プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iCal は、予定の文字が小さいため使いづらいのですが、
文字を大きくすることはできないようですね。(ズームなどを使わず)
それで、最初からもう少し大きな文字でかけるカレンダーソフトがないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

カレンダーソフトではないですが、オンラインで使うならGoogleカレンダーの方が使いやすいように思います。必要なら、iCalとも同期や携帯でも管理(Google Calendar Mobile Gatewayというフリーのサービス使ってます。)できるので結構便利に使ってます。
ソフトやプラットフォームに縛られないところが良いと思います。
他には、Mozilla系のSunbird
10.6.1でも動いてますが、後から予定の編集をすると予定の名前が消えてしまうバグがあるようです。それでもスケジュールの表示のしかたは便利です。
(provider for Google calendarのアドオン入れるとGoogleカレンダーも扱えるようになります。)
http://releases.mozilla.org/pub/mozilla.org/cale …
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいアドバイス有り難うございます。
「ソフトやプラットフォームに縛られないところが良いと思います。」
Gmail同様ほんとにそうですね。Macの不具合や再インストールで消える心配もなくなりますし、どこでもどのパソコンでも使えますね。
Gmailと一緒に使えるのもとても便利です。
予定の視認度も非常に高くて使いやすいです。
また、次の月に簡単にスクロールできるのも良いです。
有り難うございました。

すみません、訂正です。

Sunbirdにバグあがると書いてしまいましたが、日本語版に入れ直して使ってみると問題ありませんでした。訂正しておきます。
    • 0

私はYohooのカレンダーを使っています。

会社のPC(WINDOWS)にも導入して自宅(iMac)でも会社でも管理できるようにしています。

1.携帯サイトでも管理可能
2.ウィジェットでデスクトップにおくこともできる
 ということで重宝しています。
iCalとの同期ができないのが残念ですが、使用するカレンダーを割り切ってしまえばけっこう使えます。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいアドバイス有り難うございます。
確かに、仰る欠点を除けば、予定が時間順に入れやすいですし、使いやすいです。カレンダーだけ考えれば、googleのよりいいかも知れません。
ただ、私は、Gmailにすべてのメールを集結しているので、その点で、googleカレンダーをまず使うことになりそうです。
有り難うございました。