プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、友達からPSP(多分初期?)をもらったのですが
ソフトの入れ方がわかりません。

すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが
教えて欲しいです(^^;

A 回答 (5件)

写真の上がPSP-2000(3000)、下がPSP-1000。


丸を付けたところがUMD部を開くスイッチ(OPENと書いてある)。△の方向にスライドさせると開く。
PSP-2000の場合はほぼ同じ場所にある凹みに指をかけてパカっと開けられる。
「超初歩的な質問・・・PSPのソフトの入れ」の回答画像5
    • good
    • 6

ソフトの入れ方=UMDの入れ方 ですよね?



PSP初号機は、UMDスロットは手で開けられないですよ。
(手でこじ開けると壊れちゃいます。。)

スライドボタンみたいなのが上部にあるので
それをスライドすればOKっす。

# 初号機が作りが一番しっかりしてるので、
# ゲームする分には、全然(・▽・)イイですよ、それ。
# 儲けモノです。マジで。(ちょっと重いけどw
# 友だちにもたくさん感謝した方がよいかとー
    • good
    • 4

最初期型のPSP(PSP-1000)は、本体がちょっと厚めです。


このモデルの場合は、上面(Rボタンの脇)に「OPEN」と書かれたスラ
イドスイッチがありますから、それをRボタンの側にスライドさせてく
ださい。
取扱説明書はこちら。
http://www.playstation.com/manual/pdf/PSP-1000-3 …
PDFファイルへの直リンになっていますので、右クリックして「対象を
ファイルに保存」してください。

もしも薄型のPSP(PSP-2000、PSP-3000)の場合は、上面(Rボタンの脇)
に半月形のくぼみがあります。
このくぼみに指をかけて、カバーを背面に引っ張れば、開きます。
取扱説明書はこちら。
http://www.playstation.com/manual/pdf/PSP-2000-3 …
PDFファイルへの直リンになっていますので、右クリックして「対象を
ファイルに保存」してください。

※PSPの型番の見分け方は、こちらを参照してください。
http://www.jp.playstation.com/support/qa-711.html
    • good
    • 2

初期のPSPということなら、私も持ってますので・・・。



背面というより、てっぺんの面のUSBケーブルを刺すとこありますね?
その右横に、「open」と書いてあるスライドタイプのスイッチがあるはずです。それを右にスライドさせると、背面のPSPロゴのあるふたがカパっと開くので、UMDを入れます。
☆余計な事かもしれませんが、UMDは丸くない方が上で、背面から見て表向きに入れるんです。(ゲーム画面を手前に持ってたら裏向きということ)
    • good
    • 0

PSPの裏面に手で開けられるふたがあると思います。


そこに買ってきたゲームソフトのUMDを入れてください。

ダウンロード販売されているゲームや体験版を利用するためには
データを保存するメモリースティックが必要です。
ダウンロード方法などについてはこちらのページを見てください。

http://www.jp.playstation.com/psn/store/index.html
http://www.jp.playstation.com/psn/store/korehaji …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>PSPの裏面に手で開けられるふたがあると思います。

どこでしょうか・・・。
そのような場所がありません。。
壊れているのでしょうか?
UMDと書いてあるその辺を手で開けられるということでしょうか?

お礼日時:2009/11/04 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています