プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色んなメーカーのテレビがあります。
聞いたことがないメーカーから有名なメーカーまで。
一体どのメーカーのテレビが長持ちするのでしょうか?

A 回答 (5件)

たまたまかも知れませんが、三菱のテレビが今年25年目(家を建てた時一緒に購入)で現役です。


もう一台 ナショナルのテレビが18年目(リビングを建てましした時購入)ですがこれも現役です。
どちらも買った時の苦労が思い出されて捨てるに捨てられないでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家のテレビデオの倍は長持ちしていますね。
車では色々あったんで、考えてませんでしたが、ひかれます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/09 20:53

国産メーカー品を購入して下さい。


ホームセンターやスーパーで販売しているメーカーは避けて下さい。
家電量販店で販売しているメーカーがいいと思います。
要は故障しても直ぐに対応できるメーカー品を購入する事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/09 20:58

どこのメーカーのテレビが一番長持ちするか?


と言う質問に、明確に答えられる人はだれもいないと思いますよ。
それはどこの夫婦の子が一番長生きできますか?
と聞いているのと、おなじようなことと思います。
同じ夫婦から生まれた子供でも100歳以上に生きる子もあれば生まれてすぐに亡くなる子もいますからね。
電化製品もおなじこと、使ってみなければ判らないと言うのが正直な答えですね。購入価格、有名マーカーかどうかだけでは判断できません。
ただ長持ちするのと画質・性能が良いのとは意味が違いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確じゃなくてもよかったのです。
皆さんがお使いのものがどれくらい長持ちしたか知りたかったのです。
結果知ることができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/09 20:58

人によってマチマチだと思いますよ~(^^;


ソニーが長持ちする人もあれば
パナが長いという人も出ると思います。

もし、長持ちするテレビの購入を考えているとしますなら
運を信じてご購入を・・・(^^;

と言うのは冗談で、これからは地デジですから
液晶かプラズマかと言えば
液晶の耐用年数が20年、プラズマが10年だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

液晶にします。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/09 20:54

ちなみに、パナソニックのテレビ14年持ちました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
我が家のパナソニックテレビデオも長持ちしました。
ひかれますね。

お礼日時:2009/11/09 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!