プロが教えるわが家の防犯対策術!

体がしんどく病院へ行ったら白血球が減少していると言われました。
市販の健康食品で白血球増加の一助になるものってありますでしょうか?

A 回答 (2件)

最悪なことを言えばHIVに感染している可能性だってあるんです。

きちんと原因だけは病院で調べて下さい。でないと他の人も巻き込むことになります。

市販の健康食品に拘っているのは経済的なものですか? それとも宗教的なものですか? 前者であれば病院にかかって薬を出してもらった方が安いことが多いです。後者であれば何も言いません。

まずはご友人に病院で確定診断をしてもらうことをお勧めします。単なる疲れだったらそれでいいじゃないですか。
    • 0

この2行だけでどうアドバイスしたモノやら、とみなさん思っていると・・・。

まずは白血球が減少したのか、元々少ないのかで話は違います。
私は元々白血球が人の半分しかなく、定期健診で大抵低値でひっかかります。でも、それが私の正常値ですから心配はしていません。

次に白血球が減少しているとして、何故減少したのか? その原因が分からなければ的確な治療をできません。病院ではどのように言われたのでしょうか。

この回答への補足

実は友達からの相談でよくわかりません。でももともと少なかったわけではないみたいです。それ以上は、、、

• 0