プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月、地元の職業能力協会の職員採用試験を受けます。試験案内には1次試験の内容が「適性検査」と書いてありました。しかし、時間を見ると試験時間が30分ほどなのです。

試験時間から考えるに、普通のSPIとは趣が異なる内容なのかと思いますが、こういった場合にはどのような問題が出題されるのでしょうか。実際に30分の適性検査を受けた方や、現職の職員の方からのお話が聞けたらと思い質問させていただきました。

また、参考になる問題集なども教えていただけると幸いです

A 回答 (2件)

30分の適性検査が、必ずクレペリンというのはちょっと違うかと。

第一、クレペリンは30分以上時間がかかります。

適性検査全般の対策をするのがよいかと。
SPIノートの会から出てます「この業界・企業でこの採用テストが使われている」をやると良いかと思われます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/dp/4862484344/
    • good
    • 1

30分の適性検査では「クレペリン」ですよ。


これは自分の性格が一から百まで分かるそうです。

以前鉄道に勤めていたとき良くやりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
さっそく明日、大学へ行って就職課の先生と対策を相談したいと思います

お礼日時:2009/11/04 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!