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やっぱり「肌を見せることへの抵抗や恥じらい」は持ってほしいと常々思います。
これは時代と共に薄れてしまっていますね。一時は服屋に並んでいるパンツ自体がどれも股上の浅いものばかりで選択肢が無く、苦労しました。
>普段はこんなこと言ったら「古臭いオヤジ」としか言ってもらえないでしょうけどね。
ファッション誌に踊らされている人ならそう思うかもしれませんが、私は古臭いとは思いません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 16:34

美しい女性の場合は許せるけれど、はっきり言って見ためのあまりよろしくない女性のはみパンはテンションを下げます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同性でもそう思います。見苦しいです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 16:35

背中が見える程度ならファッションとしてアリだと思います。


下着ならまぁ許容範囲かな。(ファッションの範囲として)
ストッキングの上端がはみ出ているようなものを見ると、みっともない、だらしないと思ってしまいます。
更にそのストッキングの中でシワシワになっている、突っ込まれた肌着などが見えるのは最悪ですね。
股上の浅いのってお洒落で選択してるんでしょ?それなのに見苦しい所を見せるなんて…。
尻の割れ目なんて露出狂かよって思います。

反応としては、目に入った後は何事も無かったように無視します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストッキングの上端は完全に見られることを考えていない作りで、覗いていること自体みっともないですよね。お洒落でローライズを選択した人は少なくて、ただ流行りだからはいている人が多いです。なんとなくの選択なので見苦しいことが起きても自覚しないのかなと思ったりします。無視が無難ですね。本人が自覚しないとどうしようもないので。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!