今年から遠距離恋愛をしています。会えないだけ、すごく不安です。恥ずかしいのだけれど、彼がいなくなってから週末をどうすごしていいのかもわかりません。私自身、現在海外で仕事をしているので友達も周りにそんなにいないし、遠距離恋愛を楽しめるまたは、長持ちさせるこつってありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは 私も海外と超遠距離中です なかなか大変ですが


同じ境遇の方も多いので会話などされてみてはまた下記URLで
遠距離の裏ワザなども紹介してますよ

参考URL:http://hip.pos.to/love/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

okumazzzさんこんにちは。早速教えていただいてサイトへいってみました。たくさんの方々がいろんな形で遠距離恋愛がんばってるのを読んで少し元気がでてきました。素敵なサイトを教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼と別れる方法は?

遠距離4年の彼と穏やかに別れる用法を教えてください。
私と彼はW不倫です。遠距離度は車で6時間位の距離です。
彼は社交家で時に女の人の影を感じることもありましたが私とは一生の付き合いにしたいといってくれていました。ここ一年は私の家族に病人が出て私から会いにはいけないので彼が会に来てくれていました。
ところがその病人があまりよくなくそのことをメールで話すと全くそのことには触れない返事が返ってきます。
私なら<大丈夫?>くらいは聞くと思うのですが・・・
不倫を貫きとおす・・という言葉にも???という感じだったのですが少し違うような気がするのです。
これをふんぎりに彼と別れようと思っていますがとても押しの強い人で少し怖いのです。メールもせずフェードアウトした方がいいのでしょうか?穏やかにそっと別れる方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

私も、結構カンタンに穏やかにそっと別れられる、に一票!

基本的にメールもせずフェードアウトでいけると思うんですが、何回かメールを無視してもまだメールしてくるようなら、ご家族の病気をネタに使う手もありますよ♪

『実は前から言ってたうちの家族の病気がひどくなって・・・相談に乗ってくれる?』

一発で相手からフェードアウトしてくれると思います(笑。

だって、その人がメールで病気関係のレスを一切してこないのは、明らかに「そのネタに食いついたら、ややこしい相談とかお願いとかされるかも。 そんなうざいの嫌」と思ってるからですもん♪ 「大丈夫?」なんて聞いて、それをキッカケに「大丈夫じゃない。 実は・・・」なんて面倒くさい展開を恐れてるんですよ。

だから、逆にその病人の方が治っても(あるいはご不幸なことになっても)、絶対彼氏に報告しちゃだめですよ。 別れてくれづらくなりますよ(笑。

Q遠距離恋愛中の彼女がいます 僕が留学しててオーストラリアと日本です 遠距離恋愛の連絡の頻度についてで

遠距離恋愛中の彼女がいます
僕が留学しててオーストラリアと日本です

遠距離恋愛の連絡の頻度についてです
前まではLINEは暇あがあればすぐにでも返信をくれるほど頻繁にれんらくをとってました。しかしここ数日は返信できる時間があっても返信して来なくなりました。
わざと返信してない感じです
インスタなど更新してるのにLINEは返信来ず。っと言った感じです。
距離も距離なので不安になります。
冷められてしまったのでしょうか?
こっちからは追加で何度も送ったりはしてません。
バイト終わったよーなどの前までは来ていた返信すらこないのでとても不安です

Aベストアンサー

内容拝見させていただきました。

自分も今現在彼女と遠距離なのでお気持ちがすごくわかります。

しかし、連絡を返さないとはちょっと考えられないです。 遠距離で繋がっていられるのものは連絡手段のみですしそれすらを放棄しているのであれば、質問者様に対して愛はないのかと思ってしまいます。

自分の場合でも、喧嘩をしても必ず1日に何回かはラインのやり取りをするので、それがないと考えると僕の場合は付き合ってはいられないですね。

まずは自分が何か悪いことをした覚えがないか振り返って、彼女さんに連絡してみてはいかがでしょうか。
それすらも返ってこない場合は、さっさと別れて新しい理想の恋人を見つけた方がいいかもしれません。

付き合いが長いと別れも辛くなってしまいますが、お互いにとってのベストな道を探せない限り未来はないと思います。

そんな関係をダラダラと続けていても、勉強の邪魔になるだけです。

お互い辛いことも乗り越えて頑張っていきましょう。

Q遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか? 2年以上付き合ったら大体相手

遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか?
2年以上付き合ったら大体相手がどんな人かわかると思うし浮気くらいしか原因がないように感じるのですが。
3年以上続いて別れた経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

長く付き合いすぎて恋愛感情ではなくなってしまったとか?
付き合い長いと家族感覚になっちゃうことはよくありますよね。

あとはただ変化のない毎日に飽きちゃったり?

ふとした瞬間、この人は違うなって思っちゃったり。

結構感覚で別れてしまうかたもいるみたいです。

Q遠距離の彼女と会社で仲のよい子(遠距離恋愛の経験がある男性の方へ)

彼氏と私は遠距離恋愛をしています。付き合って二年。電車で三時間の距離。月に4~5回会っています。

彼氏の愛情を疑うわけではないのです。ただ不安です。

彼氏が会社で仲のよい子と携帯サイトのゲーム内で絡んでいます。ほぼ毎日。ゲームの足跡やログイン時間を見ると、仕事が忙しく私にメールできないと言っている時間帯です。
実際日中はほとんどメールも電話もやり取りしません。携帯ゲームには熱心なんだなと思ってしまいます。

遠距離の彼女より、近くの女の子の方が優位ですか?
このまま放置していたら彼氏の気持ちはゲームで絡んでいる会社の女の子に移りますか?

遠距離恋愛の経験がある男性の方、アドバイスください。お願いします。

Aベストアンサー

誰しもがそう思うかも知れませんが遠方より近場の方が優位になると思います。

でも現実的に質問者様と全く同じ人間なんて居ませんから容姿や性格も違うはずです。
と言うことはその違う魅力に惹かれて行っても今すぐに移ることはありませんが放置していたら徐々に・・・と言う可能性は否定できません。

ゲームのログイン時間ですがちょろっと見るぐらいですと仕事中に歩いている間やトイレに行った時などに可能ですがメールとなるとある程度の時間を費やします。
ですから長時間していたりするような事でなければ気にするレベルでは無いと思います。

私も関西と九州で遠恋中ですがお互いに寂しくならないように毎日メールをして時間があればskypeでビデオチャットをするようにしています。
やはり寂しくなると万が一の事もあり得ますから><

Q遠距離恋愛に対する対応の質問です。 ・好きだからこそ会えない事が つらすぎて別れること

遠距離恋愛に対する対応の質問です。


・好きだからこそ会えない事が
つらすぎて別れること

・好きだからこそ離れていても
付き合い続けること

どちらの方が相手に対する想いが強いと思いますか?

*どちらも会おうと思えば電車で
3時間程度で会える距離です。

Aベストアンサー

想いが強いのはどっちも人によるとは思いますが私は後者ですね。
好きだってお互い想ってる気持ちがあったら寂しくてもやっていけると思うんです。
私は彼氏と会えないからという感じで別れました。私を思って別れるっていう感じで。でもほんとにそれで別れた時私のこと好きだったのかな?とか思いましたからね。後者かなと。
ついつい私の話まで話してしまってすいません。すこしでもあたい回答になってれば嬉しいです

Q遠距離恋愛って期間は、どのくらい続くものですか? また、遠距離って有りですかね?

遠距離恋愛って期間は、どのくらい続くものですか?
また、遠距離って有りですかね?

Aベストアンサー

遠距離現在約4年、今年1年もう少し遠距離して、来年結婚することになりました。

年に3回ほどしか会わなかった年もありました笑
本当に付き合ってる意味あるのかと言われたら、微妙なところではありますが…

できれば毎日会いたい!というような、
寂しがりやの方だったりすると、
難しいかもしれません。。

わたしの場合、周りに適齢の、未婚の男性があまりいなかったこともあり…近くの男性に恋に落ちることもなく。
相手もなかった(たぶん)ので、ここまで続きました。

相手の生活を気にしすぎないこと、
恋愛以外の自分の生活を充実させることが、長続きさせるには大事かなぁ…と思います。
会えなくても、現代はLINE等のSNSもあるし、連絡手段には全く不自由しませんでした。

こんなケースもあるんだ…と希望をもっていただければ、幸いです。

Q遠距離恋愛。 続ける?別れる?

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて覚悟していたんですが、
今回は例外の時期で戸惑っています。

彼も動揺が隠せないようで
支えてあげなければと思い
自分の気持ちは一切伝えずにいたんですが
私に現状を知らせようとしているのか
私の横で先輩・同僚に電話をし、
逐一状況を聞いている私にとっては
知っておきたいという気持ちと
知りたくないし離れたくないという気持ちがあり
それで考え込んでしまい
彼の前でぎこちない態度を取ってしまいました。

彼は以前、出張の際に
「数日離れるだけでも寂しいのに
遠距離なんて無理」と言っていました。
私は遠距離経験があり、ある程度の辛さはわかっていますが
今はあまり自由が利かない身だし、
遠距離自体の感覚も忘れてしまっているので
この数日間は一人で考え込んでしまいました。

私は仕事上の契約で、来年の春もしくは夏まで
絶対に今の場所から動けないというのがあり
付いていくということができません。
自分の夢でもあるので簡単に投げ出せない状態です。

彼は「確かに昔無理って思ってたけど
今はそう思わないし、続けていきたい」と言っています。
でも、遠距離経験がないのか
「離れてどういう気持ちを味わうのかわからないもんね・・・」
と言っていました。

簡単に新幹線や飛行機一つでいける距離でもないし
お互いの休みは合わないし
彼は寂しがりやだし…と
今は不安要素ばかり出てきます。
今までは笑って送り出せていた子供との面会も
私だって会いたいのにと思ってしまいそうな気もしてしまいます。

反面、この1年近くにいすぎたこともあり、
お互いの気持ちが見えない部分もあったので
それを見つめるいい機会なのかなとも思います。

私がぎこちない態度を取っていたので
「別れるの前提で考えてるの?」と言われ
「わからない」と言ってしまいました。

彼が帰ってくる保障はなく
通常の周期で考えると
来年夏にはまたどこかに行ってしまう可能性もあり
先が見えなさ過ぎるのも不安要素です。
でも、今自分のことでいっぱいいっぱいで
本来なら支えてあげなければいけない状況の彼に
その話も振りにくいと感じています。

正直急なことで
不安が先行してわからないというのが本音です。
でも、彼のことは大好きだし、
できることならうまく付き合って行きたいです。

遠距離恋愛になるということに直面された方。
続けていくことを選びましたか?
別れを選びましたか?
またそれはどうしてですか?

二人の気持ち次第なのは重々承知していますが
経験された方のお話を聞いてみたいです。

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛で、結婚に至りました。

でも、自分のの場合は、お互いに、信頼関係もあったし、遠距離だから?何?
みたいな感じだったので。距離が障害にはなりませんでした。

今のあなた方の話を聞く限りでは、とりあえず、遠距離恋愛してみたらどうかな?
と思います。
うまくいけばそれでいいし、だめになれば、それまでの関係だった。
縁が無かったということです。

あなたには仕事の夢があるとのことですので、まずはそちらを
優先すべきと考えます。
あなたの夢の方ありきだと思います。
そこへ上乗せできる相手を選ぶべきだと思いますね。

いっときの感情に流されて、結婚とか、彼について行くっていうのは
長い目で見ると、違うと思いますし、自分の経験からしても、
後で、後悔すると思います。

現時点で、続けるか、別れるかを決めるのは難しいでしょう。
なら、やってみればいいんですよ。
そうすれば、おのずと答えが出るはずです。

Q遠距離恋愛を成功させるには?これから後輩の女の子と遠距離になるのですが、上手くいく方法を教えてくだ

遠距離恋愛を成功させるには?
これから後輩の女の子と遠距離になるのですが、上手くいく方法を教えてください。、

Aベストアンサー

彼女の時間を拘束しないこと

電話に出れない時に「何で出られないんだ!」
「何していたんだ!」と責めたり

LINEが未読なのに何度も追撃したり、既読だからと
「何で見ているのに返事をくれない!」と言えば
彼女は離れます。
そんな縛り付ける人と将来ずっと一緒にいられないから。

電話が出られなくても着信があれば掛け直すはずです。
ラインも未読がずっと続くことはありません。
既読は内容によれば「読みました」の合図です。
彼女を縛らず見届ければ余程の喧嘩をしない限り
距離を置くことはありません。

どんと構えましょう。そうすれば大丈夫です。
頑張ってくださいね。

Q遠距離で別れることになった時、相手に会いに行きますか?

 こんにちは。タイトル通りなのですが、もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?

 電話やメールで終わらせますか? それとも、話し合うために、多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?

 遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。

 回答をくださるとうれしいです。つまらない質問ですが、よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

遠距離・・・になるのかな?
同じ県内ですが、片や山側、片や海側ということでの遠距離恋愛を経験したことがあります。
私の場合は状況が少し違って(相手の家の事情)、でも納得がいかなくて話し合いも考えましたけど、交通が双方不便なところであったのももちろんですが、私のほうが「相手に迷惑がかかる」と考え、放置で終わらせてしまい結構後悔しました。
なので、迷惑かどうかはさておき、迷惑がかかったとしてもけじめをつけるのであれば、電話とかでは済ませたくないですね。

Q遠距離?いや中距離恋愛です

付き合って10ヶ月の彼氏さんが進学のために
引っ越して4月から初めての中距離恋愛です。

不安で心配性の私ですが彼氏さんはいつも心配するなって言います。


きっと私と同じように辛いんだろうけど..
どうしても この辛さは私しかわからないと
夜になると独りよがりになります。


中距離恋愛..
辛いですか?
会うとき何倍も幸せですか?
相手の存在の大きさや大切さに気づけますか?



初めての経験なので
よくあるような質問ですが..アドバイスお願いいたします。


ちなみに
私は寂しがり屋で心配性
彼氏さんは結構さっぱりした性格です。

Aベストアンサー

私も遠距離恋愛中です!!

質問者様と同様、私もかなりの寂しがりの性格でして、その反面彼はさっぱりしていて、
会わなくても平気なタイプです。

周りの友人は私の性格を周知していますので、無理かもしれないね・・・って言っていましたし、
正直私も別れるんじゃないかと思っていました。

寂しい時も勿論ありますが、毎日TELしているとけっこう平気なものですよ!!
週1でも会うのが待ち遠しかった頃に比べて、今は月1、会えて月2ペースですが、案外平気な
自分にビックリしている程です!

そして、遠距離をしていると、会った時にお互い思いやりを持って自然と優しく接していることに
気付きました。
私は遠距離経験してよかったと思います!!
実は遠距離を実らせ半年後に結婚します☆
遠距離って辛いことばかりじゃないです。
是非頑張って愛を育んで下さい♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報