ベッドカバーを買い換えようと思うのですが、西洋風のお姫様ベッド的なカバーをさがしています。(フリル・レース・花柄などなど、とりあえずロマンにあふれたもの ^-^;)
 オンラインショップでその手のカバーリングが購入できるサイトを教えて下さい。

A 回答 (1件)

こういうのはいかが?



http://www.domesticbin.com/IBS/SimpleCat/Shelf/A …
http://www.domesticbin.com/IBS/SimpleCat/Shelf/A …

ベッドの文化は国内より欧米が長いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
 サテンのカバーがとても素敵ですね。検討してみます!

お礼日時:2001/03/23 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツインベッド用ベッドカバーはそろえるべきか?

よろしくお願いします。

近々、引っ越します。ちょっと広めの寝室に、ツインベッドと、ベッドサイド
テーブル(色は着色していない木の色)をおきます。

ベッドカバーを購入予定で、いろいろ探していますが、これといった決め手が
わかりません。ベッド二つは、50センチほど離しておきますが、カバーは、
色、デザインともに同じがいいでしょうか?

一つのベッドに、プレーンなベージュ(ミシン模様あり)をかけて、もう一つに
ベージュを中心にした明るいパッチワーク柄というのは、ちぐはぐな感じでしょうか?

Aベストアンサー

床の色・壁の色・カーテンの色が分からないので何とも言えませんが、
HMのインテリアコーディネーターから教わったことです。

ベッドは占める面積が広いので、色選びは重要になります。
カタログ雑誌やテレビコマーシャルでは、かなりカラフルですが、
安定感や安らぎ感やおしゃれ感を大事すれば、
二つともベージュ系の同じ生地でまとめるのが素敵だと思います。
色を出したいときは、クッションや枕のカバーとかアクセントラグを使います。
パッチワークは、枕かクッションのカバーにしたらどうですか。

ちなみに私はベッドカバーをしていません。
最近はベッドカバーをせず、ライナー(ランナー)をするのが流行だそうです。
※高級ホテルのHPの客室というのを見ると雰囲気が分かりますよ。
それで、私はベージュ系の織り柄のある布団カバーで揃えました。
ちょっと光沢があり、綿ですが見ようによっては絹にも見えます。
そこへ、冬場はカシミア、夏場はレースぽいランナーをかけています。
色は、玉虫色のカーテンに合わせて、今のところは夏も冬も青紫です。
新築お披露目のときに「わあ、ホテルみたいなお部屋!」とほめられました。

ベッドカバーにこだわりがあれば、二枚統一したベージュ系をオススメします。
こだわりがなければ、ライナー(ランナー)もお洒落ですよ。
素敵な寝室になるといいですね♪

床の色・壁の色・カーテンの色が分からないので何とも言えませんが、
HMのインテリアコーディネーターから教わったことです。

ベッドは占める面積が広いので、色選びは重要になります。
カタログ雑誌やテレビコマーシャルでは、かなりカラフルですが、
安定感や安らぎ感やおしゃれ感を大事すれば、
二つともベージュ系の同じ生地でまとめるのが素敵だと思います。
色を出したいときは、クッションや枕のカバーとかアクセントラグを使います。
パッチワークは、枕かクッションのカバーにしたらどうですか。

ち...続きを読む

QWベッドで寝てる方へ:ベッドカバーを普段から使ってますか?

結婚約1年半ですが、気に入ったベッドカバーが見つからなかったので、つい今までそのままにしてしまいました。最近夫に「我が家はベッドカバーないの?」と言われてしまったので、重い腰を上げて自分で作ろうと思います。そこで参考にさせていただきたいのですが、

皆さんはベッドカバーを普段から使ってますか?使っている方教えてください。

(1)どんなものを使っていますか?
布の材質(キルティングor一枚布、厚地or薄地)と、形(ボックス・ギャザー・一枚布タイプ)について教えてください。

(2)使い方について教えてください。
普段からベッドに掛けておきますか?それとも普段はしまっておいて目隠ししたいときだけ掛けますか?
 また、私は寝相が悪くて、ホテルのベッドカバーは朝起きるとずり落ちています。皆さんは寝ている間は畳んでどこかにおいていますか?それとも掛けっぱなし?掛けっぱなしの場合は夏の間はどうしていますか?
 もし複数枚持っている方がいらしたらどんな風に使い分けてますか?

(3)今使っているベッドカバーの使い勝手(かさばって困る!とか洗濯が大変!とか)を教えてください。また、もしベッドカバーを新調されるならどんなものにしたいか、できればその理由も教えてください。

結婚約1年半ですが、気に入ったベッドカバーが見つからなかったので、つい今までそのままにしてしまいました。最近夫に「我が家はベッドカバーないの?」と言われてしまったので、重い腰を上げて自分で作ろうと思います。そこで参考にさせていただきたいのですが、

皆さんはベッドカバーを普段から使ってますか?使っている方教えてください。

(1)どんなものを使っていますか?
布の材質(キルティングor一枚布、厚地or薄地)と、形(ボックス・ギャザー・一枚布タイプ)について教えてください。

(2)...続きを読む

Aベストアンサー

(1)
通販で買った、キルティングでボックスタイプ

母親がプレゼントとして毛糸で編んでくれた一枚布(?)タイプ
それぞれ1つずつです。

(2)
春~夏はキルティングですが、普段はしまっておいて、お客さんが来る時だけ使ってます。
私も素晴らしく寝相悪いんで、夏なんて掛けて寝たら大変!
ただでさえ暑いのに、布団一枚分ありますからね。
たとえ足元にでも、置いておきたくないんです。
その都度畳んでいたら、ほこりが舞いそうなんで、普段はしてません。

秋~冬は毛糸です。
寒くなってきたら掛けっぱなしにしています。
やっぱ、あったかいです。
寒くても、寝相の悪さは変わらずで、布団を蹴りまくってるみたいなんですが、ダンナが直してくれていて、朝起きたらいつもきれいに掛かってます。(苦笑)

(3)
かさばって大変…それは思います。
洗濯が大変…それも思います。
でも、かけるだけで部屋がスッキリ見えるし。
あっ、でも今は毎日掛けっぱなしだから、きれいにかけるのが面倒臭いなぁ。。。

新調するなら…ですか??
無地のシンプルな一枚布タイプが欲しいなぁ。
よく、モデルルームなんかに使ってるの、憧れます。
理由は簡単!
洗濯(洗いも乾かしも)が楽で、かさばらない!
布団カバーが安物なんで、豪華に見える!
でも、アイロンかけなきゃいけなくなるのが面倒臭いかなぁ。。。

それにしても、自分で作るなんてスゴイですね。
母親は編み物が好きなんで、苦にならなかったみたいですけど、huguhuguさんも手芸が好きなんでしょうね。
羨ましい~っ!

(1)
通販で買った、キルティングでボックスタイプ

母親がプレゼントとして毛糸で編んでくれた一枚布(?)タイプ
それぞれ1つずつです。

(2)
春~夏はキルティングですが、普段はしまっておいて、お客さんが来る時だけ使ってます。
私も素晴らしく寝相悪いんで、夏なんて掛けて寝たら大変!
ただでさえ暑いのに、布団一枚分ありますからね。
たとえ足元にでも、置いておきたくないんです。
その都度畳んでいたら、ほこりが舞いそうなんで、普段はしてません。

秋~冬は毛糸です。
寒くなってきた...続きを読む

Qお姫様ベッドについて

最近夫と二人用サイズのベッドを買おうと検討しています。ネットで探してみるとアラビアのお姫様が使うようなカーテン付きのベッドが意外とたくさんでてき、見た目のエレガントさから興味が出てきました。

でももしかすると最初は見た目がよくても手入れが大変とかいろいろあるのではないか、と思い、自分なりにカーテン付きベッドの悪い点を想像してみたのですが、カーテンが汚くなることくらいしか思いつきません。

カーテン付きタイプのベッドを使ってみたことがある方、普通のベッドと比べてこのタイプのベッドの使ってみないと分からないような悪い面など教えていただけませんか?(なければないといってもらえるととてもありがたいです。)

Aベストアンサー

天蓋付きのベッドのカーテンは放置すると汚れますが、最近の機密性の良い家では季節に1度洗濯することで十分です。

部屋の広さの問題で設置や圧迫感はしょうがないですが、別利点で人気があります。

最も大きなものはエアコンの風が直接当たらないようにする、というものです。昔の蚊帳と同じく虫除けにもなります。

「お姫様ベッド」というのはいかにも日本人のイメージで笑えます。この天蓋付きベッドというのは、日本人は観光旅行で訪れたヨーロッパの宮廷のベッドでしか見たことがないので、お姫様だけが使うように思われてしまっています。けれども、元々はインド圏を中心に本来は虫除けとして用いられ、今でも普通の貧乏人のベッドにも付いています。王族のベッドもその目的だったのですが、当然布地や天蓋が豪華になります。欧州の天蓋付ベッドはそこからの輸入です。

私がインドに滞在していた時、初めてインドに来た日本人女性がそのようなベッドを見て「まあ、お姫様が寝るようなベッドみたい」と言いました。現地の人の顔には「こいつはバカか」という表情が明らかに見て取れましたので、大笑いをしたものです。

その他は心理的効果ですが、眠っている時にはカーテンがあっても無くても関係ありませんから、まさしくインテリアデザインか気分的なものです。

蚊帳をつったことのある年代の方はおわかりのように毎日出入りは「面倒」一言に尽きます。

天蓋付きのベッドのカーテンは放置すると汚れますが、最近の機密性の良い家では季節に1度洗濯することで十分です。

部屋の広さの問題で設置や圧迫感はしょうがないですが、別利点で人気があります。

最も大きなものはエアコンの風が直接当たらないようにする、というものです。昔の蚊帳と同じく虫除けにもなります。

「お姫様ベッド」というのはいかにも日本人のイメージで笑えます。この天蓋付きベッドというのは、日本人は観光旅行で訪れたヨーロッパの宮廷のベッドでしか見たことがないので、お姫様...続きを読む

Qお揃いのカーテンとベッドカバー(長文)

新居の寝室に合わせて同柄のカーテンとベッドカバーやシーツなどを探してるんですが、それぞれでは可愛いのも売ってるんですが、お揃いとなるとなかなか見つかりません。

寝室の壁が本当に淡いペパーミントグリーンで窓枠、ドア、ベッドは白の木製です。イメージはいい夢を見られそうな、赤かピンクとグリーンなどの色が入ったロマンチックな花柄が希望です。
一応これなんかはイメージに合うのですが、同じ柄のカーテンはないようで・・・。
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfDetailGdsImage_001.jsp?GOODS_NO=292724

一応自分でも色々探したのですが、住商オットーはお揃いいいのは合ったけど、ちょっと柄と色が希望と少し違うのと、ローラ・アシュレイのアンジェリカのシリーズも良かったのですが、実際店頭で見たら、少しイメージと違った感じでした。海外の通販では素敵なものも多いのですが、やっぱり海外となるとサイズなどが間違えたりトラブルがあったら・・・とも思うし、海外の大柄は日本の小さな部屋には圧迫感があるのかなとも思って、できれば国内でと思ってます。

自分でも色々と限界を感じてまして。どこかいい通販などご存知でしたら教えてください。またインテリアのイメージのアドバイスもあったらお願いします。

新居の寝室に合わせて同柄のカーテンとベッドカバーやシーツなどを探してるんですが、それぞれでは可愛いのも売ってるんですが、お揃いとなるとなかなか見つかりません。

寝室の壁が本当に淡いペパーミントグリーンで窓枠、ドア、ベッドは白の木製です。イメージはいい夢を見られそうな、赤かピンクとグリーンなどの色が入ったロマンチックな花柄が希望です。
一応これなんかはイメージに合うのですが、同じ柄のカーテンはないようで・・・。
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfDetailGdsImage_...続きを読む

Aベストアンサー

床はフローリングでしょうが、何色でしょうか?
また、窓のサイズや数はどんな感じですか?
私的にはカーテンかベッドのカバーリングのどちらかを、無地系にした方がいいかなと思います。
眠る時はカーテンを閉めた状態で部屋に入ると思いますが、その時にベットもカーテンも花柄では、少々うるさい気がします。
上記の、イメージに合うという柄ですと、カーテンでは存在感がありすぎませんか。
壁紙やカーテン、インテリア類に柄物や原色、濃色を使う時は、どれかひとつにポイントを絞った方がより引き立つと思います。
また寝室でしたら、多少は落ち着いたイメージのインテリアの方がいいのでは。

ベッドのカバーリングをイメージの花柄にして、カーテンは壁紙の同系色かカバーの同系色で多少濃い目の無地系か、ピンストライプなどの目立ちすぎない柄。
または壁紙より少々濃い目の生地に濃い目の小花柄のカーテンなどいかがでしょう。
レースのカーテンを付けるのでしたら、そちらをベッドと同系の柄にしてみるのもいいかもしれません。

Qベッドカバーの色で悩んでいます

ベッドカバーの色で悩んでいます

今年の春から寮で生活するのですが、
ベッドカバーがいまだに悩んでいて買えずにいます。

寮の部屋は
床…白色 壁…白色 カーテン…白色(ブラインド)

何が合うかまったくわからないので悩んでいます。
どなたか良いアドバイスお願いします。

ちなみに男です。

ニトリですべて揃えようと思っています。

Aベストアンサー

前に、テレビで、色には心理的効果があると聞きました。
赤は興奮というか元気になるので眠る時に必要ありません。と言っていて。
確か青が深く眠れるし、リラックス出来ると聞いた気がして、私は薄い青を使っています。

コーディネートは重要ですが、ご自身がリラックスできる色を使用した方がよいでしょう。
今まで家で使っていた色がベストかもしれませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報