ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

不妊治療をしています。今回AIH5回目で、今日でAIH9日後の高温期8日目です。昨日の午後2時くらいに、排卵前のおりものが出るような、少量ではない何かが出た感触があり、トイレに行くと、うすーいベージュ色のおりものが500円玉+100円玉合わせた程度の広さでショーツに付着していました。今のところ1回だけです。その後トイレットペーパーにも付着しません。

AIH翌日が休診日だったので翌々日に排卵確認するはずが、先生急病により来週まで臨時休診となってしまい、AIH後に排卵確認ができませんでしたので、もしかしたら排卵できずホルモンバランスが崩れただけなのかもしれませんが、どなたか知恵を貸していただけたら幸いです。
以下に今周期の治療内容を記載します。

10月27日 卵胞確認 左20.8ミリ 21.2ミリ 
     LH3.1 P4 0.43 E2 970.5 で排卵前、AIHいいタイミングとのことで、午後4時HCG3000注射
  
  28日 午前10時半AIH
     卵胞確認 左21.0ミリ 22.3ミリ
     排卵間近ぽいが未排卵だったので、念のためHCG5000注射 
     今回で最後のAIHだったため、前日あまり寝れず急に眠気を感じ午後12時から午後7時すぎまで睡眠(一度も目覚めず)
     →その後目覚めたとき何気なく体温測定すると36.97度で高温期??(これが正確な基礎体温とは呼べないとは思いますが・・)
     →気になり病院に電話すると明日の朝高温期だったら今日の夕方までに排卵したと思っていいと。(結果翌日から高温期突入)
     
     念のため午後11時頃タイミング
      
  29日 高温期1日目
     この日からルトラール服用
     朝 左下腹部痛

11月4日 高温期7日目
     ベージュ色のおりもの(+) 腹痛(-)

  5日 高温期8日目
     今の時点では 色つきおりもの(-) 腹痛(-)


以上です。排卵出血には遅すぎですよね?ただのホルモンバランスの崩れによる不正出血でしょうか?こんなに早い着床出血は考えにくいですよね?    

「高温期7日目のベージュ~薄茶色のおりもの」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



お返事今見ました・・。
生理が来たんですか・・・(>_<)!

ベージュオリは着床出血だったと思いますよ。
Hcg注射されていながらですので、濃くなったを観察できることはなかったと思いますが、
着床妊娠されていたと思います。
2日~5日ほどの継続。。。頑張ってくれていた気配ですよ。

妊娠検査薬をされるのが12日目で遅かったので、濃くなったを見届けられずに終わったという感じです・・。
DEERにはこれは自然HCGがでていた、すなわち着床妊娠はされていたと思えます。

>>2カ月お休みして体外受精に切り替えて頑張ろうと思います。

一応・・体はただ生理がきただけの事ですので、支障ないですし、
タイミングだけは取られたら??

惜しかったといえば惜しかったのです。
2ヶ月休むか、2周期の間で出来た!と言う可能性がある事も今回は示してくれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん

こんにちは。
とても残念ですが生理来てしまったんです。。毎周期ルトラール服用6日後にきっちり生理が来ていたのに、今回は3日後にきました。今日で2日目なのですが、いつもより少量で昨日(1日目)は朝からお風呂に入るまでナプキン(普通の日用 昼用)1枚で十分でした。今日も15時現在まだまだ1枚で事足りてます。。ファストが陰性になってからの明らかに鮮血・いつもの生理痛があってからの出血で生理以外の何物でもないと確信しているのですが、ルトラールは月経血が増えることはあっても減ることはないと聞いたので、化学的流産したから??なのかなとおもってます。体温も37度越えから今日は36.8度まで下がってきたので明日には36.5度くらいのいつもの低温になりそうな気がするのですが。。人体の不思議を感じますね。


>2日~5日ほどの継続。。。頑張ってくれていた気配ですよ。

はい、受精と着床ができたという確かな感触として胸に刻んで、いつか妊娠継続と出産まで!と勇気がわきました。これも、数日とはいえ、私のお腹の中で必死に頑張ってくれた私たち夫婦の大切な赤ちゃんが私たち夫婦に身をもって教えてくれたことと思っています。


>一応・・体はただ生理がきただけの事ですので、支障ないですし、
タイミングだけは取られたら??

確かに仰る通りですね。タイミングとってみます。
体外受精はAIH5回目が不成功だったので勧められたのですが、年内は治療お休みで誘発せず、排卵検査薬のみで自然なタイミングをとろうと思います(^^) 

ありがとうございました!次回また頑張ります!

お礼日時:2009/11/12 15:09

こんにちは。

DEERです^^。

>>その結果、先月 先々月のHCG5000 12日後の結果より
>気持ち濃い線が出たのです。出方は毎回ちがうものなのですか?

当たり前です。自然HCGが増えていますから^^。
注射HCGが、ある日程を過ぎると毎日同じ極薄が続きますよ。
そうして消えていくのに対し、自然HCGが加わったなら、毎回違う濃さを見せます。
と、。こう書くといかにもどんどん濃くなるというイメージでとらわれがちですがそうではありません、
1日おきか2日置きではっきりと濃くなった!と言う実感が目に見えるだけで、
連日では変わりがないか、若干濃くなっているというくらいしかないですからご注意を。

比べるのは2~3日前の同じ検査薬結果ですよ。

ご提案どおり、FASTと海外製の両刀でされてくださいね^^。
お大事に。

この回答への補足

結果報告のため再度UPです。

高温期11日目(HCG5000 12日後):終了線より少し薄い陽性
   12日目          :終了線よりほんの少し薄い陽性
   13日目          :終了線より少し薄い陽性
   14日目          :陰性

そのまま高温期14日目に生理がきました。今回はとても残念な結果となってしましましたが、2カ月お休みして体外受精に切り替えて頑張ろうと思います。

補足日時:2009/11/11 17:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん

ありがとうございます。

検査薬が2~3日ごとに濃くなり終了線と同じくらいまで濃くなる or 生理が来る まであと数日使用してみます。

朝夕はだいぶ寒くなってきた上に今週は雨模様という予報ですのでよりり冷えますね(><) どうぞご自愛くださいね♪
 

お礼日時:2009/11/09 20:14

こんばんは!



取り急ぎ、
今クリアブルーを使われるのは逆、悪影響ですよ、
海外製で同じくされてください。
クリアブルーでは、濃く拾うので混乱の元です。

この回答への補足

下記のことを出張から帰ってきた主人に話したら「ファストやってみよう!」となり、やってみました。
その結果、先月 先々月のHCG5000 12日後の結果より気持ち濃い線が出たのです。出方は毎回ちがうものなのですか?(前2カ月は同じような薄うす~い赤紫で遠目にははっきり見えませんでした。今回は薄い陽性で遠目からでも見えます。)前2カ月は 13日も同じ感じ 14日目には陰性なのです。

主人を空港に迎えに行った時、帰りにうちより都会の薬局に行き、2本入り2箱ゲットできましたので、濃くなっていくか海外製と並行で使おうと思います。

なんか期待が大きくなってきてしまって。
落ち着かないといけないですね。

補足日時:2009/11/08 16:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん

こんにちは。
了解です!確かに仰る通りですね。

今日の結果ですが、
4日と同じくらいの濃さの反応がありました。

今日の朝ちくちくと下腹部まんなかの痛みに気付き起きると6時。
体温は37.12度で今回の一番高い値でした。若干睡眠時間がいつもより少なめだからかもしれません。
その後、ちくちくは午前中ずっとつづき、今は落ち着きました。
初潮以来 毎回生理の日当日に急に下腹部から太ももまでダル痛くなり、数時間後には生理が始まるというかんじなので、いつもとは違うなぁ??という変な感じです。

このまま濃くなっていけば望み大ですかね^^

お礼日時:2009/11/08 14:27

こんにちは。



お待たせしました^^。
あゆさん、覚えていますよ。

海外検査薬は、本物HCGつかむ前ではノロい傾向にありますので、
引き続き検査されたらいいと思います。

今は(画像は)Hcg5000が効いてそうですが4日よりも5日のほうがやや薄いのですか?
画像では、5日のほうが濃くみえてるんですが?

>>4日に着床出血だったら、今日で出血2日後なので反応が濃くならなきゃおかしいですよね?

フアストやクリアブルーなら2日あれば充分ですが、
海外検査薬は25IUでも約4日くらいは掛かりそうです、
もうちょっと続けてくださいね^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぉ!覚えててくださったんですね!めちゃめちゃ嬉しいです☆

>画像では、5日のほうが濃くみえてるんですが?
 
4日の方が濃いのです。HCGですね。。


>海外検査薬は25IUでも約4日くらいは掛かりそうです

そうなんですか!!海外製は惜しみなく毎日使い続けます!
ファストやっぱりなくてクリアブルー買いに走りました。明日の朝試してみます☆ 明日陰性だったら撃沈ですか? 

そもそもファスト大好き人間のワタシがなんで海外製を使っているかと言うとですね・・・

9月10月もファスト駆使したんですよ!

でも、9月の時点で前の薬局は顔覚えられたのか「1本入り1箱しかない」っていうんですよ(TOT)

田舎なのでそんなにお店がないのです。そして、妊娠希望の皆が買い求めているのか、はじめてのお店でも、取り扱ってなかったり売り切れで入荷が生理予定日3日後だったりなんです(TOT) で、9月と10月はなんとか3本ずつ確保できたんですが、11月は1本しか確保できなかったのです(TOT) 今となっては8月よく8本確保できたなぁって感じです。。

でも、どこの薬局でも要注意人物になってそう(苦笑)

お礼日時:2009/11/07 17:59

こんばんは。



着床出血にしては遅すぎる?
まさしく着床出血が出る着床時期ですよ?

8日目、一回こっきりのベージュおりはまさしく怪しいですよ。

明日クリアブルーかチェックワンファスト(なるべくチェックワンファスト)で
朝2尿で時間帯を決めて検査してください。
それは多分陽性でもまだ喜ばないこと。

次に一日後で同じ検査薬で朝2尿同じ時間帯で検査されて、
前回よりも陽性が出るのが早いか濃くなっているか?です。

早い、濃くなってるなら、着床妊娠されていますよ。

この回答への補足

画像、画素が粗すぎてかなり見にくいですね、ごめんなさい。
実際はもう少し全体に濃く赤紫です。一番濃い4日でも終了線の半分くらいの濃さしかなく、昨日今日は4日より少し薄い感じです。
これって、いつものHCG切れかかり偽陽性です・・よね?(ToT)

補足日時:2009/11/06 08:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん おはようございます!
8月に、フライングについて教えていただいたアユです!
DEERさんにきてもらえたら!と思っていたのでとても嬉しいです♪
ありがとうございます!体調いかがですか?

実は、連日でHCG3000とHCG5000を打ったので反応が気になって、4日の朝クリアブルーもファストも売り切れだったので、やむなく海外製で、高温期7日目から朝2尿で試しています。同じもので試した方がいいと過去のレスで見たので、そこから海外製を3日続けています。

8月の時に、DEERさんにお教えいただきHCG3000で9日までうっすら偽陽性が出ると分かりました。
その後、9月と10月にHCG5000で確かめたところ、13日目までうっすら偽陽性ということが分かりました。

今回なのですが、画像見にくいですがUPしました。上から4日(オリ出た日の朝)、5日、6日(今日)です。

10月27日 HCG3000
 
  28日 AIH HCG5000

11月4日 高温期7日目
     午後2時 ベージュおりもの
     朝2尿でフライング 

  5日 高温期8日目
     朝2尿でフライング
     4日と比べてうすい→HCG抜けてきた
  
  6日 高温期9日目
     朝2尿
     4日と比べうすく、5日とほぼ同じ→HCGの偽陽性?

HCG3000が9日、5000が13日残るということは、
10月27日 HCG3000 ■
  28日 HCG5000 ■ □
  29日 ■ □
  30日 ■ □
  31日 ■ □
11月1日 ■ □
  2日 ■ □
  3日 ■ □
  4日 着床? ■ □
  5日 □
  6日 □ ☆

で、4日まではHCG3000の影響もあるため濃いめ偽陽性、5日6日はHCG5000の残りでうっすら偽陽性反応のみということでしょうか?
もし、4日に着床出血だったら、今日で出血2日後なので反応が濃くならなきゃおかしいですよね?駄目だったのでしょうか?もし、今日と同じもしくは薄かったら可能性はないということなのでしょうか?

質問だらけですみませんm(_ _)m

お礼日時:2009/11/06 08:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理のきた高温期と妊娠した高温期

タイミング療法6ヶ月目の妊娠希望の者です。
なかなか妊娠に結びつかず、授かるのって難しいなと感じ始めています。

質問なのですが、排卵後の約14日間の高温期で、
生理が来た時の高温期と妊娠していた時の高温期では、
体調の変化など、何かしらの違いを感じることはありましたか?

私は本日高温期12日目で、今回のタイミング日に下腹部痛があり
「これが排卵痛ならタイミングバッチリ!」とちょっと期待してしまっていて、
その後も下腹部のチクチク感に「もしや着床??」と一喜一憂しています。
それ以外は特に変化はないのですが・・・。

今までの高温期では、あまりの体調の変化の無さに、途中から
何となく妊娠していない予想がたったのですが、
今回は微妙で期待半分・不安半分な日々です。

私にとって未知なる妊娠について、先輩方の体験を教えていただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の高温期ですが、私はさほど変わりなかったですよ。
排卵、妊娠した(受胎した)のが7月末から8月頭だったので季節の影響もあってか、
多少高めに出たりする日もありましたが、大きく変動はなかったです。
妊娠の初期症状が(出る時期・出る症状も含めて)人それぞれなように、
高温期も体温に表れる人とそうでない人がいるのだと思います。

私の場合は生理予定日3、4日前から初期症状と思われる乳首痛が出てきましたが、
それまでは妊娠に至らなかった周期と何も変わりありませんでした。
検査薬はと言うとチェックワンファストを使用しましたが、
生理が遅れて4日目(高温期19日目)でくっきり反応しました。

あと2、3日で生理予定日ですか~。ドキドキですね。
タイミングはバッチリだったようなので、あとは待つだけですね。
でも、こういう時の1日って長いんですよね・・・。
私も、あのゆっくり過ぎる時間の流れを経験した事があるので、
「待つだけ」がどれほど気疲れするものか分かります。
どっちかな~なんて悶々するかも知れませんが、
ゆったり、リラックスして過ごせるように心掛けてみて下さいね。
質問者様が望む、良い結果が出る事を心より願っております。

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の...続きを読む

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q妊娠した方で初期の高温期に下腹部(右or左)が痛かった方はいますか?

妊娠希望でただ今高温期4日目です。
排卵日と思われる日に右下腹部が痛かったので 排卵は右からと思われます。
排卵から今までの間で右下腹部がたまにチクチク痛いのですが 妊娠した方で高温期初期にそのような症状があった方いますか??
ただ私は原因不明の右下腹部痛がある人なので(最近は痛みがなかった。病院へ行ったが盲腸でも無いみたいです) 持病かな??かと思いますし・・・。
高温期初期で妊娠の兆候なんて出ないよという意見もお待ちしています。

Aベストアンサー

現在妊娠5ヶ月です。
私の場合、高温期6日目頃に下腹部に鈍痛を感じました。
(チクチクじゃないので全然違う症状かもしれませんが。。。)

同じ頃から風邪に似た症状があり、
夕方から夜にかけて微熱が続く状態がその後10日間ほど続きました。
nyank33さんのように妊娠希望していた時期なので
体調の変化には過敏になっていましたが、
結果的に妊娠していて、思い返すと初期症状の一種だったのかなぁ?と思います。

結果がわかるまで待ち遠しいと思いますが
妊娠されていると良いですね♪

Q高温期9日目から茶おりが出ていて不安な毎日を過ごしています。腹痛もややあります。

初めて質問させて頂きます。検索をかけて調べていたのですがとても不安なので誰か経験者の方,お詳しい方がお答えいただければと思い,質問させて頂きました。
現在,高温期(一応)13日目です。妊娠を切に願っている主婦です。
周期は29日~32日。前回の生理は12月21日。本日は周期28日です。
次回生理予定は19日頃です。
1月13日(高温期9日目)の夜22時頃,薄い鮮血が少し出ました。
翌日,朝は何ともなくお昼過ぎごろから茶おりが出ました。
現在までずっとティッシュに着く程度ですが続いています。
着床時に出血される方もおられるのでそうかと喜んでいたのですが,
本日,体温が36.50と下がりました。
排卵検査で1月2日にスコアが出て,2日日AM1時,4日日AM1時半,5日18時頃にタイミングをとっています。
高温期は5日から36.74
    6日36.65
    7日36.66
    8日36.62 
    9日36.70  
    10日36.60
    11日36.70
    12日36.68
    13日36,79
    14日36.80
    15日36.70
    16日36.93(前日,眠くて昼寝をしたためほとんど寝れない)高13日目 17日36.50(一気に下がってしまいました) 
いつもは,高温期15日目か16日目でリセットしてしまいます。
この体温だと妊娠していないのでしょうか?
一番の心配は茶おりです。実は8月にも高温期11日13日14日と茶おりが
出ていました。一体,13日からの薄い鮮血と翌日からの茶おりは何でしょうか?
  

初めて質問させて頂きます。検索をかけて調べていたのですがとても不安なので誰か経験者の方,お詳しい方がお答えいただければと思い,質問させて頂きました。
現在,高温期(一応)13日目です。妊娠を切に願っている主婦です。
周期は29日~32日。前回の生理は12月21日。本日は周期28日です。
次回生理予定は19日頃です。
1月13日(高温期9日目)の夜22時頃,薄い鮮血が少し出ました。
翌日,朝は何ともなくお昼過ぎごろから茶おりが出ました。
現在までずっとティッシュに着く程度ですが続いています。
...続きを読む

Aベストアンサー

生理予定日を過ぎないと妊娠しているかどうか判断はできないですね。体温が下がったのも「たまたま」かもしれませんし…
茶色いおりものは「古い血」です、子宮のどこかが傷ついて出血したのでしょうけど、私は医者ではないのでその原因までは特定できません。

ただ私も茶色いおりものが出ることはたまにありました。排卵日前後で1週間ほど続いたこともありました。風邪などで体調が悪かったりストレスがたまっていたりするとそういうことがありました。現在妊娠していますが、子宮内膜症もなく卵巣の腫れもなく、健康です。不思議ですね。

おりものは心配ですのであまりにも気になるようでしたら病院へ行くことをおすすめします。生理予定日が19日とのことですので、そのあたりに行けばもしかしたらうっすらと陽性反応が出るかもしれませんね。陰性だったとしても、内視鏡検査をしてもらえれば今後安心なのではないでしょうか。

Qよくいわれる妊娠初期の下腹部痛って、具体的にどんな痛みですか?

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思ったら、しばらくして痛みはひきました。(右下の痛みはあります。でもこれは「痛てて」というかんじはなく、
「なんか痛いような。ちくちくするような」というくらいなんです。

まだ検査には早いと思うのですが、
夜になると体温が37.5くらいになり、
今朝も36.88と、私にしては高かったので、
もしかして、と思っているのですが、
もし妊娠していた場合、
腹痛って流産の可能性もあると聞いたので不安です。

妊娠されたみなさん、
「腹痛」って、具体的にどこらへんが、どのように、どれくらい痛かったんでしょうか?

教えてください。

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思った...続きを読む

Aベストアンサー

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の量よりもさらに少量の出血が切迫流産中に何度かあっただけで、腹痛はありませんでした。

2度目の時は妊娠検査薬を使用する1週間前から下腹部痛がありました。
これは私の生理前の腹痛と同じだったので、生理がくるんだなと思っていました。
1日に何度か、これもごく短時間だけ、腰も含む下腹部全体が重く痛くだるい感じです。鈍痛、という感じでしょうか。
検査薬で陽性が出たので、病院に行き腹痛のことも伝えたところ、今度は先生があわてていました。10週目くらいまでは流産してしまう可能性があるから(通常の人より高い確率で、ということだと思います)と言われました。
その5日後に再度検診に行くと、赤ちゃんはまったく育っていなくて、次の日に生理とまったく同じような感じの出血がありました。
出血の前夜は結構腰が痛く重くなって、床に転がっていたような気がします。

最後に生理(前)痛ですが、上にも書いたように、私の場合は1日に何度か下腹部が痛く重くだるくなります。
ただしまったくの許容範囲内で、通常の生活にも何も問題ありません。また生理がくるな、と多少憂鬱になるくらいです。
生理痛はそれが最大限ひどくなった感じでしょうか。
立っていることすらままならず、大抵ベッドの上で腹痛にのたうちまわっています(__)
鈍痛に加え、きゅーっと下腹部が痛むこともしょっちゅうです。
下腹部を中心に下半身全体がだるく力が入らない感じで、貧血も伴います。
微熱、吐き気、軽い下痢、頭痛があることもあります。

まだ妊娠かどうかはわからないのですね。
ですが、会社を早退することを考えるほどに痛む腹痛というのは、何か問題がある可能性が高いと思いますので、婦人科に限らずとも、早急に病院にいかれたほうが良いのではないでしょうか(+_+)

egonoki-loveさんと、もしかしたら今現在がんばっているかもしれない赤ちゃんに、何の問題もなく健やかに戻られることをお祈りいたします(^^)

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の...続きを読む

Q排卵から2,3日後の下腹部痛

こんばんは。
2人目の妊娠を希望していますが、なかなか授かりません。
1人目は1回で授かったのですが・・・。
今回3/14に排卵検査薬が陽性になり、3/15の午前中に産婦人科で診て貰ったところ左卵巣の卵胞が21~22mmで排卵直前という診断でした。
基礎体温は
3/14 36.50
3/15 36.19
3/16 36.45
3/17 36.97
3/18 36.96
で、3/12夜と3/15夜に仲良くしました。

それで3/18の午前中、急に左下腹部にチクンという痛みが走り、その後も忘れた頃にそのような痛みが数回ありました。
気にして何度も触っていたら、ちょっと押すだけでも軽く痛むようになってしまいました。
場所は骨盤から指3本分くらい内側で、足とお腹の境目から指3本分くらい上です。
丁度卵巣がある辺りかと思い少し心配です。
実は以前、やはり排卵から2,3日後に、その時は右でしたが、同じような場所が同じように痛んだことがありました。

こんな痛みを経験した方いらっしゃいますか?
お医者様からは何も言われて無いのですが、卵巣や卵管に異常があって、排卵・受精がうまくいってないのかもと思い心配です。
月曜日は行きつけの産婦人科の担当医がお休みで、火曜日は祝日で病院自体がお休みなので、日曜日に休日診療してくれる病院に行くかどうか迷っています。
皆様、お知恵を貸して頂けないでしょうか・・・

こんばんは。
2人目の妊娠を希望していますが、なかなか授かりません。
1人目は1回で授かったのですが・・・。
今回3/14に排卵検査薬が陽性になり、3/15の午前中に産婦人科で診て貰ったところ左卵巣の卵胞が21~22mmで排卵直前という診断でした。
基礎体温は
3/14 36.50
3/15 36.19
3/16 36.45
3/17 36.97
3/18 36.96
で、3/12夜と3/15夜に仲良くしました。

それで3/18の午前中、急に左下腹部にチクンという痛みが走り、その...続きを読む

Aベストアンサー

私も赤待ちです。
今回はタイミングもよく、体温もキレイに上昇していて羨ましいです。
生理予定日まで待ち遠しいですね。

病院からは、排卵したか確認に来るようには言われませんでしたか?
私も卵胞チェックをしてもらっていますが、排卵が近いといわれた数日後に、実際に排卵したかどうかと、体温がきちんと上昇しているかを確認するために来院するように指示されます。

腹痛についてですが、私は医者でも何でもありませんので、医学的なアドバイスではありませんが、私の経験談を少し・・
私も排卵後、下腹部の辺りがチクチク痛いことありますが(場所は色々です)、特に心配していません・・
その理由として、排卵前後はお腹にガスが溜まりやすいので、そのための痛みかな~とか、受精するか着床するか、など心配しすぎているための気のせいかな~とか。。 こう書くとすごく能天気な人のように見えますが、実際気持ちの変化って影響が大きいと思うんですよ。私は去年夏に一度流産しているんですが、子作りがんばり中は、排卵前後や生理前に体調が悪かったり、お腹が痛くなったりしましたが、流産後の子作りお休み中は全然そういう症状がありませんでした。そして数ヶ月前からまた子作り再開したところ、またそういう症状が出始めました。でも気のせいか、何かに没頭してたりすると痛みを忘れていることもあります。同じ生活するなら、痛みを気にするより、楽に暮らしたいですので、最近はあまり考えないようにしています。今日は高温期5日目くらいですが、あまり気にしないようにしたら、心なしか先周期よりも痛みが楽な気がしています。

卵巣・卵管に異常があるのではないか??ということですが、卵胞チェックの際に卵巣をエコーで見てもらっているわけですから、もし先生が目で見て卵巣に異常があればすぐ言われますよ。あと、卵管造影の検査は受けましたか?お子さんができなくて病院に通い始めたら、数周期目で卵管造影を勧められると思うのですが、もしその検査をしていて問題なかったのであれば、卵管についての心配もご無用かと思います。

先生は、何か異常を認めているのに言わないということはありませんよ。
通院中の産婦人科は、担当医じゃないと見てもらえませんか?
今までの検査結果や状況などがカルテに書かれているはずですので、休日診療してもらうよりは、かかりつけの病院に月曜日か水曜日に受診して、相談してみてはどうでしょうか。

私も赤待ちです。
今回はタイミングもよく、体温もキレイに上昇していて羨ましいです。
生理予定日まで待ち遠しいですね。

病院からは、排卵したか確認に来るようには言われませんでしたか?
私も卵胞チェックをしてもらっていますが、排卵が近いといわれた数日後に、実際に排卵したかどうかと、体温がきちんと上昇しているかを確認するために来院するように指示されます。

腹痛についてですが、私は医者でも何でもありませんので、医学的なアドバイスではありませんが、私の経験談を少し・・
私も排卵...続きを読む

Q高温期12日目で微量出血。これって生理?

不妊治療をしている32歳主婦です。

只今、高温期13日目です。妊娠希望で毎回この時期になると検索魔になり他の方の妊娠したというお話を見て自分に当てはめようと必死です(笑)

初めて質問します。よろしくお願いします。

今年3月から不妊治療開始。
3周期はクロミッドとタイミング。
1周期お休みして、血液検査の結果、高プロラクチン血症が解り週一でカバサール服用。

排卵はしていたのですが、どうも卵胞が未成熟らしくて今周期から注射で卵胞を成熟させ、大きくなったらまた注射で排卵させました。排卵後は注射はしていません。

高温期10日目くらいから胃がムカムカ、悪寒がしていつもの高温期とは違う気がします。
高温期12日目トイレでペーパーに透明の卵白みたいなおりものがところどころピンクに。

生理が来るのだろうと覚悟していたのですが、本日高温期13日目朝一番のトイレで案の定、おりものシートに茶色の微量の血が付いていました。
しかしその後トイレに行ってもペーパーに何もつきません。

これって生理なのでしょうか?基礎体温はまだ高温期並みの体温です。

今だに胃のムカムカと悪寒がします。風邪?

以下、基礎体温です。

11/29 d26 高13 36.72 軽い吐き気、悪寒 茶色の微量出血
11/28 d25 高12 36.86 軽い吐き気、悪寒 、透明のおりものにピンク混じる
11/27 d24 高11 36.96 軽い吐き気、悪寒
11/26 d23 高10 36.90 軽い吐き気、悪寒
11/25 d22 高9 37.01
11/24 d21 高8 37.02
11/23 d20 高7 36.84
11/22 d19 高6 36.78
11/21 d18 高5 36.89
11/20 d17 高4 37.01
11/19 d16 高3 36.82
11/18 d15 高2 36.76  排卵確認済み
11/17 d14 高1 36.69 下腹部痛
11/16 d13 36.55 下腹部痛
11/15 d12 測り忘れ 排卵日?
11/14 d11 36.46    注射  タイミング
11/13 d10 測り忘れ
11/12 d9 測り忘れ
11/11 d8 測り忘れ
11/10 d7 36.58     クロミッド 注射
11/9 d6 36.54 クロミッド
11/8 d5 36.54 クロミッド
11/7 d4 36.57    クロミッド 注射
11/6 d3 測り忘れ  クロミッド  
11/5 d2 36.66  
11/4 d1 36.81

見にくいと思いますがすいません。

いつもの生理は一度出血したら止まることなく、生理が終わるまで出血します。

今回のように少しだけ出て次にトイレに行ったら何も出ていないのは初めてなので着床出血?と期待してしまいますが、体温が一昨日→昨日→今日と少しずつ下がって来ているのでこれはやっぱり生理なのですか?

ただ体温が下がってるとは言え、高温層に留まっているので、この微量出血を生理としてカウントしてよいものか悩んでいます。

生理開始3日までに病院へ行ってクロミッドを処方してもらわないといけないので、ますます悩んでしまいます。

この状態で妊娠の可能性はありますか?

また、検査薬で検査しても問題ない時期ですか?

ちなみに、いつもは高温期14日でぴったり生理が来ます。

どうぞよろしくお願いします。

不妊治療をしている32歳主婦です。

只今、高温期13日目です。妊娠希望で毎回この時期になると検索魔になり他の方の妊娠したというお話を見て自分に当てはめようと必死です(笑)

初めて質問します。よろしくお願いします。

今年3月から不妊治療開始。
3周期はクロミッドとタイミング。
1周期お休みして、血液検査の結果、高プロラクチン血症が解り週一でカバサール服用。

排卵はしていたのですが、どうも卵胞が未成熟らしくて今周期から注射で卵胞を成熟させ、大きくなったらまた注射で排卵させました...続きを読む

Aベストアンサー

marbrouve様こんにちは。

私も不妊治療中の30代なので思わずコメントさせていただきました^^
排卵前の注射はHMGとHCGでしょうか??
そうだと仮定して私がDEER様のコメントを熟読したり、回答していただいたりで得た知識を
書かせていただきますね。
すでにご存知の内容でしたらごめんなさい。

まず女性の場合、排卵後~8時間ぐらいしか受精能力がありません。
で男性の場合はというと、精子は21分後に子宮に到着しますがまだ大人しいんですよ。
その後5時間後~急に活発的になりそれは1日半動き続けます。

ということは、先回りが必要なわけです。

しかも排卵誘発剤であるHCGを打ったとしても排卵するのに12~36時間のズレが生じると言われています。(個人差ですね。)
私も11月に打ったのですが、12時間で排卵したみたいです。
なので1日おきにタイミングを取られると良かったと思います。

11/14→タイミング
11/15→なし
11/16→タイミング
11/17→なし

こんな感じです。
その後は余計なタイミングはとらず、絶対安静な日々を送られると良いと思います。

その後、奇跡的に受精したとして1週間くらいかけて子宮におりてきて着床に至ります。

故に排卵した日から9日~12日くらいにかけて連続で朝1番or2番の尿で同じ検査薬を使って検査するのがDEERさんが推奨されているやり方です^^

その際にポイントは

・前日の検査の結果よりも1~2日前のものと比べること

です。
出てくる早さだったり、濃さだったりを比べます。

ですが、HCGを打たれていると検査薬に反応してしまうので注意が必要です。
その際には連続して検査することでHCGが体内に残っているかが判明します。

私の場合ですが、今回11/15~20の間に検査してみたのですが

11/15→髪の毛1本くらいのごく薄い陽性
11/16→真っ白
11/17→うっすら陽性(以後徐々に濃く)

となっていったので11/15はHCG陽性だったと思われます。(そして11/16には体内から排出された。)


長々と書いてしましました、伝わりましたでしょうか??

今回妊娠されていると良いですね。

marbrouve様こんにちは。

私も不妊治療中の30代なので思わずコメントさせていただきました^^
排卵前の注射はHMGとHCGでしょうか??
そうだと仮定して私がDEER様のコメントを熟読したり、回答していただいたりで得た知識を
書かせていただきますね。
すでにご存知の内容でしたらごめんなさい。

まず女性の場合、排卵後~8時間ぐらいしか受精能力がありません。
で男性の場合はというと、精子は21分後に子宮に到着しますがまだ大人しいんですよ。
その後5時間後~急に活発的になりそれは1日半...続きを読む

Q妊娠?足の付け根の痛みってどんなかんじですか?

まだ生理予定日まで5日あるので、妊娠は考えすぎだと思うのですが…

・いつもの高温期より体温が高い(二日前くらいからまた上がった)
・体がずっとポカポカしていて、たまに暑いくらい
・とにかくねむい
・下腹部がチクチク→足の付け根辺りに移った
・いつもよりもおっぱいが大きくなって、乳首がたったまま(少し痛い…)

ちなみに、排卵予定日は4/14で、旦那さまと仲良くしたのが、4/7と4/14でした。

生理前の症状とも、妊娠初期症状ともとれるとはわかっているのですが

足の付け根が痛くなるというのが初めての体験なので、
みんなどんなかんじに痛かったんだろう?と気になっています。

人それぞれだとは思うのですが、体験談を教えて下さい!

生理前にも足の付け根はチクチクする!という人がいたら
それも教えてもらえるとうれしいです^^

Aベストアンサー

2人目妊婦です(^^)

1人目は生理予定日前から
悪寒がすると思ったり
体がポカポカしたり
風邪かと思うくらいだるかったです。
子宮と足のつけね辺りがたまに
チクチクしてました。
おっぱいもパンパン。
同じ頃から煙草もお酒も受け付けず
予定日ごろにはもうごみ箱の匂いで
えづいてました(T_T)
6ヶ月過ぎまで悪阻があり
体重がかなり落ちました。


2人目も生理予定日前から子宮がチクチク
でも足のつけねは何もなく
おっぱいはパンパンで
動悸がかなりしてました。
体のポカポカとかもなかったです。
幸い悪阻は軽く吐くまでには
ならなかったです。


初期症状って妊娠の度に違うし
その人によってもかなり違う
みたいですよ


妊娠されてるといいですね(^^)

Q高温期13日目…妊娠の可能性は…

妊娠希望の32歳、結婚4年目です。
本日、高温期13日目です。
高温期10日目までは通常の高温期体温(36.60~36.90)だったのですが、11日、12日と滅多にない37℃越えが出ていたのと、低温期がいつもより乱れがなく安定していたこと、そして今周期生理直後に卵管造影検査を行ったのでかなり気になってます。
しかし、高温期13日目の本日、体温が36.71まで下降してしまいました…高い体温がキープ出来てないとやはり妊娠の可能性は低いでしょうか?
着床時期ごろ体温が更に上がる事があるとこちらで見ていたので、着床したかも⁈と期待しまくってました…毎日毎日色々調べまくって、バカだと思います(>_<)
気にしすぎて、ダメになってしまったのかとまで思ってしまって…
胸の張りはそんなには今無いです。
お腹はここ数日、ちょっと痛いです。
妊娠の可能性、回答頂きたいです(>_<)

Aベストアンサー

14日目にあたる明日の検温でそれほど下がらなければ、まだまだ可能性はありますよ。

明日の体温がそれほど下がらないのでしたら明日と、その1週間後の11日の2回にわたって妊娠検査薬を使用してみましょう。

期待するなというのは酷な事でしょうが、赤ちゃんは授かりものですので、そうそう計画通りという訳には参りません。

ちょっとした体温の変化に一喜一憂するよりも、大らかで朗らかに、そしてご主人と仲良く充実した結婚生活を送られていた方が授かりやすいと思いますよ。

「果報は寝て待て」と申しますし、実際に子育ては待つ事が肝心な作業でもあります。

ジッと待つ事が、親に成るための第一歩だと考えて、もう少しだけ肩の力を抜いて、赤ちゃんを待ってみましょう。

可愛い赤ちゃんが授かれます事を、心からお祈り申し上げます。

Q妊娠しているのに、基礎体温が下がることってありますか。

妊娠を望んでいるので、毎日基礎体温測定をしています。普段は大体28日くらいの月経周期で、今周期は今日で30日目です。排卵は15日目から16日目にしていると思います。高温が続いていましたが、今朝になって、0.3℃ほど体温が下がりました。しかし、体の熱感は続いており、なんだかいつもと様子が違うのです。生理前に必ずある腹痛もまだありません。

妊娠しているのに、途中でガクッと体温が下がることってあるのでしょうか。そういう経験をお持ちの方がいたら教えてほしいです。
まだ周期30日目だし、早くから気にしすぎだとは思いますが、妊娠していたらいいなと思ってつい質問してしまいました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
一人出産経験があり、現在妊娠32週のものです。
今回の妊娠の1年前から基礎体温をつけ始めたのですが、妊娠してからでも基礎体温は下がりましたよ。
基礎体温がガクッと下がったと言っても0.3℃だけですよね?私は今回の妊娠で高温期に入ってから36~39℃と3℃も差のある高温期でしたよ。39℃あった翌日に36℃弱になった日もありますし、もちろん逆もあります。だから0.3℃下がったくらいで心配されるのはちょっと神経質になりすぎだと思います。大事なのは何℃下がったかではなくて、自分の基礎体温からしてその体温が高温期のものか低温期のものかということだと思います。
私は流産も経験していますが、そのときはやはり低温期の体温まで下がりました。
それと、私は妊娠3ヶ月に入るころに計るのをやめましたが、妊娠4ヶ月くらいで基礎体温は下がるらしいです。

文章からすると高温期も14日目に入っているようですね。妊娠されているといいですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング