アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療をしています。今回AIH5回目で、今日でAIH9日後の高温期8日目です。昨日の午後2時くらいに、排卵前のおりものが出るような、少量ではない何かが出た感触があり、トイレに行くと、うすーいベージュ色のおりものが500円玉+100円玉合わせた程度の広さでショーツに付着していました。今のところ1回だけです。その後トイレットペーパーにも付着しません。

AIH翌日が休診日だったので翌々日に排卵確認するはずが、先生急病により来週まで臨時休診となってしまい、AIH後に排卵確認ができませんでしたので、もしかしたら排卵できずホルモンバランスが崩れただけなのかもしれませんが、どなたか知恵を貸していただけたら幸いです。
以下に今周期の治療内容を記載します。

10月27日 卵胞確認 左20.8ミリ 21.2ミリ 
     LH3.1 P4 0.43 E2 970.5 で排卵前、AIHいいタイミングとのことで、午後4時HCG3000注射
  
  28日 午前10時半AIH
     卵胞確認 左21.0ミリ 22.3ミリ
     排卵間近ぽいが未排卵だったので、念のためHCG5000注射 
     今回で最後のAIHだったため、前日あまり寝れず急に眠気を感じ午後12時から午後7時すぎまで睡眠(一度も目覚めず)
     →その後目覚めたとき何気なく体温測定すると36.97度で高温期??(これが正確な基礎体温とは呼べないとは思いますが・・)
     →気になり病院に電話すると明日の朝高温期だったら今日の夕方までに排卵したと思っていいと。(結果翌日から高温期突入)
     
     念のため午後11時頃タイミング
      
  29日 高温期1日目
     この日からルトラール服用
     朝 左下腹部痛

11月4日 高温期7日目
     ベージュ色のおりもの(+) 腹痛(-)

  5日 高温期8日目
     今の時点では 色つきおりもの(-) 腹痛(-)


以上です。排卵出血には遅すぎですよね?ただのホルモンバランスの崩れによる不正出血でしょうか?こんなに早い着床出血は考えにくいですよね?    

「高温期7日目のベージュ~薄茶色のおりもの」の質問画像

A 回答 (5件)

こんにちは。



お返事今見ました・・。
生理が来たんですか・・・(>_<)!

ベージュオリは着床出血だったと思いますよ。
Hcg注射されていながらですので、濃くなったを観察できることはなかったと思いますが、
着床妊娠されていたと思います。
2日~5日ほどの継続。。。頑張ってくれていた気配ですよ。

妊娠検査薬をされるのが12日目で遅かったので、濃くなったを見届けられずに終わったという感じです・・。
DEERにはこれは自然HCGがでていた、すなわち着床妊娠はされていたと思えます。

>>2カ月お休みして体外受精に切り替えて頑張ろうと思います。

一応・・体はただ生理がきただけの事ですので、支障ないですし、
タイミングだけは取られたら??

惜しかったといえば惜しかったのです。
2ヶ月休むか、2周期の間で出来た!と言う可能性がある事も今回は示してくれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん

こんにちは。
とても残念ですが生理来てしまったんです。。毎周期ルトラール服用6日後にきっちり生理が来ていたのに、今回は3日後にきました。今日で2日目なのですが、いつもより少量で昨日(1日目)は朝からお風呂に入るまでナプキン(普通の日用 昼用)1枚で十分でした。今日も15時現在まだまだ1枚で事足りてます。。ファストが陰性になってからの明らかに鮮血・いつもの生理痛があってからの出血で生理以外の何物でもないと確信しているのですが、ルトラールは月経血が増えることはあっても減ることはないと聞いたので、化学的流産したから??なのかなとおもってます。体温も37度越えから今日は36.8度まで下がってきたので明日には36.5度くらいのいつもの低温になりそうな気がするのですが。。人体の不思議を感じますね。


>2日~5日ほどの継続。。。頑張ってくれていた気配ですよ。

はい、受精と着床ができたという確かな感触として胸に刻んで、いつか妊娠継続と出産まで!と勇気がわきました。これも、数日とはいえ、私のお腹の中で必死に頑張ってくれた私たち夫婦の大切な赤ちゃんが私たち夫婦に身をもって教えてくれたことと思っています。


>一応・・体はただ生理がきただけの事ですので、支障ないですし、
タイミングだけは取られたら??

確かに仰る通りですね。タイミングとってみます。
体外受精はAIH5回目が不成功だったので勧められたのですが、年内は治療お休みで誘発せず、排卵検査薬のみで自然なタイミングをとろうと思います(^^) 

ありがとうございました!次回また頑張ります!

お礼日時:2009/11/12 15:09

こんにちは。

DEERです^^。

>>その結果、先月 先々月のHCG5000 12日後の結果より
>気持ち濃い線が出たのです。出方は毎回ちがうものなのですか?

当たり前です。自然HCGが増えていますから^^。
注射HCGが、ある日程を過ぎると毎日同じ極薄が続きますよ。
そうして消えていくのに対し、自然HCGが加わったなら、毎回違う濃さを見せます。
と、。こう書くといかにもどんどん濃くなるというイメージでとらわれがちですがそうではありません、
1日おきか2日置きではっきりと濃くなった!と言う実感が目に見えるだけで、
連日では変わりがないか、若干濃くなっているというくらいしかないですからご注意を。

比べるのは2~3日前の同じ検査薬結果ですよ。

ご提案どおり、FASTと海外製の両刀でされてくださいね^^。
お大事に。

この回答への補足

結果報告のため再度UPです。

高温期11日目(HCG5000 12日後):終了線より少し薄い陽性
   12日目          :終了線よりほんの少し薄い陽性
   13日目          :終了線より少し薄い陽性
   14日目          :陰性

そのまま高温期14日目に生理がきました。今回はとても残念な結果となってしましましたが、2カ月お休みして体外受精に切り替えて頑張ろうと思います。

補足日時:2009/11/11 17:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん

ありがとうございます。

検査薬が2~3日ごとに濃くなり終了線と同じくらいまで濃くなる or 生理が来る まであと数日使用してみます。

朝夕はだいぶ寒くなってきた上に今週は雨模様という予報ですのでよりり冷えますね(><) どうぞご自愛くださいね♪
 

お礼日時:2009/11/09 20:14

こんばんは!



取り急ぎ、
今クリアブルーを使われるのは逆、悪影響ですよ、
海外製で同じくされてください。
クリアブルーでは、濃く拾うので混乱の元です。

この回答への補足

下記のことを出張から帰ってきた主人に話したら「ファストやってみよう!」となり、やってみました。
その結果、先月 先々月のHCG5000 12日後の結果より気持ち濃い線が出たのです。出方は毎回ちがうものなのですか?(前2カ月は同じような薄うす~い赤紫で遠目にははっきり見えませんでした。今回は薄い陽性で遠目からでも見えます。)前2カ月は 13日も同じ感じ 14日目には陰性なのです。

主人を空港に迎えに行った時、帰りにうちより都会の薬局に行き、2本入り2箱ゲットできましたので、濃くなっていくか海外製と並行で使おうと思います。

なんか期待が大きくなってきてしまって。
落ち着かないといけないですね。

補足日時:2009/11/08 16:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん

こんにちは。
了解です!確かに仰る通りですね。

今日の結果ですが、
4日と同じくらいの濃さの反応がありました。

今日の朝ちくちくと下腹部まんなかの痛みに気付き起きると6時。
体温は37.12度で今回の一番高い値でした。若干睡眠時間がいつもより少なめだからかもしれません。
その後、ちくちくは午前中ずっとつづき、今は落ち着きました。
初潮以来 毎回生理の日当日に急に下腹部から太ももまでダル痛くなり、数時間後には生理が始まるというかんじなので、いつもとは違うなぁ??という変な感じです。

このまま濃くなっていけば望み大ですかね^^

お礼日時:2009/11/08 14:27

こんにちは。



お待たせしました^^。
あゆさん、覚えていますよ。

海外検査薬は、本物HCGつかむ前ではノロい傾向にありますので、
引き続き検査されたらいいと思います。

今は(画像は)Hcg5000が効いてそうですが4日よりも5日のほうがやや薄いのですか?
画像では、5日のほうが濃くみえてるんですが?

>>4日に着床出血だったら、今日で出血2日後なので反応が濃くならなきゃおかしいですよね?

フアストやクリアブルーなら2日あれば充分ですが、
海外検査薬は25IUでも約4日くらいは掛かりそうです、
もうちょっと続けてくださいね^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぉ!覚えててくださったんですね!めちゃめちゃ嬉しいです☆

>画像では、5日のほうが濃くみえてるんですが?
 
4日の方が濃いのです。HCGですね。。


>海外検査薬は25IUでも約4日くらいは掛かりそうです

そうなんですか!!海外製は惜しみなく毎日使い続けます!
ファストやっぱりなくてクリアブルー買いに走りました。明日の朝試してみます☆ 明日陰性だったら撃沈ですか? 

そもそもファスト大好き人間のワタシがなんで海外製を使っているかと言うとですね・・・

9月10月もファスト駆使したんですよ!

でも、9月の時点で前の薬局は顔覚えられたのか「1本入り1箱しかない」っていうんですよ(TOT)

田舎なのでそんなにお店がないのです。そして、妊娠希望の皆が買い求めているのか、はじめてのお店でも、取り扱ってなかったり売り切れで入荷が生理予定日3日後だったりなんです(TOT) で、9月と10月はなんとか3本ずつ確保できたんですが、11月は1本しか確保できなかったのです(TOT) 今となっては8月よく8本確保できたなぁって感じです。。

でも、どこの薬局でも要注意人物になってそう(苦笑)

お礼日時:2009/11/07 17:59

こんばんは。



着床出血にしては遅すぎる?
まさしく着床出血が出る着床時期ですよ?

8日目、一回こっきりのベージュおりはまさしく怪しいですよ。

明日クリアブルーかチェックワンファスト(なるべくチェックワンファスト)で
朝2尿で時間帯を決めて検査してください。
それは多分陽性でもまだ喜ばないこと。

次に一日後で同じ検査薬で朝2尿同じ時間帯で検査されて、
前回よりも陽性が出るのが早いか濃くなっているか?です。

早い、濃くなってるなら、着床妊娠されていますよ。

この回答への補足

画像、画素が粗すぎてかなり見にくいですね、ごめんなさい。
実際はもう少し全体に濃く赤紫です。一番濃い4日でも終了線の半分くらいの濃さしかなく、昨日今日は4日より少し薄い感じです。
これって、いつものHCG切れかかり偽陽性です・・よね?(ToT)

補足日時:2009/11/06 08:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん おはようございます!
8月に、フライングについて教えていただいたアユです!
DEERさんにきてもらえたら!と思っていたのでとても嬉しいです♪
ありがとうございます!体調いかがですか?

実は、連日でHCG3000とHCG5000を打ったので反応が気になって、4日の朝クリアブルーもファストも売り切れだったので、やむなく海外製で、高温期7日目から朝2尿で試しています。同じもので試した方がいいと過去のレスで見たので、そこから海外製を3日続けています。

8月の時に、DEERさんにお教えいただきHCG3000で9日までうっすら偽陽性が出ると分かりました。
その後、9月と10月にHCG5000で確かめたところ、13日目までうっすら偽陽性ということが分かりました。

今回なのですが、画像見にくいですがUPしました。上から4日(オリ出た日の朝)、5日、6日(今日)です。

10月27日 HCG3000
 
  28日 AIH HCG5000

11月4日 高温期7日目
     午後2時 ベージュおりもの
     朝2尿でフライング 

  5日 高温期8日目
     朝2尿でフライング
     4日と比べてうすい→HCG抜けてきた
  
  6日 高温期9日目
     朝2尿
     4日と比べうすく、5日とほぼ同じ→HCGの偽陽性?

HCG3000が9日、5000が13日残るということは、
10月27日 HCG3000 ■
  28日 HCG5000 ■ □
  29日 ■ □
  30日 ■ □
  31日 ■ □
11月1日 ■ □
  2日 ■ □
  3日 ■ □
  4日 着床? ■ □
  5日 □
  6日 □ ☆

で、4日まではHCG3000の影響もあるため濃いめ偽陽性、5日6日はHCG5000の残りでうっすら偽陽性反応のみということでしょうか?
もし、4日に着床出血だったら、今日で出血2日後なので反応が濃くならなきゃおかしいですよね?駄目だったのでしょうか?もし、今日と同じもしくは薄かったら可能性はないということなのでしょうか?

質問だらけですみませんm(_ _)m

お礼日時:2009/11/06 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!