プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE8(OS:XP)で右クリックをするとgooの検索項目がずらっと並んで見辛いので消したいのですがどうすればよいのでしょうか。

何かのソフトをインストールした時にgooスティックがインストールされその時以来gooの検索項目が出るようになったと思います。goo スティックは直ぐにアンインストールしたのですが、右クリックの検索項目はそのまま。再インストールしてアンインストールしてもダメです。

gooのヘルプで問い合わせようと思っても、「メールで質問」の「追加情報」 サービス名: * カテゴリ: の入力項目が分からず困っています。

どうぞ宜しくご教授ください。gooのサービスと二度と関わりあいたくないです。

A 回答 (3件)

#1です。



>ONの状態で右クリック検索をしてもなぜか検索できず。

gooスティックver6.0の機能が動作していないんですね。
#2さんが気にされているように、ゴミが残っているかもしれません。
スタートメニュー ~ すべてのプログラム ~ アクセサリ ~ システムツール ~ Intrenet Explorer(アドオンなし)
これで起動して、症状が出るか確認してみてください。
症状がでなければ、アドオンがなにかひっかかってますね。

あとは、IEのリセットを試すのもひとつの手段かと思います。
リセットにより削除される項目は下記リンクを参考に。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
尚、リセットはIEを終了させた上でコントロールパネルからインターネットオプションを開いてリセットを行うことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。リセットで解決しました。
ちなみにIEのアンインストール、再インストールではダメでした。

お礼日時:2009/11/05 03:13

一応確認。


アドオンにgoo関係の残骸が残ってませんか?

この回答への補足

アドオンの管理ではgoo関係のモノは何もありません。
それとプログラムフォルダには、「goo」の空フォルダのみ残っています。(gooスティックのものかは分かりませんが)

補足日時:2009/11/05 00:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。何とか解決しました。

お礼日時:2009/11/05 03:14

gooスティックのアンインストールは「プログラムの変更と削除」から行っていますか?


もう一度、再インストールしてオプション設定から「右クリック検索を設定」のチェックを外し、検索項目が出ないことを確認してからアンインストールされてみてはいかがでしょう。

以前同様の症状の方にアドバイスしましたが、結果どうなったかはわかっていません。
http://questionbox.jp.msn.com/qa5380181.html

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。以下試してみました。

1.gooスティックver6.0をインストール
2.オプション設定で右クリックの検索項目をとりあえずすべてONの状態で右クリック検索をしてもなぜか検索できず。
3.右クリック検索項目のチェックをすべて外すが、実際の右クリックの項目は変わらず表示。もちろん検索しても検索出来ず。
4.gooスティックアンインストール
5.右クリックでgooの鬱陶しい検索項目は依然として有り。もちろん検索できない。

どうにもなりません。レジストリかどこか壊れているのでしょうか。

補足日時:2009/11/04 23:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の欄ですみません。
アンインストールは「プログラムの変更と削除」から行っています。

お礼日時:2009/11/04 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!