12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

いつもお世話になってます。
にきびケアについて質問させて下さい。

私は19歳♀混合肌です。
にきびに悩み4年になります。
中学まではにきびをそんな気にした事は無かったのですが、
高校~は赤にきびが増え、にきびが無いまっさらな素肌になった記憶がありません。

にきびに効くと言われるものを色々試してきましたが、効果のあるものはなく、
今は(夜)無添加石鹸で洗顔後→オードムーゲで拭き取り→リサージコラゲリード(薬用美容液)→肌水たっぷりパック→DHCオリーブバージンオイルを行ってます。
朝は洗顔後に肌水のみです。

①この方法でにきびに効きますか?
②乳液って使った方が良いですか?
③これ使った方が良いなどのお勧めはありますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

(2)と(3)について回答します

(2)適度な保湿は必要かと思いますので、使ってもよいと思います。
特に寒い時期は乾燥しがちなので良いのではないでしょうか?
後でご紹介しますが、私は皮膚科で出してもらえる保湿剤orネットで購入した化粧水を使っています。

(3)私は相当なニキビで悩んでいましたが、一番効果的なのは皮膚科に行くことだと思います。
過去7年間、色々な化粧水等(プロアクティブ、オードムーゲ、ビタミン剤・・・・)を試しましたが、皮膚科に行ってしっかりと診ていただき、そこで処方されたビーソフテンローションという保湿剤とビタミンがぴったり肌に合い、それ以来はお菓子を多少食べてもニキビができなくなりました。
ちなみに、価格は健康保険がきいて300~500円くらいだったと思います。
あと、ダラシンTゲルも初期にきびには効果的です。(一応抗生物質です)
皮膚科に行くのは面倒ですが、先生はプロですし、健康保険も聞くので嬉しいですし、何より信頼できます。
    • 0

にきびに同様に悩む者です。

(3)のみ回答いたします。

お肌の綺麗な方より、顔を無意識に触る癖、便秘があればそれを解決するようにアドバイスを受けました。洗顔後のふき取りは毎回清潔なタオル、もしくはティッシュペーパーを使うことも大事だそうです。

近年、ディフェリンゲルやダラシンTゲルというニキビに有効なお薬を処方してくださる医院がありますので、これらの取り扱いのある皮膚科で相談されてみてはどうでしょうか?膿んだニキビにはダラシン、初期ニキビや治りかけのニキビには皮膚を穏やかに溶かす作用のあるディフェリンと皮膚科医の指示で使い分けて治療しはじめてから、かなり改善されました。ご参考になれば幸いです。
    • 0