アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、現在動画の編集にVideo Studio12の体験版を使用しています。
今日はこのソフトのある機能で妙な状態になってしまったので、詳しい方へ改善が可能か質問させて頂きます。

VS12の機能の一つである『ペインティング クリエーター』を『スチルモード』で動画に絵を描いて編集したのですが
編集が完了して動画を出力したところ、実際再生してみるとプレビュー確認出来た箇所からずれて
違う部分に絵が縮小して描かれてしまっています。
つい先日までは、このような事は起こらなかったのですが…。

基になるビデオトラックの解像度が800×600に対して
クリエーターで描き出したイメージが854×480になっているのが原因でしょうか?

動画の属性からクリップの変形など色々と試してはみましたが、解決出来ないので
何か知っている方いましたらご教示下さい。

A 回答 (1件)

ファイル→プロジェクトのプロパティ

で出てくる情報は4:3になっていますか?16:9になっていますか?
ペインティングクリエイター上の比率がそこで変わってしまうため、
元映像とずれてしまった場合うまくフィットしないことがあります。
動画が4;3であればプロパティが4:3になっていることを確認してから書いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り16:9に変わっていました。
恐らく、色々と設定を試してた時に弄ってしまったのだと思います。

お早い回答助かりました。ありがとうございます。