プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、友達の家に遊びにお邪魔するときの手土産ってどんなものを持っていっていますか?
喜ばれるものだと何がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

先日、プリンを手みやげに頂き、プリン好きなので嬉しかったです!

食べ物が定番ですよね。 伺う時間帯や相手の好物にもよりますが、私ならお茶する時間帯ならばケーキなどしっかりしたものを。
夕飯をご馳走になるなら、デザートに軽めのプリンやゼリーやアイスなど。あとは夕飯の一品とか。お酒が好きならワインやお酒。

ワイワイみんなでご飯ならば、スナック菓子沢山とかでしょうか?

質問内容に相手の年齢や関係性、どういう目的で家に伺う時の土産なのか教えて頂けると答えやすいかなぁと思いました(^_^;)
遊びなのか出産後や見舞いなのかで、全然変わりますから…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

伺う相手にも依りますが、

ケーキだと一緒に食べましょうって感じになりますね。
焼き菓子とか日持ちのするものなら、皆さんでどうぞってあげられます。
大体お菓子でしょうか。
気の置けない仲の良い友達なら、自分も食べたい物を持って行きます。

この回答への補足

気の置けない友達です^^
かしこまった相手というよりは、仲の良いお友達をさしています。
具体的なものを答えてくださるとありがたいなと・・・
よろしくです

• 0