プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にTVで外国人が多い団地のことを放映していましたが
あれって、どこかご存知ですか??
神奈川県だったと思うのですが・・・・

また、千葉県内に同じような団地をご存知の方
教えていただけませんか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

テレビで放送されていたのは、神奈川のいちょう団地だと思います。



千葉で、同様の団地があるのかはわかりません。

http://www.tv-accel.com/ityounaregen.htm

参考URL:http://www.tv-accel.com/ityounaregen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/10 09:49

いちょう団地は横浜市泉区と大和市にまたがる大規模な県営住宅団地です。

大和市に定住促進センターがあったため、その近くにあるいちょう団地にベトナム、中国残留婦人の呼び寄せ家族が集中しています。一般日本人にとっては、交通が不便な(主としていずみ中央・戸塚からバス)のと外国人の増加で人気がなく、空いたら外国人が入居するケースが多いです。近くの横浜市営上飯田団地もいちょう団地ほどではないですが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に説明をいただきありがとうございました。

お礼日時:2003/05/10 09:45

横浜市戸塚区の神奈川県営のいちょう団地です。



参考urlをご覧ください。

愛知県豊田市の北部にある、保美団地も外国人が多いようです。http://brasilia.hp.infoseek.co.jp/brasil/990528. …

参考URL:http://www.tv-accel.com/kikakuityoudanti.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/10 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!