アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンドリンの曲

昔マンドリン部の友達に聞いた曲が思い出せません。
すっごいいい曲でした。
日本の作曲家だとおもいます。
歌のある曲じゃないです。(歌のある曲のインストアレンジでもない)

なにか良さそうな曲があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

「風」ですかー。

これって、「○○風」とかの風じゃないですよねー。「かぜ」の風ですよねー。で、日本人ですかー。

うーん。組曲「風の大地」ぐらいしか思いつかないなー。作曲は、加賀城浩光さんって人ですねー。これかなー?

そうそう。
日本人の作曲家による、マンドリンの曲のリストを見っけたので、参考にしてくださいー。見ればわかるけど、ほんと、山のようにありますー。

http://homepage3.nifty.com/chocchi/Composer/comp …
    • 0

これだけじゃ、どーしよーもないですよー。

もーちょっと、ヒントないの? マンドリンの曲なんて、何百曲もあるんだからー。

日本人だとねー、鈴木静一が一番有名かなー。組曲「山の印象」とか、序曲「細川ガラシャ」とかですねー。服部正も有名ですよー。「荒城の月」幻想曲とか、「人魚姫」とか、ありますねー。

外国人だと、ヴェルキ、ファルボ、アマディあたりが一番メジャーですかねー。このへんは、みんな腐るほど曲を作ってるから、ヒントがないと曲を絞れないなー。ヴェルキなら序曲「A-dur」とか「偉大なる時」とか。ファルボは「Fis-moll」とか。アマディは組曲「海」とか「降誕祭の夜」とか。

あと、ブロッコの「マンドリニストの群れ」とか、単発で有名なのもいっぱいあるしねー。まだまだ山ほどあるよー。なにかヒントくれー!

この回答への補足

申し訳ない事に全然他にヒントと呼べるようなものがおもいつかないんです。
ただカタカナとかアルファベットの曲名ではなかったです。

いろいろな曲名を見てそれっぽいのを聞いてみます。

ヒントというにしてはとても不確かなんですけど、「風」という言葉が曲名に入っていた気がするようなしないようなです 汗

ホントにすいません。

• 0